義家族の還暦等、お祝い旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)

    • 22/07/20 22:38:26

    旅行は絶対に行きたくない。
    どういうつもりか知らんけど、
    義父が私の太ももに軽く触ったり、
    耳打ちしてきたりするから気持ち悪すぎて無理。

    なお、還暦は何も祝ってない。
    だって夫もその兄弟も何も言わないんだもん。
    何なら義母(義父が年上)ですらお祝いすると言わなかったから、
    嫁の私が口挟むとかじゃないよね。
    たぶん今年は義父の古希のような気がするけど、
    誕生日も知らないし、今回も誰も何も言わないから私もスルーしてる。

    • 0
    • 22/07/20 22:32:30

    お返事ありがとうございます。
    やはり家庭それぞれですね。私は行かなきゃならないだろうなと雰囲気で思っています。もちろんめでたい気持ちはあるしお金のことは全然いいけど、え、私いる?!とは思ってしまう…
    祖父母のお祝いとなるとどうでしょう。

    • 0
    • No.
    • 10
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/07/20 16:50:36

    旦那が行くって言うなら一緒に行くかな。お祝い旅行ならプレゼントするからゆっくり行ってきてーでいいのにね。
    温泉旅行は何回か行ったけど、客室付きにして食事だけ一緒にしたりしてる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 竹(高い目標)

    • 22/07/20 16:50:18

    義父の時はまだ結婚前だったし、夫は学生だったので家呑みしたらしい。

    実父は皆で集まれる市街に行き、ホテルで中華ディナー、両親と兄夫婦はそのままホテル泊(もちろん別室)。
    プレゼントは兄夫婦に任せて均等割りでプレゼント代を渡した。
    因みにネクタイピンらしい。

    うちの実家はお祝い事は中華率高い。
    小さい子どもも好きだし、大きくなると唐揚げをたくさん頼めるし。
    皆満足。

    • 0
    • No.
    • 8
    • トレニア(魅力と誘惑)

    • 22/07/20 16:46:33

    うちは還暦祝いにカシオペアで行く北海道旅行をプレゼントした。予算的に義両親2人分だったからお金出すだけで済んだ。

    でも何もない時に義両親を旅行(部屋は別)に連れて行ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 黒百合(独創的)

    • 22/07/20 16:44:34

    行きたいけど一緒にお風呂は嫌だな
    カブらないように入るかな

    • 0
    • No.
    • 6
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/07/20 16:41:36

    旦那次第。
    部屋が別々なら考えるけど一緒なら無理。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ゴールデンロッド(用心)

    • 22/07/20 16:38:54

    温泉一緒に入るなんて絶対嫌だ。
    旦那だけ行かせるか、絶対行かなきゃいけないなら温泉は一緒には入らない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • カランコエ(幸せを告げる)

    • 22/07/20 16:37:37

    嫁や孫も行かなきゃまずいよね

    うちは還暦の時は私は結婚前だったけど特にお祝いはしなかったらしい
    私の親の還暦祝いは皆集まって、ランチしたよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • ロベリア(いつも可愛らしい)

    • 22/07/20 16:37:24

    旅行は絶対行かない。
    顔出してお祝いするくらいなら行くけど、準備とか私やらない。笑

    • 1
    • No.
    • 2
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/07/20 16:37:14

    うちは多分ついていかない。
    向こうだって、帰省も年末しかしない嫁はいらないと思う。
    息子(夫)と孫がいれば充分でしょ、とお金だけ家計から出す。

    ていうか、私の親と旅行に行く時、夫は付いてこない。
    私、子ども、親の三人で行く。それが答えだと思う。

    • 1
    • No.
    • 1
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/07/20 16:36:55

    むしろ還暦はこちらで予定たてて温泉行ってお祝いしたよ。
    もちろん部屋は別
    温泉は義母と一緒には意地でも入らなかったけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ