カットモデルって顔はどうでもいい?写真とられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/22 00:37:45

    大会じゃなければ容姿は関係ないよ。カットの練習だから。大会なら選ぶけど。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/22 00:17:50

    ただの練習台モデルとショーやコンテスト、スタイル写真など人に見せる用モデルがあるから
    人に見せる用モデルはこちらから丁重にお声がけさせて頂く
    練習台モデルは自分の練習テーマに合った髪質、毛量であれば誰でもよい

    • 1
    • 10
    • 桜(精神美)
    • 22/07/22 00:05:00

    カットモデルじゃないけど、ホームページ用に写真を撮らせてくださいって頼まれることはある
    顔は写らないように、横からや後ろとかのショットが中心で、正面からの写真はホームページ上では顔隠す加工してる

    • 0
    • 9
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/22 00:00:32

    縮毛矯正したことないのに縮毛矯正後の写真として使われたことがあります

    • 0
    • 8
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/21 23:54:03

    カットモデルは練習の為だから、顔は関係ない。
    ヘアモデル、大会とか雑誌の撮影だと顔は関係あると思う。

    • 3
    • 7
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/21 23:52:23

    技術者になるためのカットモデルなら顔は気にしない。

    おばさんのほうが難易度高いから勉強になる!

    • 1
    • 6
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/21 23:51:52

    >>4まぁそうカッカしなくても。自分磨きをしよう。

    • 1
    • 5
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/21 23:50:08

    何のモデルかにもよる。コンテストとかだったらもちろん写真撮られるけど、カットの練習台だけなら写真なんて撮られない。顔も全く関係ない。

    • 1
    • 4
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/21 23:47:51

    ブスな友達がカットモデルしてる。
    胸だけでかくて勘違いしてる。
    カットモデルしましたみたいなSNSも正直寒い。
    Rおまえのことな。
    加工しすぎな。

    • 0
    • 3
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/21 23:19:47

    ぷさいくな私、35歳くらいまで色んなお店のカットモデルしてたよ。
    宣伝とかじゃなく、スタイリスト昇格テスト前の練習台としてだけど。
    写真は撮られた事はない

    • 1
    • 2
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/21 23:19:28

    ただ本当に髪の毛切りたいだけの場合は写真とられない

    HPとかインスタに載せたい場合は撮られる

    • 1
    • 1
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/21 23:18:40

    おばさん用のカットモデルも必要と思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ