実母「昔は女が何でも全部やってた」

  • なんでも
    • 26
    • 桜(精神美)
      22/07/19 04:00:07

    私の母も同じ感じ
    私は義両親が遠方だから、恵まれてる、私はいびられてた、仲が悪くて大変だった
    って被害者意識丸出しで父方祖父母の悪口を言ってるけど
    その父方祖父母にわたしたちを預けまくって色々やりたいようにやってたんだよね
    そう言う恩恵はすっかり忘れて悪口ばかり
    私が2歳から小学校入るまで4年ほどほぼ父方祖父母に預けられてたんだけど、
    取り上げられたとか悪く言う割に、妹が赤ん坊の時は大変であんた(私)の面倒見きれなかったとか矛盾したこと言ってる
    トイトレも私が頑張って早く終わったって自慢してたけど、蓋を開けたら父方祖母のお陰だったし
    矛盾点多くて嘘ばかり
    散々自分は父方祖父母に子供預けまくってた割に
    自分は孫のこと何一つ面倒見ようとしない
    私は父方祖父母に同情してしまうよ

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ