2022年度後期連続テレビ小説【舞いあがれ!】

  • TV・エンタメ
  • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
  • 22/07/19 18:16:13

◆総合テレビ
月曜~土曜:午前8時~8時15分
午後0時45分~1時(再放送)
※土曜は一週間を振り返ります

日曜:午前11時~11時15分(再放送)
翌・月曜:午前4時45分~5時(再放送)
※日曜、翌・月曜は、土曜版の再放送です

◆BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜:午前7時30分~7時45分
土曜:午前9時45分~11時(再放送)
※月曜~金曜分を一挙放送

本作は、1990年代から現在までを描く。
ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

>>1 登場人物

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13975件) 前の50件 | 次の50件
    • 2288
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/25 08:16:16

    横山登場~ダメ兄貴になってるなぁ

    • 5
    • 22/10/25 08:16:15

    どうしよ、子供編ほど楽しめない。

    • 21
    • 2286
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/25 08:15:59

    >>2267
    舞ちゃんと仲良くなって感情外に出せるようになったんだろうけど、もうすこし落ち着いた感じがよかったよね。

    • 10
    • 2285
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/25 08:15:27

    お兄ちゃん子役の時と見た目が繋がらない

    • 15
    • 2284
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/25 08:15:21

    >>2280
    そう?頑張ってると思うけど?

    • 4
    • 2283
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/25 08:15:10

    お兄ちゃん(笑)

    • 3
    • 2282
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/25 08:15:01

    まいちゃん宅の近くの学校なら近大のイメージ強いなぁ
    東大阪の学校

    • 5
    • 22/10/25 08:14:54

    >>2279感情表現苦手そうなクールな子だったのにね
    コテコテの関西女子のノリになっちゃった

    • 13
    • 2280
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/25 08:14:40

    くるみちゃんの大阪弁、下手過ぎ。

    • 5
    • 2279
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/25 08:13:56

    なんかくるみちゃん、、違う

    • 24
    • 22/10/25 08:13:44

    >>2268昔、一番盛んな頃に知り合いが舞ちゃんみたいな大学でやっていた

    昔は細かく部門があった
    仮装みたいな部門
    本気の部門
    本気のやつは、漕ぐやつと漕がないやつ
    とか

    今は応募そのものが少ないらしいよ

    お金かかるから

    • 1
    • 2277
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/25 08:13:00

    赤楚君カッコいいーーー!!

    • 1
    • 2276
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/25 08:12:48

    >>2269
    わからないけどドラマなんだしざっくりでいいんじゃない?
    6500円とか中途半端な金額出される方が気になる。
    毎月一万かからなくてもコンテスト出場のお金とかに積み立てておくんじゃない?

    • 2
    • 22/10/25 08:12:25

    ビール泡失敗してね?(笑)

    • 9
    • 2274
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/25 08:10:04

    >>2270
    関西弁は難しいんだよ。
    大目に見てあげようよ。
    ストーリー楽しいんだし。

    • 4
    • 22/10/25 08:10:03

    >>2271一ヶ月だよ

    • 0
    • 2272

    ぴよぴよ

    • 2271
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/25 08:08:49

    部費1万って1人1ヶ月?違うよね

    • 1
    • 2270
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/25 08:08:19

    山下 関西弁下手すぎ。そして くるみちゃんのイメージではない。

    • 10
    • 2269
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/25 08:07:38

    部費一万って高くない?
    こんなもんなの?

    • 4
    • 22/10/25 08:07:14

    正規の大学サークルでしっかり作ってるのに予選さえ出られないようなコンテストなのね
    実際の鳥人間もそうなんだろか

    • 2
    • 22/10/25 08:07:02

    くるみちゃん、幼少期と比べて表情豊かになったね
    感情表現苦手な子っぽかったのに

    • 0
    • 22/10/25 08:05:48

    鳥人間コンテスト?

    • 1
    • 2265
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/25 08:01:39

    あのトレーニング膝悪くしそうだな。

    • 8
    • 2264
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/25 08:00:09

    今やっと昨日の分見終わった!
    あの女の先輩感じ悪いな。
    まいちゃんがんばれ!

    • 1
    • 22/10/25 06:40:30

    >>1766
    視聴率

    3週
    がんばれ!お父ちゃん

    2022年10月17日-10月21日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    16.4%(10/17 18)

    週平均 16.06%

    土曜(1週間のまとめ) 不明

    • 0
    • 2262
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/24 22:54:59

    アイラブユー配信されたね

    • 2
    • 2261
    • フロックス(温和)
    • 22/10/24 22:06:48

    >>2150
    私も同じこと思った!
    東大に行く宣言したものの挫折するかと思ってたら
    すんなり東大に行っちゃってて、拍子抜けしたw
    でも就職でまだまだ何かありそうだよね。

    • 1
    • 2260
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/24 22:03:27

    >>2258
    不自然なショートのカツラとか被って出てこられたらシラケるもんね

    • 6
    • 2259
    • 秋桜(優しい心)
    • 22/10/24 21:59:03

    >>2219

    すごいねー

    • 0
    • 2258
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/24 20:08:03

    >>2255
    役作りしっかりしてくれる人は良いよね

    • 5
    • 2257
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/24 19:40:52

    >>2253
    えー、見惚れとった?だけじゃなく触ろうと手を伸ばしたから注意されたんだよ

    • 9
    • 2256
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/24 19:23:55

    >>2250
    コラム読んで優しい気持ちになって泣いてしまった。

    • 1
    • 2255
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/24 19:17:45

    ビズリーチの人、役作りのためにベリーベリーショート(髪形)にしたって言ってた。最初誰だか分からなかったけどビズリーチとここで呼ばれていて分かりやすかった。女優さんだったんだね。

    • 11
    • 2254
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/24 19:07:30

    >>2250
    ありがとう。このコラム好きです。

    • 2
    • 2253
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/24 19:03:16

    録画見た
    パイロットの女が声かけなきゃ、振り向いて壊れんかったよね
    せっかく見惚れとったとに

    • 5
    • 22/10/24 17:55:56

    >>2251
    五島のあの子は浦一太
    名前からして別人だね

    • 2
    • 2251
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/24 16:24:13

    高杉くん、五島列島の時の男の子??

    • 0
    • 2250
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/24 16:19:01

    朝ドラWATCHコラム
    更新されてたよ

    https://www.cyzo.com/2022/10/post_325643_entry.html

    • 4
    • 2249
    • サザンカ(ひたむきさ)
    • 22/10/24 16:12:53

    >>867 = >>883

    サークルは、毎年7月に琵琶湖で人力飛行機を飛ばす「イカロスコンテスト」に出場することでした。1年間かけてその準備に取り組みます。

    人力飛行機の距離を競うものです。今年の飛行機は「スワン号」と名付けられ、設計は浪速の天才こと3年・刈谷博文(高杉真宙)が行っていました。

    パイロットは、2年で女性の由良冬子(吉谷彩子)が選出されていました。スワン号は、由良にちょうどよく設計されていました。

    舞は、新入部員として人力飛行機の翼のリブ作りを刈谷からお願いされます。

    刈谷博文
    岩倉には、翼のリブ作りを頼む。


    はい。
    舞がリブ作りをしながら、気になっていたのは女性パイロットの由良でした。由良がトレーニングする姿に尊敬を抱きます。

    しかし、「イカロスコンテスト」の封筒を開きます。

    鶴田葵
    不合格になってしまった。
    なにわバードマンは「イカロスコンテスト」の書類審査で不合格になってしまったのです。そのことで、部員全員が落胆します。

    しかし、翌日に鶴田葵(足立英)が調べていいました。

    鶴田葵
    イカロスコンテストがダメだったかわりに、琵琶湖で女性パイロットの飛行距離新記録にチャレンジしてみないか?
    落胆していた部員たちの表情が一気に明るくなって、目標を再び見つけました。

    その頃、舞は部品をつくるのに参加しながら、トレーニングに懸命に励む女性パイロットの由良に憧れをもっていました。


    以上、10月25日(火)放送 舞いあがれ!第17話のあらすじです。

    出典:ドラマ情報館

    • 1
    • 2248
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/24 15:44:07

    同窓会ーラブアゲインー見たけど、高橋克典さん全然変わらないね。

    ノー整形だと顔が変わらないんだな。

    • 2
    • 22/10/24 15:38:32

    髪のボリュームすごいね

    • 7
    • 2246
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/24 15:28:40

    パイロットの先輩がちょっと苦手だ
    こういう人たまにいるなぁって感じ
    男性は女性だからって気遣って許してくれてるだけなのに、男友達の方が気楽とか言っちゃう系

    • 16
    • 2245
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/24 15:28:12

    >>2243あんなイケメンばかりいるサークル女の子もくるよね。
    しかも舞ちゃん壊しちゃったし。心象悪くなるわ。あれ数ミリズレたら大変らしいから。

    • 2
    • 2244
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/24 15:24:50

    >>2228
    福原遥の事は1ミリでも何か言われたら秒で擁護と反対意見で絡む、他の人が何言われてようがどうでもいいそれがここのルールだよ

    • 3
    • 2243
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/24 15:10:00

    >>2242
    舞が幼少の頃から飛行機好きだということを、
    ビズリーチはまだ知らない。
    新入生勧誘の日はイケメン目当ての女子たちも一緒だったしね。

    • 8
    • 2242
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/24 14:50:13

    ビズリーチ初めに怒っちゃったから引くに引けないのか、サークルに男目当てで入ってくる軽い女ばかりだったのかな。
    仲良くなれるといいな。

    • 9
    • 2241
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/24 14:39:22

    >>2240
    家庭の事情と教育方針。

    • 0
    • 22/10/24 14:31:11

    貴司くんが高卒で就職したのがちょっと意外だった。
    小学生の頃に詩に感銘を受けるような子だったから、
    大阪市大とかの文学部に行くのかなと思ってた。
    将来家業のお好み焼き屋を継ぐから、大学では好きなことを
    やらせてほしいと両親に頭下げて。

    • 6
    • 2239
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/24 13:01:15

    それ、浮かさないで切った方が安定しないか?

    • 4
1件~50件 (全 13975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ