良い人なんだけど違うと言われた。どういう意味?

  • なんでも
  • クロッサンドラ(仲良し)
  • 22/07/19 09:43:02

パート先の一番古い同期がふたりいて、ひとりはバイトの子たちの相談を受けたり付き合う前の子を紹介されたりしています。
でももうひとりは「良い人なんだけど相談はできない」「付き合ってしまえば紹介はできるけど付き合う前には会わせられない、何か違う」と言われてしまいました。
どういう意味だと思いますか?特に後者。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/19 14:26:01

    あげ

    • 0
    • 13
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/19 11:45:13

    >>11
    常識人かね?

    • 0
    • 12
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/19 10:25:38

    ここで言う「付き合う」とは、誰と誰の話をしてるの?
    それがわからない。

    • 2
    • 11
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/19 10:23:04

    後者の人は、常識人ではあるが、一言多いと言うか苦言を呈するタイプなのでは?
    だから「付き合ってしまえば紹介はできるけど付き合う前には会わせられない」と言われたんじゃない?
    例えば付き合う前の人を紹介したら、後々本人に「あの人で大丈夫?将来のこと、ちゃんと考えてくれてるの?」とか、言われそう…と感じるとかね

    前者の人の場合だと、日頃から何も否定せず全てを受け入れてくれるタイプなんじゃないかな
    付き合う前の人を紹介しても「あー♪素敵な人ね(ニッコリ)仲良くね」と言ってくれそう、後々もネガティブな事は言わなさそう、と感じてる とかね
    そこが「何か違う」発言に繋がるのでは?

    • 0
    • 10
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/19 10:18:07

    後者を信用してない

    • 0
    • 9
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/19 10:13:08

    何言ってるかわからないからじゃん?

    • 0
    • 8
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/19 10:11:27

    言うてる意味が分からん。

    • 0
    • 7
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/19 10:10:37

    文の意味がわからないの私だけ?
    付き合う前ってなに?
    付き合ってしまえば紹介できるってどういうこと?
    そもそも主の言ってることがわからない。

    • 0
    • 6
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/19 10:10:00

    まっ、そう言うことだ
    信頼関係が築けてないって事だね。

    • 1
    • 5
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/19 10:07:58

    良い人というのは、悪いところがない人。
    何か違うというのは、つまりそこまで好きではない人。

    • 1
    • 4
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/19 10:03:00

    相談しやすい人って、日ごろから色んな話ができる、聞き上手・返し上手、自分の経験等絡めてアドバイスをくれる等々で、相手が誰でもいいってわけじゃないだろうから、「何か違う」ってのは相談を受けない側の人はそういう人ではないってことかな。
    普通に世間話はするけど悩み事までさらけ出せる相手ではない人っていっぱいいる。

    • 0
    • 3
    • 桜(精神美)
    • 22/07/19 09:49:48

    人によって好き嫌いが別れるクセ強な人ってことじゃない?

    • 0
    • 22/07/19 09:49:13

    付き合うってなに?

    • 3
    • 1
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/19 09:47:47

    パートの人に恋愛事まで相談するって事があまり無い事だと思うけどね
    後者はごく一般的な人だと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ