学生の時ってポエマー期があるよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/18 21:23:57

    インスタとかポエマーだらけ

    • 0
    • 21
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/18 21:10:36

    ポエマー期というか厨二病というか変身願望というか。
    文化祭のときの指ぬきグローブに男子の制服にオールバックとか…


    実家で子供に見られた

    • 0
    • 20
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/18 21:05:43

    中学生の頃、親友と交換日記みたいにノート交換してた
    次第にポエムで埋め尽くされた
    中二病ってこわいねー

    • 0
    • 19
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/18 21:02:14

    あら私未だにポエマーだわ

    • 0
    • 18
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/18 21:01:43

    あるあるあるある。小学生の時ラブ友とか一期一会流行ってたから、めっちゃポエマーだった恥ずかしい。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ルリタマアザミ(傷心)
    • 22/07/18 21:00:18

    私は美しいイラストのノートを買い込み
    漢和辞典で見つけたお気に入りの難しい言葉を使った詩を書き込んでいた。
    それでかっこいい作品が出来た気になっていた。
    ひそかな夢は、自分で合唱組曲を作ることだった。よっぽどピアノが上手くなければダメだということが、わかっていなかった。

    • 0
    • 15
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/18 19:27:37

    こないだ大学生の娘が旦那の学生時代のポエマー日記を見つけちゃって
    大笑いしながら「さよなら、昨日までのボク」だってぇー!!
    って言ってた。
    恥ずかしいもん捨てないからこうなる。

    • 0
    • 14
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/18 19:27:36

    あったあった
    友達に書いた手紙を翌朝破ったことが何度もあるわ

    • 0
    • 13
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/18 19:25:41

    私は夜中じゃなくて授業中に書いてたなー(授業聞いてない笑)
    ポエムというより歌詞に近い。曲作れないのに笑

    • 0
    • 12
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/18 19:22:59

    懐かしい笑
    銀色夏生の本、いまだにあるわ。

    • 1
    • 11
    • フラワーロック
    • 22/07/18 19:14:18

    >>10ある意味、天才だよ笑

    • 0
    • 10
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/18 18:28:27

    私はこじらせすぎてオリジナルソングを作詞作曲までしたよ
    ギターもピアノも弾けない上に持ってなかったから唯一持ってたピアニカとリコーダー使って曲作った

    • 1
    • 22/07/18 18:22:45

    現代っ子はSNSに載せて世界発信するから凄いよね。ずーっと残るんだよ笑。

    • 0
    • 8
    • フラワーロック
    • 22/07/18 09:19:06

    懐かしいな…。
    友達によくポエム見せられて、感想言うのが苦痛だった笑

    • 0
    • 7
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/17 20:50:34

    うちの県だけかな?
    中高の卒業時に一人一言書いた文集みたいのが作られるんだけど、みんな世代的にポエマーだよ。
    大人になってから見ると恥ずかしいよ

    • 0
    • 6
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/17 20:48:00

    深夜モードは危険。朝青ざめないようにSNSは切っておいた方がいい笑
    そう言えば昔は「夜中のラブレターは投函してはいけない」と言われたらしいね

    • 2
    • 5
    • モミ(高尚)
    • 22/07/17 20:44:52

    それね、真夜中のラブレター現象っていう正式名称があるみたいだよ(笑)

    • 0
    • 4
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/17 20:44:16

    あったーあったーw

    • 0
    • 3
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/17 20:43:01

    あったあった。
    兄にみられてからかわれたわ。

    今ってSNSに載せちゃうから一生残るねw
    娘の友達で、ジェンダーレス制服で男子の着てる子がいるんだけどその子のSNSもやばい。

    • 1
    • 2
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/17 20:39:18

    Twitterとかなくてよかったなーと思うわ……mixiでやってる子もいたが……

    • 1
    • 1
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/17 20:36:15

    夜中ってロマンチストになるんだよねぇ笑。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ