原因不明のめまいは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • 芍薬(必ず来る幸福)

    • 22/07/20 23:12:01
    耳鼻科だと思うけど

    原因のはっきりしてるめまいの方が少ないと言われた。

    • 0
    • No.
    • 21
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/07/20 23:08:07
    自分はコロナのワクチン接種後に高血圧と寝ても立っても居られない位のめまいと気を失いそうな立ちくらみやしびれもあって何回も救急搬送されたけど原因はわからなかった(ワクチンだと思うけど)
    結局耳鼻科で目眩の薬でだましだまし来たら今度は血圧を下げる薬が効きすぎ?ちゃって立って居られない位の目眩
    今は血圧を下げる薬を半分にして貰って目眩の薬と自律神経の薬を貰って騙してる

    • 0
    • No.
    • 20
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)

    • 22/07/20 23:02:49
    原因不明って言っても、ストレスとか寝不足とか疲れとか何かしら原因はあるのよ。
    私も耳鼻科でわからなかったから、めまい専門の病院行ったら風邪、寝不足からくるめまいだと言われたよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • ロベリア(いつも可愛らしい)

    • 22/07/20 22:53:57
    今日もしかして耳鼻科にきてた?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 芙蓉(繊細な美)

    • 22/07/20 22:50:08
    耳鼻科だねー。

    • 0
    • No.
    • 17
    • カトレア(成熟した大人の魅力)

    • 22/07/20 22:48:23
    耳鼻科。

    耳石はどうかな。頭を動かして耳石動かすのがあるのだけど、したことある?

    • 1
    • No.
    • 16
    • カルミア(大きな希望)

    • 22/07/20 22:47:45
    私はめまいで2週間入院した。耳鼻科として入院したよ。
    もう立つこともできなかったしご飯も全く食べられなかった。
    退院の時もまだめまいあった。
    メニエールかと思ったけど色々検査して眩暈症って言われたよ。
    結構薬飲み続けて、入院してから1年たつけどあれ以来めまいなくなった。

    • 0
    • No.
    • 15
    • シクラメン(はにかみ)

    • 22/07/20 22:44:43
    何歳ですか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/07/20 22:42:16
    耳鼻科勤務だけどめまいは難しいよ
    原因がわからないことも多い
    でもまずは耳鼻科へ行くのがいいと思う

    • 0
    • No.
    • 13
    • フクシア(趣味)

    • 22/07/20 22:39:59
    私も耳鼻科で診てもらってまったく問題なしだったから婦人科行った。
    婦人科で漢方薬処方されてるけど、効果出なければ心療内科だと言われてる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • エーデルワイス(尊い記憶)

    • 22/07/20 22:39:14
    本当に難しい
    基本は耳鼻科(耳鳴りとか)だけど、更年期なら婦人科
    歯ぎしり噛みしめがあるなら口腔外科
    頭痛などがあれば脳神経外科
    ストレートネックなら整形外科とか
    本当にめまいはたくさんの可能性があるよ
    それが原因がひとつだけでなく二つ重なる事もあるし。
    私は基本耳鼻科で薬もらってるけど、基本的な治療ではないよね。


    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • 矢車薄荷(柔らかな心)

    • 22/07/20 22:12:49
    とりあえず耳鼻科!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 木蓮(崇高)

    • 22/07/20 22:12:49
    私の友達は更年期が原因で婦人科で漢方を処方してもらってよくなってたよ。

    早く原因がわかって良くなるといいですね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ラブダナム(注目)

    • 22/07/20 22:07:44
    まずは疲れ。家事も育児も仕事もほたって2.3日休みな!でないと難聴になったりするよ!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 薔薇 (情熱的)

    • 22/07/20 19:05:31
    まずはスマホをやめよう

    • 3
    • No.
    • 6
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/07/20 19:05:12
    スマホのみすぎが原因

    • 2
    • No.
    • 5
    • ブラキカム(自由な美)

    • 22/07/20 19:04:54
    私は耳鼻科に行きました。二件ほど。
    メニエール疑いでしたが、二件目で検査をしてもらって良性の頭位目眩症でした。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/07/20 19:04:44
    まず耳鼻科、耳鼻科に問題なければ脳神経内科か脳神経外科じゃない?そこで血液検査してもらえなかったら内科で貧血調べてもらうとか。

    • 2
    • No.
    • 3
    • シネラリア(快活)

    • 22/07/20 19:04:19
    めまい出て耳鼻科で見てもらったよ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • ルバーブ(忠告)

    • 22/07/20 19:03:11
    なぜ、婦人科?
    耳鼻科へ行ってください。

    • 4
    • No.
    • 1
    • 苺(尊重と愛情)

    • 22/07/20 19:02:04
    メニエール病ってあるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ