「野球は嫌い」阪神ー中日戦の途中で帰ろうとした彼女のかばん蹴る 41歳の男逮捕

  • ニュース全般
  • オオイヌノフグリ(神聖)
  • 22/07/18 01:58:39

プロ野球の観戦を巡って口論になり、交際相手の女性(38)のかばんを蹴ったとして、兵庫県警甲子園署は17日、暴行の疑いで、大阪市の建築業の男(41)を現行犯逮捕した。

「Tigers」ロゴ入り、本物の硬式野球ボールを使った財布が爆誕 商品化した会社社長は大の阪神ファン

 逮捕容疑は同日午後7時50分ごろ、西宮市の阪神甲子園球場前の路上で、女性が持っていたショルダーバッグを蹴った疑い。「間違いない」と容疑を認めているという。

 同署によると、2人はデートで阪神タイガースと中日ドラゴンズの試合を観戦。女性は「私は野球が嫌いで試合の途中で帰ろうとしたら口論になり、怒って蹴ってきた」と説明しているという。女性が110番し、駆け付けた署員が現行犯逮捕した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e795c6ea01a49973c235ecfdbfc99d7cefc4ff1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/18 09:58:58

    声出すな!って言われてるのに声出し応援してて、ほんとマナー守らないのが阪神ファン。
    放置もあったかもしれないけど、そういうルールを守らない雰囲気とかもうんざりしたのかもしれないね。

    • 2
    • 36
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/18 09:53:57

    結婚する前に分かってよかったやん
    結婚した後こんなことを続けてたら修羅場よ

    • 6
    • 35
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/18 09:53:22

    分からなかったら教えるよとか無理そうだったら抜けようとかなんか上手いこと言って連れて行ったけど結果放置で女がキレたのかな。内輪の集まりに連れてくだけ連れてって放置で自分だけいつも通り楽しむ男っているし。
    まあでもいい歳して人前で幼稚な喧嘩すんなよと思うわ。

    • 0
    • 34
    • 萩(思案)
    • 22/07/18 09:48:44

    >>25
    だからって途中で帰るとかないな!
    彼女が非常識では??って思う。
    合わせることとができないんだね!
    価値観の違い??
    こうなる前にとっとと別れとけばよかったね!って思う。

    私は興味なくても彼氏に誘われたらだいたい行くし、つまんなくても途中で帰るとかはしない、から彼女の考えわかんない

    • 0
    • 33
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/18 09:47:15

    大阪
    建築業
    40代

    うんw

    • 2
    • 32
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/18 09:45:11

    野球に興味のない彼女をなんとか宥めて連れてきて、試合始まったらなんのフォローもせず、彼女そっちのけで野球に夢中だったんじゃない?

    • 3
    • 31
    • 萩(思案)
    • 22/07/18 09:43:57

    女性も変わってるな!野球が嫌いなら最初から見に行くなよ!!!

    • 2
    • 30
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/18 09:40:39

    >>26
    昔スポーツ観戦いったときにルールもわからないし興味ないから行かないというのに大丈夫行けばわかる、楽しくなるからと無理矢理連れていかれたことがある。お金ももったいないし行かないと言っても一度でいいから付き合ってよと。
    そもそも好きじゃない、観戦してる人達がうるさい、なんで歌ってるのかわからない、ヤジ飛ばすから盛り上がることも出来ずにいたらその人からつまんない子だね、雰囲気で楽しめない?って言われたから楽しめないからって帰ったことあるわ。

    • 2
    • 29
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/18 09:36:48

    逮捕されたってニュースにはなるけどその後どうなったとか言わないよね
    こんなもんただの痴話喧嘩ってことで終わりだわ
    わざわざ色んな人を巻き込むんじゃねー

    • 1
    • 28
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/18 09:35:20

    >>27
    似たもの同士ってことだね

    • 1
    • 27
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/18 09:33:12

    >>25
    押しに負けてイヤイヤでも付き合ってあげられる性格の女性なら、だいたい最後まで付き合うのでは。
    途中で帰る、通報して警察を呼ぶ行動から、女性の気の強さがうかがえる。
    蹴った男性が一番悪いのは前提でね。

    • 2
    • 26
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/18 09:30:29

    >>25
    嫌々でも行ったんだから途中で帰るってないわ
    次からもう行かないって言うんなら分かるけど
    炎天下で気分が悪くなったから帰る、とか相手を気遣う言い訳を言えないのか
    38歳で独身のわけだわ

    • 1
    • 25
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/18 09:24:45

    <あくまでも想像です>

    この女性は、元々野球に興味がなく球場で観戦する気もした事も無かった
    男は野球好きで、熱心な阪神ファン
    野球に興味がないと言う彼女に「球場で観たら考えが変わるよ!絶対 野球が好きになるから!」と言っていた
    この日、2人分のチケットを買って球場デートでウキウキの彼氏に対して「しつこく誘うから、1回だけ…」と渋々ついてきた彼女
    彼氏に付き合って来たものの、やはり野球に興味は持てず。飽きて来た
    「つまらないから、帰るわ」そう球場を後にする彼女
    慌てて追いかける彼氏「待って!待って!まだ初回だよ?これから…」
    「あなたの言う通りに球場まで来たけど、やっぱり私は野球が好きじゃない。だから帰る」

    …で、怒った彼氏が女性のバッグを蹴った
    って事も考えられるよ?
    野球好きな人は「イヤなら初めから観戦するな」って言うけど、彼氏が強引に引っ張って来たのかも?と想像しないの?
    ママスタ民は独身時代に、好きな人の趣味にイヤイヤ付き合わされて居心地の悪い時間を過ごした経験無いの?
    どうして女性を責める発言をするんだろう?

    • 0
    • 24
    • あやめ (優雅)
    • 22/07/18 09:15:53

    暑いし狭いし汚いし興味ないとツラいよね

    • 1
    • 23
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/18 09:13:02

    嫌いなのに見に行ったの?
    この彼女もどうかと思う

    • 1
    • 22
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/18 09:11:58

    やっぱり阪神ファンか…

    • 0
    • 21
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/18 09:04:44

    うちは関東住みだから巨人ファンが多いけど、野球ファンてめんどくさい
    特にオジサン

    負けた日は機嫌悪い、八つ当たり、子供が楽しみにしてた番組を無視してテレビ独占、みたいな横暴オヤジばっかり

    女性の野球ファンはそこまでじゃない気がする

    • 3
    • 20
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/18 09:03:45

    >>19
    犯人が大阪住みだからでは?

    • 1
    • 19
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/18 08:59:27

    >>16
    甲子園球場は兵庫県だよ
    芦屋市の隣の西宮市
    阪神甲子園は知らないけど、甲子園口とかは高級住宅街

    • 0
    • 18
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/18 08:59:17

    阪神か...納得

    • 3
    • 17
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/18 08:57:35

    今はすぐころそうとする男も多いから蹴られた恐怖で呼んだんじゃないの?野球嫌いなのにそもそも行く女もどうかとは思うけどさ。

    • 2
    • 16
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/18 08:53:16

    また大阪

    • 2
    • 15
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/18 08:18:31

    >>13
    そっかぁ
    一気にコピペしたからなんだね
    紛らわしいなー

    • 0
    • 22/07/18 08:13:19

    ショルダーバッグを蹴ったら逮捕って…
    何の容疑、罪になるのよ?
    私なんか過去、交際相手に別れ話の時に包丁をチラつかせられたわ。アレはビビった!!
    脅しだと思っててても恐怖でしかなかった。
    変に騒ぐと本気になって、逆にヤバイ展開になりかねないし。
    喧嘩の原因、犯行の原因があまりにもお粗末な感じね。
    この程度のことで警察を呼ぶ勇気ないわ。
    自分にも非があるなら尚更…ね。

    • 4
    • 13
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/18 08:12:21

    >>12よくある広告じゃない?

    それも一緒にコピーしちゃっただけでは?

    • 5
    • 12
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/18 08:09:04

    >「Tigers」ロゴ入り、本物の硬式野球ボールを使った財布が爆誕 商品化した会社社長は大の阪神ファン

    これなに?
    本文と全然関係ないじゃん笑

    • 0
    • 11
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/18 08:05:28

    >>5

    本当それ

    試合観れないじゃん!

    • 0
    • 10
    • 撫子(内気)
    • 22/07/18 07:54:31

    ショルダーバッグ蹴ったら逮捕なの?
    いちいち痴話喧嘩で警察呼ぶなよ
    迷惑なやつ!

    • 4
    • 9
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/18 07:53:46

    関西人だから

    • 1
    • 8
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/18 07:51:49

    41歳男側の ただただ片想いって感じ

    • 0
    • 7
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/18 06:23:17

    阪神ファンは頭おかしいのが多いからな。
    私も昔、阪神戦見に行って自分が応援するチームが勝って、帰る時に球場のバス停で頭のおかしい阪神ファンのジジイにいきなり後ろからどつかれたことある。

    • 5
    • 6
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/18 06:19:03

    >>1
    本当それ。
    行くと決めたらつまんなくても最後までいるわ。
    途中で帰るとか子供かよって思う。

    • 7
    • 5
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/18 06:16:06

    これ観戦中に隣や目の前で口論始まってカバン蹴って警察呼ばれてドタバタみたいなのやられた周囲の人々が本当に可哀想

    • 5
    • 4
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/18 06:12:36

    >>1
    うん。私ならまず行かない。チケット代無駄になるから、最初から他の人誘って行って来てね。だよ。

    • 9
    • 3
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/18 05:43:30

    だからさ野球に興味ない人と見に行っちゃダメだって。うちの母だなんて3回表で帰るよ。父は怒るし。

    • 1
    • 2
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/18 02:19:09

    どっちもどっちだな。

    • 15
    • 1
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/18 02:15:57

    途中で帰るほど野球が嫌いなら、最初から行かなきゃいいのに。

    • 28
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ