迷惑な義姉

  • なんでも
  • ヌシ
  • 4RIUUmt3Ft
  • 22/07/20 00:52:43

夏休みに8人で県外からうちの離れに泊まりに来ると。
お布団ないよと断っても、寝袋もってくるから大丈夫と。
出産したてなのにほんと迷惑。
この時期に、本当有り得ないです。
旦那も離れだし…って言って断ってくれずあてにならないし。
まじでムカつきます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • s8t6Xue6CU
    • 22/07/20 18:55:10

    >>35
    うちは旦那の兄がこの人みたいな感じで凄い

    • 1
    • 95
    • ブッドレア(信仰心)
    • vrvlZyk5jh
    • 22/07/20 18:31:39

    >>89
    その気持ちがあるなら主がビシっと言っていいよ。
    ここではっきり、迷惑だから二度と家をあてにしないで下さい。って言えなかったらこの先ずっと義姉の奴隷認定されるよ。
    それでぶちギレられたら縁が切れるからむしろラッキーだよ。

    • 2
    • 94
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • SWeAGA4leE
    • 22/07/20 18:19:30

    >>89
    主さんが直接電話で言うのが良いのです。旦那が言うと、また丸め込まれるよ。
    今言わなければ、ずっとこの調子で好き勝手される。義姉は、実家は今だに自分の家だと思っているからね。
    出産後の体調が悪い今がチャンス!。
    義家族から責められたら、泣きながら体調が悪いせいにしで乗り切りましょう。

    • 4
    • 93
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • hLp6+N4UWh
    • 22/07/20 17:55:22

    >>89産後で8人も来られたらたまったもんじゃないね!
    義姉は出産経験無いのかな?
    あればどんなにしんどいか分かるだろうに。

    非常識にも程がある。
    来るなら我が家でなくホテルを予約してくれと言えば?
    もちろん費用は一切払いませんって伝えてさ。
    コロナ禍なのに、ふざけすぎだよ!
    私なら直接電話してハッキリ言う。
    今後も付き合わなくていいくらいに。

    まさか8人の中に義父母も入っているの?
    義父母もいて羽成だからって思考は末恐ろしいね。

    • 0
    • 92
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 17:52:28

    >>82実家に帰るのは、現実的にむずかしくて…小さいのが3人もいて…

    • 0
    • 91
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 17:51:39

    >>79警察の方にご迷惑をおかけしちゃいますね

    • 0
    • 90
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 17:50:40

    >>80もちろん一切なにもするつもりないです。
    赤ちゃんみたいそうなんですが、もちろん会わせません。

    • 3
    • 89
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 17:49:28

    >>83私に連絡すると断られるのわかってて旦那に言ってくるんですが、私から直接いっちゃっていいですかね。
    もう、嫌われてもいいんで関わりたくないです。

    • 3
    • 88
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 17:48:23

    >>71そうしよっ!って思ったけど母屋にきたら最悪です笑

    • 0
    • 87
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 17:47:12

    >>85図々しいですよね。
    私に言うと断られるのわかってて、旦那に連絡してきます。
    断らない旦那にもイライラするし、本当いい加減にしてほしいです。

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • アンスリウム(強い印象)
    • Y+SfJnwpcz
    • 22/07/20 17:18:29

    本当ありえないね
    何がなんでもお金使いたくないのかしら。
    旦那さんとの喧嘩の元が、義実家がらみなのってバカバカしいよね

    • 0
    • 84
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • /HJl+0LfgQ
    • 22/07/20 17:11:46

    >>71
    リモコン隠しちゃえ

    • 2
    • 83
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • SWeAGA4leE
    • 22/07/20 17:06:21

    この際だから、義姉と戦ったら?
    出産したてなのに、他人がゴッソリ敷地内に居たら、私は精神的にも肉体的にも身体が参ってしまうわ。遠慮して下さい!
    って言っちゃいなさい!
    後から文句言われると思うけど
    あの時は、出産したてで私は自分を制御する事が出来なかったんです。
    って言っちゃいなさい!

    • 4
    • 82
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • qkYuncAlWr
    • 22/07/20 17:05:39

    寝袋(笑)普通にビジホでも泊まればいいのに卑しい人たち。
    滞在費取ったら?期間は分からないけど、エアコンだのお風呂だの馬鹿にならないでしょ。
    旦那も旦那だよね。実家は頼れないんだっけ?自分なら何がなんでも実家帰る。

    • 2
    • 81
    • 金魚草(世話好き)
    • 3uHo+zp3C7
    • 22/07/20 16:50:42

    エアコン壊れて、修理業者も9月まで捕まらないって言うとか?

    • 1
    • 80
    • コリアンダー(秘密の富)
    • k8nmDQ5Cgi
    • 22/07/20 16:49:50

    旦那が断らないんだったら、私は一切構わないからって言えばどう?
    このご時世でも迷惑かけるとも思わず来るんだもの、勝手に過ごしてもらえばいいさ。
    色んな面倒見るのも後片付けも旦那にやらせたらいいの。

    • 2
    • 79
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • jPbPOmtZCE
    • 22/07/20 16:41:52

    警察呼んじゃえ。

    どちらが悪いか、第三者の警察官に判断してもらう。

    • 0
    • 78
    • マロウ(柔和な心)
    • 5849f/EGFK
    • 22/07/20 16:20:26

    うわー
    それで最後の片付けや清掃も主さん?
    ありえん

    • 0
    • 77
    • バッカリス(開拓)
    • R7yUGHBVDS
    • 22/07/20 16:10:23

    体調が悪いことにするのは無理?濃厚接触者になったって言うとか、、

    • 0
    • 76
    • ルドベキア(公平)
    • SwTxBDgjTe
    • 22/07/20 16:10:15

    >>57
    あなたがこの態度だから余計じゃない?
    性格真逆だし、あちらも性格上、悪気ないんだよ。
    あなたがハッキリ断らないとワカラナイかも。

    • 0
    • 75
    • 萩(思案)
    • dBY+wfEpg1
    • 22/07/20 16:03:18

    もてなせないとかじゃなくコロナが又流行ってるし、他人が大人数は迷惑
    万が一うちに来ても入れませんからって連絡したら
    当日それでも来たとしても鍵を閉めて入れなきゃいいし、外で騒いだら警察呼べばいい

    • 1
    • 74
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 16:02:36

    >>73この先、実親が住むので壊せないです

    • 0
    • 73
    • スモモ(約束を守って)
    • 0+sPFmnwWj
    • 22/07/20 16:00:01

    >>59
    義姉の別荘感覚でしょ。
    取り壊しちゃいなよ。

    • 1
    • 72
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 4rRKrcYkgd
    • 22/07/20 15:50:03

    新生児いるしコロナ流行ってるし無理です
    新生児いるしコロナ流行ってるし無理です
    新生児いるしコロナ流行ってるし無理です
    って連絡しつづける
    もちろん義両親にも連絡する
    主の実家にも
    それでも来るなら義姉に「断りましたよね?何で来たんですか?」って喧嘩腰で言う
    もちろん義姉の友達にも見せる

    • 1
    • 71
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 15:49:44

    >>66エアコン、ついてます
    本当、くる前に熱出せ

    • 0
    • 70
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • vwv3wXHHEp
    • 22/07/20 15:48:14

    寝袋で寝るとか
    自分なら嫌だわ

    • 0
    • 69
    • バッカリス(開拓)
    • rbBCTiUgiK
    • 22/07/20 15:47:20

    大迷惑だね。結局主は受け入れたくなくても受け入れてしまう優しさがあるからそこにつけこまれるんだろうね。当日まで無理と何度も義姉に言う。来ても鍵を渡さないで、友達の前で恥をかかせる覚悟しなきゃ。

    • 0
    • 68
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 4rRKrcYkgd
    • 22/07/20 15:44:29

    旦那にしっかり話した方がいいよ。
    距離感おかしい義だと離婚になるよ。(たいてい旦那は意見言えないタイプだけど)

    • 2
    • 67
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • QciomddVKu
    • 22/07/20 15:43:19

    宿泊料(迷惑料)頂きますってちゃんと貰った方がいい
    ホテル代わりにされてるじゃん
    それか同じ日に主の家族が泊まりにくるからって嘘つく

    • 0
    • 66
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 4rRKrcYkgd
    • 22/07/20 15:43:01

    エアコン付いてるの?離れに。
    理由付けて主の自宅の方に押し掛けてくるんじゃない?
    八人ってやばいね。お金かからないしバンガローみたいに過ごせるね!って思ってそう。誰か熱でも出したらどうするんだろう。

    • 1
    • 65
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 15:39:57

    >>63いいえ、都会ですが観光地ではないです。

    • 0
    • 64
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 15:39:23

    >>39

    • 0
    • 63
    • バッカリス(開拓)
    • rbBCTiUgiK
    • 22/07/20 15:38:58

    観光地とかなにかなの?

    • 0
    • 62
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 15:38:07

    >>45わざわざ書き込まなくていいですよ。そういうの。

    • 1
    • 61
    • モミ(高尚)
    • TdAs7MXelM
    • 22/07/20 15:37:32

    新生児いて主も大変な時期にそりゃないよね
    体調が悪いって事にして手も顔も一切出さないで良いよ

    • 0
    • 60
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 15:35:51

    >>50うちも2人ですよ…義親、義姉

    • 0
    • 59
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 15:34:57

    >>55水道ガス電気使えます。テレビは、使ってないのがおいてあります。

    • 0
    • 58
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 15:34:10

    >>56そう、いやなんです。
    ましてや、新生児いてコロナ増えてるのに。

    図々しくて、まじ無理です

    • 0
    • 57
    • ヌシ
    • 4RIUUmt3Ft
    • 22/07/20 15:29:54

    >>52仕返しされるほど、付き合いないです。

    • 0
    • 56
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • j6Yq2cWQuf
    • 22/07/20 13:27:45

    >>54自分の家の敷地内に他人がいるの嫌じゃない?
    義姉の友達とか主からしたら他人じゃん。

    • 2
    • 55
    • プルメリア(恵まれた人)
    • PNfLSYjphs
    • 22/07/20 12:02:22

    物置にしてる離れに電気、ガス、水道は開通してるの?
    テレビやエアコンあるの?
    飲食入れておく冷蔵庫あるの?
    これらが揃ってるなら勝手に泊まらせて顔を合わせなくても良いけど、用がある度にピンポンされたら迷惑だわね。

    • 1
    • 54
    • マジョラム(恥じらい)
    • R+KyBj6yFz
    • 22/07/20 10:57:19

    >>9友達家族と来るならもてなしは不要でしょ。ってか、もてなされた方が邪魔くさいというか迷惑。ウロウロせずに、いっそ出てこないでほしいんじゃない?
    布団も要らない、もてなしも要らない、離れ。主は何が不満?旦那さんも断わる理由がないんでしょう。
    ほっとけばいいのに何にそんなにムカついてるの?掃除や片付けはして帰るように伝えてもらえばいいじゃん。

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • ルドベキア(公平)
    • SwTxBDgjTe
    • 22/07/20 09:13:09

    >>4うち義妹がそれタイプだなー、主が生意気で義姉からの仕返しって線はないかしら?

    • 3
    • 51
    • レモンバーベナ(神聖)
    • lUOMdzp+AU
    • 22/07/20 08:20:56

    改善したいなら行動する。喧嘩したくないなら我慢する。どっちかだよ。

    • 9
    • 50
    • ライム(刺激)
    • Pom5bznENN
    • 22/07/20 08:18:12

    >>35
    分かる。
    うち二人いるわー泣

    • 0
    • 49
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • ffKPgM731w
    • 22/07/20 08:17:57

    風呂トイレつきの離れなんてぶっ壊したら?
    離れある限り今後も義姉来るじゃん。

    • 7
    • 48
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • QTVU2XF/g2
    • 22/07/20 08:09:50

    頑張って断ろう

    • 0
    • 47
    • 菜の花(前向き)
    • nDLjWtuIPr
    • 22/07/20 08:02:41

    お産して体調不良なんで。
    義理姉だとしたら、そろそろ相続とか遅かれ早かれ闘うことになるよ
    最初からビシッとしとき。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ