アグレッシブすぎるママ友

  • なんでも
  • パセリ(逆境からの勝利)
  • 22/07/20 14:42:48

長いです、すみません。

何となく韓国料理が食べたくなって、よく新大久保に行ってるママ友に連れてってって、明日か明後日なら動けるかもってLINEしたら「ちょっと都合悪いから決め直そう」と言われて、そこから週末に子ども遊ばせようという話になった。

うちの子が湿疹(うつるものではない)出てるから水遊び以外ならと言ったら、うちから少し遠い室内遊び場を提案され…一日券ならコスパが良いから、とリンクを送ってこられたので、風邪ひいてたのを思い出した!忙しくて忘れてた!と言ったら急にテンション下がったみたいでやめようか、と…

その人とも話したいし子ども同士は遊ばせたいので会いたいことは会いたいけど、そんなに遠くに行ける体力なくて。ちょっと遊びたかっただけなので、電車で移動とかは嫌だなって。

体力ある人ってすごいですよね!
その人はけっこう遠い場所でも子ども連れて待ち合わせにも遅れないで行くらしくて、どんだけアグレッシブなのかと思う。
12時に待ち合わせとかも無理なので、できる人尊敬します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/27 12:50:53

    一人行動できない主はだめだね。

    • 2
    • 46
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/27 12:49:12

    なにかを察した

    • 0
    • 45
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/27 12:44:57

    ママ友がアグレッシブとかじゃなくて、

    主が要領悪くて嘘つきで他力本願で遅刻魔なんだと思う。
    主みたいな人と仕事したくないわー。

    • 4
    • 44
    • 杉(雄大)
    • 22/07/27 12:27:02

    え、そのママ友は急に明日か明後日遊ぼうって誘われて、予定調整して週末遊ぶことになって水遊び以外で遊ぶところかつお得なところを一生懸命探して調べて提案したのに風邪ひいたの思い出した!なんて嘘まるわかりで断られたあげくママスタでこんなトピ立てられてるの?

    • 6
    • 43
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/27 12:25:55

    12時に待ち合わせ無理なら、仕事や保育園はちゃんと行けてるのか心配なレベルだわ

    • 1
    • 42
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/27 12:23:58

    >>41
    食前→直前

    ごめん。

    • 1
    • 41
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/27 12:22:51

    >>33
    毎回遅刻の人とは遊びたくないわ
    子供が小さい頃、子供が出発食前にウンチしたって毎回毎回言って、毎回30分から1時間遅刻してくる人いたな

    てか、子供いて12:00無理って、何時ならいいんだろ。午後からの方がきつくない?

    • 0
    • 40
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/27 12:22:51

    依存タイプって嫌われがちだよね。うざいもん。笑

    • 2
    • 39
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/27 12:21:42

    主さんのママ友さんが行動的には違いないんだけど、それより主さんの他人に対する依存度が高い方が気になった。相手に企画してもらって連れて行ってもらうのが当たり前になってない?そのくせ、あれこれ注文や制約が多い。そのうちママ友も面倒くさくなって連れて行ってくれなくなると思う。

    • 2
    • 38
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/27 12:19:34

    私も楽しみたいから遠くでも行くタイプだけどさ、遠くに行きたくないなら、子供体力落ちてるから近場でいいかな?って提案すればいいのにって思うわ

    • 1
    • 37
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/27 12:15:20

    12時が無理なら何時からあそぶのさ、、

    • 1
    • 36
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/27 12:10:56

    >>33
    遅刻常習犯だね

    • 2
    • 35
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/27 12:09:56

    お互いに相手を尊重しないと無理でるわ

    • 0
    • 34
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/27 12:07:03

    >>33
    体調よくなかったのに、新大久保は明日か明後日行けるの?え?

    • 1
    • 33
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/27 12:05:41

    正直に行きたくないと言うと怒らせそうで…あと少し体調良くなかったのも事実です。私自身が風邪をひきやすくて。
    待ち合わせ、何時なら行けるとかではないのですが、いつも出る前にバタバタしたり、バスがなかなかこなかったり、駅まで歩こうとすると子どもが転んだりで毎回遅刻してしまいます。

    新大久保はさすがに一人では行きづらいので、いつも行ってるママ友に連れて行ってもらえたらと。

    先日、そのママ友が近場だけど一緒に出かけたことがあるところに行ってたらしくストーリーを上げていたので、ここもまた行きたい!とコメントしたら「〇〇さん(私)が忙しくなくなったらまた遊びましょ」と返事してくれたので、怒ってはいないと思います。

    • 1
    • 22/07/20 20:47:12

    主の都合で、新大久保に連れて行って貰うのは無理だと思う。
    住んでいる所から、遠いの?お勧めのお店を聞いて自分で行けば?連れて行って貰う方が相手に合わせるだよ。分かるかなあ?

    子ども連れで、遊びのに行くのに待ち合わせが12時でも無理なの?自宅から、そんなに遠くまで遊びに行くの?
    12時ぐらいの待ち合わせなら、そんなに大変だと思わないだよね。
    もっと早い待ち合わせもあるよ。それはもっと無理な話だね。自分達のペースで合うママ友がいればその人と遊べば?

    • 0
    • 31
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/20 19:00:36

    ママ友巻き込まないで1人で新大久保まで食べに行きなよ!
    自分から頼んどいてあればダメこれは嫌という我儘な人だね
    子供が風邪ひいてることだってふつう忘れないから
    ママ友が子供連れて遅れないってさ、それ当たり前だよ
    12時に待ち合わせとかもムリって…

    主さ精神系のクスリ飲んでるでメンタル系か何かでしょう?その調子だと、どんどんまわりから人が離れていくから気を付けなよ

    • 2
    • 30
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/20 18:29:34

    突然アグレッシブに嘘を並べる主もなかなかよ
    大人なら「そんなに遠くに行ける体力なくて。ちょっと遊びたかっただけなので、電車で移動とかはちょっときつい」と伝えて主が行ける場所を提案すればいいだけなのに。
    12時どうこうって、子連れだから時間に余裕を持って考えて行動してるから遅れないだけで、当たり前の事をしてるだけだよ。
    で、尊敬してないのは文章から伝わってるよ
    「この人だるいわー」って。

    • 7
    • 29
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/20 18:23:41

    うちから少し遠い室内遊び場を提案され…一日券ならコスパが良いから、とリンクを送ってこられたので、風邪ひいてたのを思い出した!忙しくて忘れてた!と言ったら急にテンション下がったみたいでやめようか、と…

    ↑こういうトピはだいたい主側の話
    なりすましやめなーw

    • 2
    • 28
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/20 18:20:29

    後だしで風邪だの忙しくてだの言うのはちょっと感じ悪い
    私も少し遊びたいだけがそこまでの移動になったらめんどくさくて嫌だけど、時間もお昼からだし付き合いもあるし行くよ

    • 2
    • 27
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/20 18:16:16

    場所が近かろうが
    遠かろうが主みたいな人とは遊ばない。
    チラ裏にでも書いておけよ。

    • 9
    • 26
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/20 18:13:13

    その断り方は相手のママさん嫌な思いしたはず。
    お子さん何歳かわからないけど、まだ小さいなら「ごめん、一緒に遊びたいんだけど電車移動自信ない。近くの○○なら行けるんだけどどうかな?」みたいに正直に言ってくれた方が相手も嫌な気しないし、そこでもいいよってなりそう。
    でも新大久保も子連れ?だったら、室内遊び場も行けるだろとは思う。

    • 5
    • 25
    • エビネ(真実)
    • 22/07/20 18:12:26

    そのママ友が特別アグレッシブなわけではなくない?
    主だって自分が食べたいもの食べるためなら韓国料理屋に行けるんでしょ?だけど子どもの遊びの用事となると面倒で人のせいにするって自分勝手でわがままだよ(笑)
    この文章だけなら相手ママは子どものために提案してくれただけじゃん

    • 3
    • 24
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/20 18:09:40

    ママ友が~ってより主の自分勝手さが気になった
    場所がどこだろうお待ち合わせに遅れないなんて当たり前事だし、忙しくて忘れたとか普通にあり得ない
    主批判ではなく、そう思った

    • 4
    • 23
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/20 18:09:22

    毎週末行くとかならしんどすぎるけど、行っても年に数回とかでしょ?
    私も遠出嫌いだけどそれくらいの頻度なら全然行くわ。

    • 0
    • 22
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/20 18:09:10

    あなたみたいな人とよく付き合ってるね、相手のママ。

    • 3
    • 21
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/20 18:04:22

    アグレッシブなのではなくて、アクティブなのでは?

    • 2
    • 20
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/20 17:14:40

    アグレッシブでもなんでもないような気がするけど。主は体力じゃなくて気力が無いんだよ。
    自分のためなら都内まで出るけど子どものためだと12時待ち合わせもできないって、残念な感じだね。

    • 5
    • 19
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/20 17:13:05

    なんで嘘つくの?
    そのまんま子供連れて遠出できる体力なくてごめんと言えば良くない?
    風邪引いてたの忘れるわけないから、向こうのママさん、主が嘘ついたの分かってテンション下がっただけだと思う

    • 6
    • 18
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/20 17:05:29

    主の断り方はナイけど、私も子供連れて遠出してママ友と遊ぶのは嫌だよ。
    子供にとっては友達と遊べたら良いわけで、わざわざ遠くに連れ回す意味がわからない。

    • 1
    • 17
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/20 17:02:16

    昼の12時で無理なの?
    何時ならいいの?

    • 3
    • 16
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/20 16:59:36

    信用できない人だな。

    • 0
    • 15
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/20 16:36:53

    他力本願で我儘な主、まで読んだ。
    主と遊ぶのつまらなさそうね

    • 2
    • 14
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/20 16:12:50

    可哀想なママ友さん。私なら主とは二度と遊ばない。

    • 7
    • 13
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/20 16:12:38

    なんかさー、とりあえず、子どもしっかり調子整えてから決め直したら?
    普段から無駄が多そう。

    • 4
    • 12
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/20 16:10:56

    風邪ひいてるの忘れるなんてことないでしょw
    私がそれ言われたらもう友達やめるレベルよ。
    自己中かよ!

    • 10
    • 11
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/20 16:09:17

    新大久保には行くくせに?
    勝手だね

    • 4
    • 10
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/20 16:07:54

    主さんは近所だけで遊んで。一緒に遊んでもつまらなそう。

    • 7
    • 9
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/20 16:00:18

    12時に待ち合わせ無理って何時ならいいの?

    • 11
    • 8
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/20 15:58:49

    主が悪いよ。

    • 14
    • 7
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/20 15:57:41

    風邪引いてたの忘れてた
    んなことある?行きたくないのねってお友達は思ったはずよ

    • 23
    • 6
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/20 15:54:32

    だったら自分で行き場所提案すればいいじゃん。
    近場がいいとか決めている最中に言えたよね?
    相手は水遊び以外の場所を提案しただけ。主の子の事を考えてだよね。
    なのに後出しで、風邪引いたとか忙しいとかあからさまな嘘を言ってくるなんて、テンション下がるどころかもう一緒には行きたくないよ。

    新大久保は一人で行ってね。
    アグレッシブなママ友にはついていけないと思うよ。

    • 13
    • 5
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/07/20 15:53:17

    新大久保なんて連れてってもらうようなとこでもないよ、自分で行きなよ

    • 5
    • 4
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/20 15:51:21

    自分で計画立てた方が良いと思う

    • 3
    • 3
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/20 15:50:49

    せっかく気をつかって誘ってくれたのに、取って付けたように急に風邪ひいてたの思い出した!とか、、

    そのママさんと出不精の主は合わないと思うよ
    断るなら自分の家に呼んであげたらよかったのに

    • 9
    • 2
    • モミ(高尚)
    • 22/07/20 15:50:45

    イヤそれ主がわたしの友達だったら友達止める案件
    都合よすぎで自己中すぎな思考

    • 20
    • 1
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/20 15:45:23

    読みづらいし、結局何が言いたいのかわからない。

    待ち合わせに遅れないで行くのは基本なのでアグレッシブとか関係あるか?
    近場でちょっと遊びたかっただけとか言われても、湿疹だけならともかく、風邪ひいてたとか言われたら、子どもの体調やご時世考えても中止にするだろうよ。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ