初代プレステ2本体 何年使ってますか?

  • 趣味・遊び
  • P900i
  • 06/01/16 12:06:41

最近、調子が悪くてディスクを読み込みません。裏が青(色付)のディスクはすぐに読み込む事ができるのですが、シルバーのディスクはダメなんです。 買い替えないとダメですかね?レンズが汚れてるのかな? 皆さんのは大丈夫ですか?何年もってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/20 17:14:03

    番号ってモデルナンバーでいいんですかね? 確かに3000でした。 うちも普通のDVDも見れません。 薄いプレステは昨日の店では1万8千ぐらいでした。安いほうですかね?

    • 0
    • 06/01/20 09:55:19

    四年。今年で5年目だけど、以前よりは読み取りにくくなってるかも(@_@;)DVDも観れるのと観れないのがあったのでDVDデッキ買いました

    • 0
    • 11
    • アクセル
    • P900iV
    • 06/01/20 08:23:18

    プレステ2は、2000年発売。
    初期型で5年以上使ってるけど問題無く今も現役で稼働してる。

    • 0
    • 06/01/20 02:27:42

    そ~なんですか?初めて知りましたぁ(」°ロ°)」勉強になりました(*゚ー゚) 前はシルバーのディスクでも1回で読み込めたんですが。ドラクエ8ぐらいまでは。でも、今はほとんどのシルバーディスクはダメになってしまいました(*`Д´) あとで番号見てみます。

    • 0
    • 9
    • 本体の
    • N901iC
    • 06/01/19 00:55:00

    型番が30000番代だと、裏がシルバーのソフトはできない可能性大です。35000番代でギリギリ読み込むぐらい。ソフトが進化しすぎて、30000番代以前の型の本体では、容量がオーバーしてしまうんですよ。

    • 0
    • 8
    • うちのも初代
    • P900i
    • 06/01/19 00:31:30

    裏が青のディスクを問題なく読み込めるなら、寿命ではないですよ。性能の問題です。裏がシルバー?のは容量が大きくて、初代のでは読み込みできないとか。。何代めかからは性能UPしたらしいですけどねぇ。SONYに聞いたので間違いないです(u_u,)゙私もPS3欲し~

    • 0
    • 06/01/18 23:38:16

    本当読み込まなくてイライラです。 PS3はいくらぐらいですかね?ハードディスクとかついてるんですよね。コードレスリモコンだし。今のトコロ、DVDレコーダーはあるのでゲームがやれればいいかなぁ~と思うので、早いトコ買い替えようとおもいます。でも、ディスクによって1回で読み込めるので捨てるのはもったいないかな… プレステ2って何年に発売されましたか、覚えてますか?

    • 0
    • 6
    • うちも
    • F901iS
    • 06/01/17 14:21:35

    ダメ(ー'`ー;)読み込まないよー買い替えたいねー でも捨てるとき重いなぁ~!

    • 0
    • 5
    • 私も
    • P900iV
    • 06/01/16 22:59:15

    かなり使ってるので、読み込み出来ないのもあります。幸い旦那も持ってたので、そっち使ってますが、新しいの欲しいです。でも春先にはPS3出るので、我慢します。

    • 0
    • 06/01/16 22:55:12

    一万ちょっとだったかな~二万までだったと思うよ。中古も出てるけど直ぐ壊れそうだしね↓↓キンハするんだね~面白いよ☆

    • 0
    • 06/01/16 21:24:10

    やっぱり、ジミョウなんですね~。 運がよければ20回に1回ぐらいは読み込めるんですけど(ー_ー#) 一回出来ると次出来るまで時間かかるので、消したくないんです。キングダムハーツ買ったケド全然できなくて。ちなみに、プレステ2の薄いヤツはいくらぐらいですか?

    • 0
    • 06/01/16 14:52:33

    うちのは出て直ぐに買ったから もうヤバイですよ。ゲームは出来るんだけどDVDが見れなくなりました。今の薄型が欲しいんだけどゲームが出来るから新しく買う勇気が無い…

    • 0
    • 1
    • ハラペコ・チコ“★(´∀`)★”
    • N900i
    • 06/01/16 14:39:05

    多分無理じゃない?うちも昔のだと読み込めないし。新しいのにしたら1発でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ