和歌山・白浜町で海水浴中の51歳の女性が死亡 子供に「戻りなさい」と伝えた後に溺れたか

  • ニュース全般
  • ヘーゼル(和解)
  • 22/07/18 14:57:11

 18日午前、和歌山県白浜町の海水浴場で、家族と海水浴に来ていた51歳の女性が溺れ、死亡しました。

 事故があったのは和歌山県白浜町の白良浜海水浴場で、午前8時50分ごろ、家族で海水浴に来ていた奈良県葛城市に住む51歳の女性が溺れました。

 女性は、夫や周りにいた海水浴客に助け出されましたが、約30分後に搬送された病院で死亡しました。

 警察によりますと、女性は沖に向かって泳いでいった子供の後を追い、「もう戻りなさい」と伝えました。その後、子供が波打ち際に戻った時には、姿が見えなくなっていたということです。

 水深は2~2.5メートルで、女性は浮き輪などはしていませんでした。警察が事故の詳しい状況を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cd1b38a281d5224ad2d30ec6a5cbdde768ef09c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/24 09:55:13

    潮流速いところだったのかな。
    一度、流れの速さにやばいと思って張ってあったロープに助けられたことがある。
    子供の頃、海水浴場で怖い思いをしたことはなかったんだけど、地域によるのかな。

    • 1
    • 43
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/24 09:46:36

    ちびまる子ちゃんでまるちゃんが海に流されちゃう話見てから怖いなって思ってそれからは浮き輪してても遠くまで泳ごうとは思わなくなった。

    • 2
    • 42
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/24 08:44:33

    >>1最低

    • 2
    • 41
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/24 00:46:32

    >>40
    どんだけ高齢出産しかいないのよ

    • 3
    • 40
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/23 20:59:16

    >>38
    二人目、三人目とかならけっこういる

    • 3
    • 39
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/23 20:55:12

    海でのこういうニュースが多くて、海で泳ぐのは怖くて、小学生の時の臨海学校以来行ってない。
    同じく川も怖くて、うちの子も一年生だけど、まだ川や海で泳いだことなくてプールばかり。
    色々経験させた方がいいのかな?と思いながらも、恐怖の方が勝ってしまう。。

    • 3
    • 38
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/19 09:09:18

    >>37
    30代後半で産んだらそんなもんか

    • 2
    • 37
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/19 08:29:45

    子供が小学生で51歳か。

    • 2
    • 36
    • 萩(思案)
    • 22/07/18 23:07:37

    ほぼ変わらないけど、海は怖いよ、プールならまだマシ。潜っても怖いからね。かえってダイビングの方がマシかも。ショップの人と潜るから。
    海水浴は家族単位だし。

    • 0
    • 35
    • 萩(思案)
    • 22/07/18 23:04:44

    離岸流に持ってかれたかもね。

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/18 23:00:39

    高齢出産はほんと大変。
    授かったのは喜ばしいんだけど、子供の体力についていけないのは辛いよね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 7
    • 32
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/18 21:39:16

    >>2私泳げるけど深さ2.5メートルの海だったら浮き輪ないと怖いな

    • 13
    • 31
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/18 21:34:48

    >>30
    12歳みたいだよ。

    • 0
    • 30
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/18 21:33:04

    50代の子供って20歳前後?

    • 4
    • 29
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/18 21:31:05

    山に住んでる人って平気で海に入っていくから怖い。
    海がすぐ近くにある場所で生まれ育ったけど、海で泳ごうなんて思わない。
    泳ぐとしても、大人子供関係なく全員浮き輪。

    • 5
    • 28
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/18 21:16:38

    お子さんは浮き輪を使用していたのかな?

    • 3
    • 27
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/18 21:00:55

    >>26 記事に書いてあったって言ってるじゃん

    • 7
    • 26
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/18 20:57:43

    >>2412歳の子?知り合いなの?

    • 0
    • 25
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/18 17:19:14

    >>21
    聞こえるんならこれでいいと思う。

    • 5
    • 24
    • アロエ(万能)
    • 22/07/18 16:24:18

    これはつらい...12歳の子だね
    遊泳区域内で沖のほうへ泳いでいった子どもを連れ戻そうと泳いでいたところ、波打ち際から20メートルほど離れたところで溺れたということでって記事あった。

    • 9
    • 23
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/18 16:18:26

    小学校高学年くらいの子なのかなぁ。
    泳げる子でもどんどんいっちゃったら思わず追いかけて声かけてしまうな。

    • 14
    • 22
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/18 16:08:48

    何歳の子供?

    • 1
    • 21
    • 撫子(内気)
    • 22/07/18 16:07:01

    このお母さんはとてもいいお母さんだよね。
    とても常識的な方だと思う。
    私なら膝ぐらいの深さまで行って、
    コラー!行くなー!戻れー!!って
    大声で叫んじゃうわ。
    泳ぎ苦手だし。

    • 14
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/18 16:01:36

    子供ショックすぎるわ

    • 13
    • 18
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/18 15:58:51

    >>16
    同じ年だからなに?
    子供の年齢も関係ない
    大丈夫?あなた

    • 34
    • 17
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/18 15:54:03

    子ども何歳だろ。多動とかあったのかな?
    波が高かったのかな。

    • 0
    • 16
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/18 15:21:55

    ママ友さんと同い年だ。
    4人兄弟で高校生、中学生、小学生、幼稚園児がいるよ。

    お子さんもかなりショックだろうね。

    • 6
    • 15
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/18 15:18:51

    子供小さいのかな。

    • 0
    • 14
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/18 15:14:16

    足のつかない所まで泳いじゃうから気をつけなくちゃ。自分の体力はわかってるから、そんなに遠くまではいかないけど、何が起きて溺れるか分からないものね。

    • 5
    • 13
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/18 15:14:12

    >>2
    足つくところでも、浮き輪してても
    離岸流でながされたよ私

    • 8
    • 12
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/18 15:12:29

    この年齢だと出来ると思っていても体力がついていかないのよね…。

    • 20
    • 11
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/18 15:12:12

    子供をちゃんと見ていてしっかり海の危険を理解していそうな人でも、こういう事故に遭ってしまうんだね。海は本当に怖いね。

    • 21
    • 10
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/18 15:10:17

    辛いニュースだ

    • 11
    • 9
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/18 15:09:44

    私、泳ぎ苦手だから水深2メートルなんて
    絶対行かないわ

    • 23
    • 8
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/18 15:07:02

    >>3
    お母さん51なら子供って言ったってもう大きいだろうしね

    • 11
    • 7
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/18 15:06:23

    海は好きだけど気をつけなきゃ。

    • 7
    • 6
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/18 15:06:23

    51なら子供ももう成人してそうだけど一緒に海水浴行くんだね。

    • 10
    • 5
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/18 15:04:05

    時間早くない?

    • 5
    • 4
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/18 15:02:38

    >>1
    そういうのわざわざ書く必要ある?

    • 31
    • 3
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/18 15:00:53

    お子さんかわいそうだな…
    自分のせいでって思っちゃうね

    • 12
    • 2
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/18 14:59:40

    泳げる人って足つかないところも平気でいくよね。私泳げないから浮き輪してても足つくところしか怖くて行かない。

    • 18
    • 1
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/18 14:58:12

    高齢なのに…

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ