自分の見た目にお金かけてる??

  • ファッション・ビューティー
    • 192
    • 人民元
      22/12/20 23:15:19

    >>184
    日本企業って、海外の新興国とかで、新しい販路見出すより、もう飽和状態の日本市場の客相手に、
    新しい価値生み出して、いかに国内のライバルの客奪って買わせるか、みたいなことに集中し過ぎな気がする。
    だから携帯電話もガラパゴス化したしさ。
    あと一回権力持つと、それに固執して、どうやって権利維持するかに腐心したり。医師会とかジジイばっかの政治家とかね。
    基本的に閉じてるのよ。
    だから国内に、少ない資源を奪い合ってるような閉塞感があるし、経済停滞したんだろうね。
    少ないパイを取り合っても苦しくなるばっかり。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ