男の子ってちょっと良い服着せてても結局

  • なんでも
  • バッカリス(開拓)
  • 22/07/17 13:31:39

UNIQLOのマイクラとかポケモンのTシャツ欲しがるよね
親としてはラルフとかトミーとか着て欲しいじゃん
でも仕方なくUNIQLOのキャラT一枚だけ買ったらもうそればっかり着てるの…
もうUNIQLOでいいやって思い始めた今日この頃

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/17 19:25:36

    高学年くらいになると自分で選びだし、値段も大人並みだし。

    • 0
    • 46
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/17 18:56:28

    うちの低学年男児も今はUNIQLOのマイクラ、ポケモン、ドラえもんとか大好き
    いっぱい洗っても型くずれしないし、ヨレヨレ感ないしね
    でもいつかおしゃれなのも着てほしいな
    いつ頃から、そういうのに目覚めるのかな

    • 0
    • 45
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/17 18:24:47

    スポーツブランドにするより良いと思う

    • 1
    • 44
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/17 18:23:42

    高い安いじゃなくセンスね。親の

    • 0
    • 43
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/17 18:20:05

    うちの小学生男子もそんな感じ
    ユニクロで全て事足りる

    靴も結局いつも同じやつ

    • 1
    • 42
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/17 18:18:16

    >>27
    next?

    • 0
    • 41
    • 桜(精神美)
    • 22/07/17 17:12:38

    うちの息子はキャラ物が嫌いだった
    妥協してロゴドン(ロゴが大きく書いてあるやつを息子がそう言ってた)
    アディダスとかアウトドアブランドので機能性重視かコムサとか。
    中学に入ったらアバクロ、ホリスターメインで
    高校になったらGUESSにはまって後半からがラルフローレンとかY3、ディーゼル変わっていくよ、どんどん。
    でも結局キャラものは着なかった。ユニクロで今買うのはランニングシャツとか、エアリズム。

    • 0
    • 40
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/17 17:06:13

    >>32
    中学生でそれは陽キャじゃないんでない?
    おぼっちゃんは着てるの?

    • 0
    • 39
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/17 17:05:30

    中学とかおしゃれに芽生えたら主も選ぶの楽しめるよ。

    • 1
    • 38
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/17 17:04:50

    何歳?
    そのうちキャラものも嫌がるようになる。

    • 1
    • 37
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/17 17:03:24

    うちの小学生低学年の息子はキャラTは特に欲しがらない。むしろ嫌がる。H &Mのサッカー柄やらスパンコールで絵柄が変わる奴がお気に入りみたいよ!

    • 0
    • 36
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/17 17:00:51

    >>17
    うちの中2も私が買う。たまーに外食した帰りGUあったら一緒に行く位。クラブチームの練習、塾、試合で洋服買いに行ってる暇なくて。ネットだったり、自分の服見にいったついでにとか。トップスなら共用しちゃったりもたまに。

    • 0
    • 35
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/17 16:47:52

    うちの子マイクラとかポケモンなんて欲しがらないよ。主の子供とは違うよ

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 22/07/17 16:34:16

    >>28
    めっちゃわかる笑

    • 1
    • 32
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/17 16:33:04

    中学生になったら着せてあげなよ

    • 0
    • 31
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/17 15:56:56

    グーいいねw

    • 2
    • 30
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/17 15:53:28

    >>29
    たぶん、GUじゃない?

    • 0
    • 29
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/17 15:36:52

    >>24
    グーって何?

    • 1
    • 28
    • マーガレット(永久の誓い)
    • 22/07/17 15:34:06

    ラルフ似合わない子に限って親はラルフ着せたがるよね

    • 4
    • 27
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/17 15:15:03

    >>25そう思ってうちの子はmarvelとスターウォーズのファンにさせた。
    たまにダサいキャラティー欲しがるけど、私好みの海外輸入系ブランドのお洒落なやつでmarvelやスターウォーズを探し出して、これどう?って聞いて買ってる。
    でも結局親戚からお下がりでもらって捨てる前に見つけられたヨレヨレのダサい服気に入ってお出かけの時もダサい服の時ある。笑

    • 0
    • 26
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/17 15:13:43

    そうか…じゃあうちの子まだ園児なんだけど小学校入ったらますますUNIQLOのお世話になりそうだね
    キャラT着せるってなんか恥ずかしいと思って避けてたけど、周りもそうなら良いか

    • 0
    • 25
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/17 15:11:39

    キャラものでもださいキャラものと
    おしゃれなキャラものがあるよね。

    • 2
    • 24
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/17 15:10:08

    男の服屋ってあまりないよね。
    地下街に行くと通り一辺倒全部女性専用とか。
    男物が売ってるのはrighton,ikka,coenとかくらいしか知らん
    (ユニクロやグーを除く)

    • 0
    • 23
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/17 15:09:44

    性別関係なく着たいもの着るよ。

    • 0
    • 22
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/17 15:06:21

    男女一緒だよ
    着たいもの着るよ。

    • 0
    • 21
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/17 15:05:30

    >>11
    男物の服屋コーナーに行くと、おばあちゃんに近い女性が男物の服を選んでる。旦那とか?

    • 0
    • 20
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/17 15:02:28

    着る服は子供に選ばせてるけど、何着もあるのに3着ぐらいのお気に入りを毎日ローテーションしてるわw

    • 2
    • 19
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/17 14:59:36

    子供が着たいものを着せれば良いじゃん。
    自分だって「これ高いのよぉ~こっちの方が良い品よ~」って高級ブランドの服着なさいって言われても、好みじゃなければ着たくないでしょ。

    • 2
    • 18
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/17 14:58:35

    >>13うちはそういうのではなく、スポーツブランド着せてたら、おしゃれって言われてたよ。
    当時流行ってたスポーツミックスってやつ。
    娘達も息子達もみんなスポーティだったら、金持ちだ!とか友達に言われてたみたい。
    子供だなぁと思ったな。

    • 0
    • 17
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/17 14:45:05

    >>11
    うち中3だけど私が選んで買ってます
    一緒には行かなくて、私が勝手に、、、
    こだわりはないみたい。

    • 1
    • 16
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/17 14:37:57

    >>15わかる!直ぐに着れなくなるのにね笑

    • 0
    • 15
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/17 14:33:23

    >>14
    ジャージにしろTシャツにしろ、スポブラ高い!
    ナイキよりアディダスがいいとかこだわりあるし、ジャージのくせに!と思っちゃう。

    • 0
    • 14
    • 撫子(内気)
    • 22/07/17 14:31:28

    >>13そんなん言ったら、男の子だってスポーツブランドばかりの子もいるよー。
    男の子だから…とか、女の子だから…ってくくることがおかしいんだよね。

    • 2
    • 13
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/17 14:24:15

    >>12
    でも女の子って小学校入り出すと小学生女子の人気ブランドや流行りのファッションしたがらない?

    • 0
    • 12
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/17 14:18:33

    それは男の子だけに限らなくない?
    女の子だってすみっコぐらしとかディズニープリンセスとか着てる子たくさん見るよ?

    • 6
    • 11
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/17 14:00:06

    5歳なんだけどトミカやプラレール好き。
    けど用意したもの、すんなり着る。
    普段はこだわりないみたい。
    買い物だけ、コレ欲しいなーって言う。

    いつまで服選ぶんだろう。
    中学生でも母親が選ぶ??

    • 0
    • 10
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/17 13:57:56

    うちの息子は逆だったな…。
    お出かけ用にラルフとか買って着せてたら、着心地がいいとかでそっちを気に入ってしまって、遊び着として買ってたプチプラのものは着てくれなくなった。
    娘はメゾピアノで木登りして思いっきり破って帰ってくるし…
    キャラものとは違うけど、うちの息子、ラルフのベアちゃんは小さい頃からお気に入りなんだけど、それは着てくれないかな?

    • 0
    • 9
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/17 13:53:54

    UNIQLOって被るよね笑
    この間久しぶりにUNIQLOのキャラT買ってあげたら近所で同じ子3人いた笑

    • 7
    • 8
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/17 13:51:27

    そうね
    色々買っても変な貨物列車のついたTシャツとブカブカのカーゴパンツばかり
    動きやすいのがいいのかと思ってナイキ買ったら「体操着みたいでやだ」
    アンタ、服1着しか持ってないと思われてるよ…

    • 6
    • 7
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/17 13:50:34

    高学年になるとスポーツブランドを好む子もいるよ

    • 4
    • 6
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/17 13:49:57

    >>5不健全だわ!!

    • 0
    • 22/07/17 13:49:18

    なんでもママの言う通り従う子はママが着せたいのをそのまま着るらしい

    • 2
    • 4
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/17 13:48:01

    家族で出かけるとかだけいいやつ着せればいいかと思う。
    あと授業参観。

    • 3
    • 22/07/17 13:47:36

    ラルフとかトミーって着るか?
    マイクラは可愛いしポケモンは私も着たい笑

    • 0
    • 2
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/17 13:46:39

    わかるよ。でも本人が好きなの着せるのが1番かもね。安上がりだしラッキーよ!中学生くらいで色気づいてきたらいい服欲しがるかも。

    • 1
    • 1
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/17 13:45:36

    金かかからなくていいじゃん。
    うちは西松屋とか無印の安売りのとき買うからユニクロすら高いと思うわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ