更年期の入口かもしれない

  • 病気・健康
  • 草刈り(まさお)
  • 22/07/17 14:00:36

40歳手前の更年期症状、ありましたか?

最近、些細なことがきっかけで苛立ちが止まらなくなり、怒鳴ることが増えました。
ウォーキングや趣味、ドライブすると気分転換になります。
少しの運動で大量の汗をかきますが、ネットにイライラ…テレビにイライラ…何でもイライラします。

先輩方、よい対処があれば、ご教授ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/19 06:41:18

    49歳で生理周期28日です。疲れやすいと感じるけどイライラしないです。
    イライラは性格か別の原因ではないですか?

    • 0
    • 22/07/18 11:09:23

    >>14なんできた?自慢?ウ○○よw

    • 2
    • 16
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/18 11:08:10

    >>11
    マウントで圧かけるなよ(笑)医者じゃあるまいし個人差あるから分からんだろう

    • 0
    • 15
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/17 23:09:14

    • 5
    • 14
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/17 22:51:15

    47歳だけど、まだなにも変化ない。
    特に何もしてないから、対処法とかなくてごめんなさい。
    体質?性格?なんじゃないかな。

    • 1
    • 13
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/17 22:42:54

    >>12なんの豆乳?
    無調整?

    • 0
    • 12
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/17 22:04:04

    更年期じゃなくて産後のホルモンバランスの崩れだけど、私は豆乳で乗りきったよ。

    • 1
    • 11
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/17 21:59:14

    もちろん個人差はあるけど40手前ならまだ更年期の症状ではないんじゃないかなぁ。
    私去年46で色々不調だったとき、コロナ禍で気持ちが不安定だと思うし、まだ更年期ではないと思うよーとか言われちゃった。婦人科ではなく内科でだけど。
    それ聞いてなんか安心したら気付いたら不調もなくなってた(笑)結構気の持ちようなところもありそう。
    心配ならホルモン数値測ってもらうと良いと思うよ。

    • 4
    • 10
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/17 20:45:12

    更年期だからイライラするのではない
    ネットやスマホ、メディアのみすぎで脳が興奮、疲れているせい。

    • 3
    • 9
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/17 14:20:28

    >>7
    イライラするなよ(笑)

    • 0
    • 8
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/17 14:15:16

    婦人科へ。
    私も先日、検査したよ。
    更年期入りかけって言われたけど、まだ早すぎるから薬出してもらった。

    • 3
    • 7
    • ライム(刺激)
    • 22/07/17 14:11:19

    >>6
    身構えるって…(笑)

    • 2
    • 22/07/17 14:09:30

    >>4
    ごめんなさい、先輩方なんて身構えてしまいましたよね…

    • 0
    • 22/07/17 14:08:43

    >>2
    精神科より、婦人科のほうがいいですか?

    • 1
    • 4
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/17 14:08:41

    先輩方って、なんかイラっときた私も更年期の入り口にさしかかってるんだろうな。

    婦人科に行くのが一番。

    • 6
    • 3
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/17 14:06:17

    先輩方w

    • 4
    • 2
    • ライム(刺激)
    • 22/07/17 14:02:50

    婦人科受診

    • 6
    • 22/07/17 14:02:06

    命の母は効きますか?試して見る価値ありますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ