隣に家が建つんだけど

匿名

マチ付き

3PDrb9WQCM

22/07/20 13:00:09

回りは既に新築が建っていて、広い土地だから間取りとか色々悩んで考えたのは分かる。

けど我が家にすごい寄せてくるのは予想外でびっくりした。しかも庭側…。
民法で建物は境界線から50cm以上離れていればいいって決まっているから多分ちょうどにしてるんだろうな…。

で、その50cm辺りに基礎があるから最近よく見る軒がない家が建つみたい。

だから隣家の壁が庭のすぐ目の前にあって圧迫感がある上に目線が気になる、と不安になり
夫にお願いして目隠しのフェンス付けてもらうことになったけどモヤモヤする。

自分の土地で回りに迷惑かからない範囲で好きにするのは当然、日当たりが多少悪くなるのは仕方ない、法律に触れてる訳じゃないって分かっているのに最近ずっとモヤモヤしてる。

仕方ないでしょ!諦めな!自分が逆の立場だったらどうなの!って誰か励まして…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.76 マチ付き

    3PDrb9WQCM

    22/07/20 17:23:55

    >>74
    怖いて何w
    フェンスねー、夫が外構にこだわりあるから画像みたいなやつはダメ!って言うから許可がおりる物を探してるわ。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。