とりあえず無理言ってみて駄目だったら謝ればいい教育って賛成?

匿名

さやいんげん(たっぷり癒されたい)

22/07/21 22:23:22

なんでもチャレンジ!みたいな教育
・お友だちの家で夕ご飯食べさせてもらえるかお願いしてみる(結構頻繁)
・お友だちが新しく買ったゲームが羨ましいけど買ってもらえないから貸してほしいとお願いしてみる
・好物を自分の分は食べ終わったけど、まだ食べたいから妹に欲しいなーとお願いしてみる
・閉店時間だけどどうしても買いたいものがあるから電話して開けておいて貰えないかお願いしてみる
などです

『言ってみたもん勝ちだよ人生なんて!損してるね!無理が通った時の気持ちよさはやめられない!愛想がいいと得するんだよ』とバカにされました
これは厚かましいだけではないのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))

    22/07/22 11:08:57

    そんな生活してたら気づいたら自分の周りに人が居なくなってると思う
    厚かましいとかのレベルじゃない

  • No.8 ヘーゼル(和解)

    22/07/22 11:00:53

    反対、恥かくだけ。

  • No.7 フロックス(温和)

    22/07/22 10:58:36

    図々しい。
    厚かましい。
    こんな人とお付き合いしたくないよね。

  • No.6 ヤグルマギク(天上の人)

    22/07/22 09:44:27

    この中のどれかを1、2回くらいなら、事情がるのかもと思えるけど、まずはこれを試してからなら、非常識。

  • No.5 シクラメン(はにかみ)

    22/07/22 09:38:37

    厚かましいし、卑しい…
    無理がとおる→無理を通すじゃん
    人を不快にさせて「得な人生」と思うような感覚はイヤ

  • 広告
  • No.4 ミムラス(援助の申し出)

    22/07/22 09:37:38

    誰がこんな図々しいこと言うの?ママ友?ママ友なら付き合うのやめた方がいいよ。

  • No.3 ユーカリ(記憶)

    22/07/22 09:32:29

    こういうちょっとしたお願いでちゃっかり美味しい思いしながら生きてる人っているんだよね。周りを敬わずにこれが当然と思ってしまってるって不幸だなと思う。
    これが原因でこれから縁を切られたり、非常識だと避けられたりすることもあるんだろうなと思うと不憫だわ。

  • No.2 薔薇:黄(君のすべてが可憐)

    22/07/21 22:40:33

    ・好物を自分の分は食べ終わったけど、まだ食べたいから妹に欲しいなーとお願いしてみる

    これ以外ただ躾されてこなかった奴

  • No.1 ポピー(デリケートな美)

    22/07/21 22:36:55

    チャレンジでも教育でもない
    厚かましいし非常識

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。