海外移住に興味ある? へのコメント(No.24

  • No.22 昼顔(優しい愛情)

    22/07/21 14:32:23

    >>20 なーんでそんな喧嘩腰なのかなぁ…。アメリカ、カナダ、オーストラリアがそういう条件だからって、全世界が同じなわけないし、あと1つの国にも永住権って何種類もあってそれぞれ条件が違ったりすることもあるんですよ。あなたが世界中の国の永住権のことを把握してて>>9さんのことや私を否定するなら良いですけど、そうじゃないならもう少し言葉を選んでコメントしたほうが良いかと思いますよ。

  • No.24 ユーカリ(記憶)

    22/07/21 14:45:00

    >>22
    香港の永住権って3年に1度は香港を訪れなければ永久居民の資格を失効する
    失効のない永住権はないはず移住権は期限に縛りがある
    期限の縛りがないのはシチズン
    だから多くの移住者は、日本に内緒でシチズン取得している人い結構いるんだよ。
    私も世界中の移住権のことを知っているわけではないがほぼ期限がついているはずだよ。
    一生リニューせず居住できるのはシチズンのみ。

    私たちが日本に永久的に合法に住めるのはシチズンだからだよ。
    これが移住権となれば期限付きで、リニューを繰り返すんだよね。
    移住権とその国の国籍取得してその国の国民になったのとは違う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.27 昼顔(優しい愛情)

    22/07/21 14:54:32

    >>24 じゃぁ、そう言うことでいいんじゃないかな?なんでそんなに必死なのか分からないけど。もしかして、レスのペース的にコメントするためにわざわざ各国の永住権について調べてるの?

    あと>>9さんって、お父さんが永住権の更新手続き等を全くしてないとは言ってないよね。してるかどうか知らないけどさ。なのに何故いきなり否定的なレスを?

    永住権持ってる人のことが気に入らないのかな?

    あと、私とあなたのやりとりって他の方から見て気持ち良いものでは無さそうだから、もうやめとくね。あなたの言い分が正解だと言うならそれでいいよ。純粋に永住経験者や永住希望者の「楽しい」話が聞きたい。では。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。