妊娠気付かないとかある?

  • なんでも
  • ランタナ(心変わり)
  • 22/07/16 21:36:27

同僚が腹痛を訴え帰宅したのですが、腹痛は陣痛だったらしく出産。

同僚はふくよかな体型で職場でも気づかなかった。
急に回って来た仕事で周りも慌ててるし。
「産まれました!てんきゅー!」ってメール。
ムカついて仕方がない。

心優しい方、アドバイスをください。
イラつくを抑える方法を。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/16 23:56:59

    そういう人、仰天ニュースで見た。

    • 1
    • 35
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/16 23:56:31

    だいぶ前に仰天ニュースでやってたな。その人はめちゃくちゃ細い人だったけど。

    本当に太ってて気づかない人もいるかもだけど、主の職場のデブは確信犯って気がする。イライラしてしょうがないわ。

    • 1
    • 34
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/16 23:54:00

    ふくよかで生理不順でも3ヶ月生理こなかったらさすがに産婦人科いかん?

    • 0
    • 33
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/16 23:28:59

    知り合いの子供は、本人も親も気付かず出産した。
    元々ぽっちゃりだったらしく、少しお腹が出たけど
    太ったくらいに思ってたらしい。
    @中学2年生

    • 0
    • 32
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/16 23:20:24

    本人が気づかなかったっていうのは今まで見たことないけど、傍から見てて産休入るまで気づかなかったのはあった。太ってると分からないよね。

    • 0
    • 31
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/16 22:52:35

    気付かない方、結構いらっしゃるんですね。
    今日休日出勤になったし!(←予約してた所はキャンセルだし!)

    • 0
    • 30
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/16 22:49:38

    母子手帳もないまま出産したんだから自分が困るよね
    今までの妊娠中の記録が全くないから

    • 1
    • 29
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/16 22:47:44

    40歳くらいだと思う。
    ノリは押尾学で(笑)って言ってた。

    • 0
    • 28
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/16 22:43:30

    後期の胎動は痛いくらい強かったし胎動で気づきそうだけど

    • 2
    • 27
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/16 22:41:59

    サークルでバレーボールしていたときに、先輩がお腹痛いってなって陣痛だった。
    すごく元気な人で本人も周りも妊娠に気付かず。
    めちゃくちゃビックリした。

    • 0
    • 26
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/16 22:41:23

    私は5ヶ月まで気が付かなかった。もともと無排卵だと言われ生理不順だったしお腹も全然出てなかったしつわりもなかった。ただ少し激しめのエッチの挿入時にずーーんと感じたことのない鈍痛がありさらに出血したから何かの病気を疑って病院行ったら妊娠発覚した。出来にくいから避妊に関しては緩々だったけどまさかびっくりしたよー

    • 0
    • 25
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/16 22:40:43

    前の職場のお婆さんもそんな事言ってたよ。
    旅行しんどくなって帰ってから病院行ったら妊娠してた。
    生理もきちんと来てたから最終生理日聞かれても答えられなくて予定日が大体でしか出なかったって。40年くらい前の話らしいけど。
    その人の体型は知らないけど今ガリガリに近いから当時もそんなに太っては無かったと思われるけど。

    • 0
    • 24
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/16 22:40:19

    気づかず無事うまれてきてよかったよね!ほんとにそんな人いるんだね!

    • 3
    • 23
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/16 22:39:39

    妹の友人がそんな感じ
    もともと生理不順でふくよかな体型で つわりもそこまでなくて
    便秘酷くて お腹にガスがたまると お腹がポコポコ言ってたんだって
    (後から アレは胎動だって思ったらしい)
    あるとき 食あたり?のような腹痛で病院に行って血液検査したら妊娠してて
    エコーで大きさ的に臨月ってわかって 2時間後に産んだって言ってた

    • 0
    • 22
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/16 22:39:19

    > 「産まれました!てんきゅー!」
    妊娠にも気付かず、周りへの迷惑も考えずこんなメール送るんだからだらしない人なんだろうね。

    • 3
    • 21
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/16 22:38:53

    こんなふざけたメールを送ってくるのは何歳のデブ?

    • 2
    • 20
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/16 22:36:58

    私も長女の時70オーバーだったけど毎月生理きてたのがこないし、悪阻がつらいしで妊娠わかったよ。気づかない人って悪阻ないの?

    • 0
    • 19
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/16 22:36:48

    柔道とか格闘技とか激しいスポーツやってる人どうなるんだろう? 
    練習でお腹に強い衝撃くることあるだろうし。
    妊娠してるのに気付かず、お腹に強い衝撃来たら大変なことになる

    • 0
    • 18
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/16 22:34:04

    タバコ、ビールしてたから、「え?」です。
    赤ちゃんが元気に産まれて来たことはおめでたいのに、仕事が増えるとか!って思う自分が1番嫌だ。

    • 0
    • 17
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/16 22:24:31

    病気で自然妊娠99%無理って言われてた人が産まれるまで妊娠してたって思ってなかった話は聞いたことある。
    その人も太ってて、ずっとなんかおかしいななんかおかしいなって思ってたけど病院嫌いなせいでわからなかったって。

    • 0
    • 16
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/16 22:24:15

    近所の娘さんが妊娠に気付かず臨月でわかったと言ってたよ。
    その方もやはりふくよか。

    • 0
    • 15
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/16 22:20:30

    えー!無事に出産できてよかったね
    何も検査・治療してないわけだし、母体に糖尿病とか感染症とかなかったらいいね
    生理、腹痛、胎動、体型や体重の変化、浮腫、体毛や身体の色素の変化などと妊娠で変わることって色々あるから
    それら全ての段階的な自分の変化に気付かないってよっぽど自分の健康や体に無関心なセルフネグレクトな人か、知的障害があるとかでないと信じがたいわ
    何はともあれトピ主お疲れ様

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/16 22:11:02

    私の友達の同僚の話として似たような話を聞いたことある。
    何気になくはない話なのかなぁ。
    苛つくのはまあ仕方ないよね。
    急遽長期休むこと謝るのが社会人として正解だし。

    • 0
    • 12
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/16 22:07:11

    私結構なデブだけどわかったよ。笑
    あんなドスドス暴れる赤ちゃんの胎動に気づかないとかありえない。
    そもそも不順だとしても生理止まりすぎだし、婦人科行くよ。

    • 0
    • 11
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/16 22:05:10

    7ヶ月まで気が付かなかった友達はいる。胎動でいよいよ大変な病気になったと思って病院行ったらしい。すごくスリムでお腹は全然出てこなかった。

    • 0
    • 10
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/16 22:03:38

    うちの母親はかなりの生理不順だったんだけど、なんかお腹張るし子宮癌とかだったら嫌だなーって検査してみたら医者もビックリもう臨月だったって。
    私その時10歳で来週か再来週にお姉ちゃんになるよ。弟が産まれるよって聞かされて動揺した笑笑
    お腹もそこまで出てなくて誰も気づいてなかったしそんな事もあるみたいよ。

    • 2
    • 9
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/16 22:01:24

    やることやってるから妊娠するんだし
    普通は生理不順でもセックスしてる以上は気にかける問題だし、いろいろだらしないなと思う。理解できないわ。

    • 3
    • 8
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/16 21:58:43

    生理不順だとしても胎動であれっ?とかなるんじゃないの?

    • 0
    • 22/07/16 21:56:29

    先輩が気づいたのが7ヶ月。彼氏とは別れてたけど復縁して結婚。

    • 0
    • 6
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/16 21:55:52

    ハイになってんだよ。
    戻ってきたら、居場所なければ目が覚めて自分がした事分かるんじゃない?

    • 1
    • 5
    • チコリ(質素)
    • 22/07/16 21:55:42

    私はない。
    もっと言うなら、あの日はできないと思ってたのに…系もなにバカなこと言ってんだって思ってる。
    こういう話はイラつく気持ちを抑える方法はないね
    スルースキルを身につけるのみです。

    • 0
    • 4
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/16 21:52:36

    メールは職場の全員に。

    • 0
    • 3
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/16 21:39:10

    妊娠気づかず朝起きたら赤ちゃん産まれてたとかテレビで見たことあるけど、
    主の「てんきゅー」ってなんかね!そんな風に送ってくる??!
    すごいね!

    • 2
    • 2
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/16 21:38:56

    嘘っぺー!

    • 3
    • 1
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/16 21:38:54

    イラつきを抑えるだ!知的障害

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ