育児の大変さを1枚で表した写真

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 405
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/20 11:30:57

    育児あるあるだね。よくこの光景を目にしてた。そのまま置いて帰りたい、と何度思った事か…何を言っても聞かない、ワガママ言ってギャン泣き、辛い日々だったな。泣きたくなるのは、こっちのほう。

    • 0
    • 404
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/20 11:26:36

    共感はするけど、私なら写真撮る余裕はない

    • 5
    • 403
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/20 11:26:02

    これさ、子供に「ちょっとあそこで寝っ転がってくれる?」でパッシャーしてるやろw

    • 1
    • 402
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/20 11:23:47

    正直、見たことない
    これは黙って動かないの?
    泣いたりもするのかな

    この状態からどうやって連れて帰るの?

    • 0
    • 401
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/20 11:23:29

    こんなのアップしてる暇ったら対処法考えたら?って思うんだけど

    • 3
    • 400
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/20 11:21:29

    400

    • 0
    • 399
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/20 11:20:25

    よくは見かけないけど、居たら全力子供じゃん!って思う。

    • 0
    • 398
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/20 11:19:21

    >>392 引く

    • 0
    • 397
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/20 11:14:40

    >>394
    いやー、よくはないと思うよ?
    私、未だに実際見た事ない。
    見たことない人の方が多いと思う。
    あー、また床に寝転んでる子いたなー、とかないよね。

    • 2
    • 22/07/20 11:09:12

    こんな風になったこともないしさせたこともない
    私の周りでは親が放置して子供に好き勝手させた結果がこれ

    • 2
    • 395
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/20 11:09:07

    >>394
    おまえこそ大丈夫か?

    • 2
    • 394
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/20 11:08:09

    >>393
    あなた頭大丈夫?
    これくらいの子はよくある事だよ。
    自分が全ての常識なの?

    • 1
    • 393
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/20 10:56:38

    こういう事する子の親もそれなりの親。
    血は争えない。


    • 5
    • 392
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/20 10:13:55

    うちの下の子二歳の時イヤイヤ期真っ只中でこれよくやってた笑
    上の子がこういう事一切しない子で大人しかったからいかにもな駄々のこねかたして、あ、子供って本当にこんなことするんだって逆に可笑しくなって写真撮った事あるなー。
    暴れるし重たいから毎日の用に出先で頻繁だと疲れてたんだろうけど、二歳から保育園だったし買い物は子供いない時に済ませてたから気持ちの面では余裕あったなー。大変なのは土日お出かけした時くらいだけどハイハイって感じで疲弊はしなかった。

    • 1
    • 391
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/20 10:11:02

    ひんやりして気持ちよさそう

    • 1
    • 390
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/20 10:05:08

    >>388
    このお母さんの父親からコメントを見て、蛙の子は蛙だなって思った。

    • 1
    • 389
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/20 09:41:11

    こうなるまでよく放置できるな
    私はあまり共感できない

    • 4
    • 388
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/20 09:38:51

    元の記事読んだけど、この子は何度もやってるんだね。
    こうやって写真に撮ったりしてるから子どもも悪いこととか恥ずかしいこととかわかってないんじゃないのかな。

    • 4
    • 387
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/20 09:34:59

    >>385
    同意。
    子供だからこういう事するタイプの子がいてもそれ自体は構わないけど、親がこんなんじゃドン引き。

    • 1
    • 386

    ぴよぴよ

    • 385
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/20 09:13:34

    知り合いの子供ならドン引きする。
    地面に転がってることにというよりも、子供の顔面ごとネットに拡散する人ということに対して。

    • 4
    • 22/07/19 18:52:32

    これ無理矢理連れてくと鮮魚かってくらい暴れ回るから、ある程度大人しくなるまで生温かい目で静観してたな…
    汚いとか色々意見あるけどさ、どうにもならない時があるんだよね…
    思考が宇宙まで飛んでくっていうか
    もう懐かしいなー、こんな時期なんて一瞬だよ
    これを発達とか障害とかいちいち言う人こそ人の親としてどーなのよ、子供はそんなあなたの背中を見て育つのよ。

    • 3
    • 383
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/19 17:46:48

    >>381そうでもないと思うけど
    病みすぎてるってわけじゃないだろうけど、ネタにしなきゃやってらんねーよってぎりぎりの人は多くいるはず
    ネットへの偏見強すぎ

    • 1
    • 382
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/19 17:45:18

    なんでこうなってしまうんだろうね
    うちは公園で砂がいっぱい付いたりすると嫌がるから寝転がるってことはないな

    • 0
    • 381
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/19 17:43:01

    わざわざ写真撮ってTwitterにあげてるくらいだから全然大変じゃないでしょ。
    こんなん育児頑張ってます。うちの子かわいいでしょ。って言う自己顕示欲バリバリのヤバい親だから絶対近寄らない。

    • 7
    • 380
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/19 13:04:41

    寝っ転がることはなかったけど、1歳半~2歳頃はに駄々こねてそこから頑として動こうとしないのはあったな。
    宥めすかしても駄目だし、あの時期は今振り返ってもそういうとこは大変だったわ。

    • 0
    • 379
    • リラックスしてる
    • 22/07/19 12:59:14

    こんな風にまるで家かのように寝転がってる子ってグレーだよ。

    普通の子は立ったまま泣くかしゃがんで泣いたりお尻だけ床につけて座った状態で泣いてる。

    • 0
    • 378
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/19 12:56:24

    >>376
    とにかく汚いよね。

    トイレなんてう○こより、飛び散った尿がいっぱいだよ。特に和式トイレ。
    あと、男子トイレは小便器の足元が尿だらけ。
    あれを踏んで歩いてるんだからね。

    あと、男の人の靴やズボンの裾も立ちションの尿だらけ。

    • 2
    • 22/07/19 12:28:45

    マスクしてて足下があんまり見えないのにこんなの転がってたら踏んじゃうんですけど

    • 1
    • 22/07/19 12:23:22

    写メ撮る余裕があるならさっさと抱えて退散しないとダメじゃん。床に寝転ぶなんて汚過ぎて直ぐにでも洗いたい。色んな人の靴裏で踏みしめた床だよ?う◯こ踏んで歩いてるかも知れないしさぁ。子供の肌が心配だわ。

    • 8
    • 375
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/19 12:22:03

    うちも同じだったから気持ちはわかる。
    写真撮る暇があるなら子供を抱っこするなり何とかした方がいい。
    邪魔だし迷惑だよ。

    • 2
    • 374
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/19 11:54:35

    ごめん。うちも平日の午前中の人がいないところで、イヤイヤが始まってこういう状態になってしまって、あーだこーだ試してみるもダメで…とりあえず『パパ…助けて…』とこういう写真と共に助けを呼んだ経験はあります。
    周りに人はいなかったから写真とったけど、床汚いし、私も体力持たなかったからなんとしてでも退散したかった…。結局お店行かないがいいね。

    • 0
    • 373
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/19 11:51:23

    うちの子これやらなかったから共感はそれ程でも。って感じだなぁ。
    五輪の育児ピクトグラムの方が共感できた。

    • 1
    • 372
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/19 11:47:38

    >>359
    お店で子供が寝転んだら申し訳なくて早く立ち去りたくておろおろして、スマホ取り出す気持ちになれないよ。
    こういう子の親がみんな、こんな余裕で写真パシャーS N Sあげーな仲間だと思われたくないわ…
    寝そべった子供を回収できない時点でダメ親だと思われがちなのに、さらに店内で転がして呑気に写真撮影いいね!ってもうね…巻き込みアホ親認定に拍車かけんなって思う。

    • 6
    • 371
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/19 11:40:07

    この辺りにある商品見たい人はどうすりゃいいんだ?
    迷惑な親子だな。

    • 5
    • 370
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/19 11:38:11

    全然大変じゃなかった。うちのもこれ系だけど

    楽しんでた。上の子にされたことなかったから逆に新鮮で、子供らしいなと

    • 0
    • 22/07/19 11:34:56

    親放置しすぎ

    • 1
    • 368
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/19 11:33:42

    うちもやったよ、これ
    今小6の娘に言ったら
    本人は全く憶えてないらしく大爆笑してた

    • 1
    • 367
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/19 07:18:16

    こんな事しないよね
    発達障害じゃないかな?
    寝転がったり床の冷たさが気持ちいいってどこでも寝転がるって聞いた事ある

    • 1
    • 366
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/19 07:05:11

    写真取ってる場合かよ

    • 9
    • 365
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/19 07:04:28

    躾がどう、子どもの性格というより母親はマナーだわ。

    • 5
    • 22/07/19 05:49:34

    >>361だよねー、こんな寝ころがってるだけなんて。
    (他の画像も見たけど)
    子育ての苦労じゃないでしょ?ただ子供が寝てて、
    可愛い姿?を見せてる親バカじゃ?と思うわ。

    • 4
    • 22/07/19 05:47:07

    私が子供の頃なんて、こんな子供いたかな?
    お店で寝転がるなんてしたことないよ。
    電車でも、行儀よく静かにしてたし。

    • 3
    • 22/07/19 05:40:52

    >>359
    これに共感する人は子供はSNSネタくらいにしか思ってない親だけだよ
    ちゃんと対応してる親はこんな写真出されたら癇癪起こす子の親がこんな非常識なのばっかりだと思われたら嫌だってなる

    • 6
    • 361
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/19 05:35:33

    育児の大変さって言うから、抱っこひも(又は抱っこ)して、もう一人の子供が追っかけてきてっていうものかと思った・・。
    これは共感できないんだけど。

    • 6
    • 360
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/19 05:33:41

    >>359 でも今なんてここみたいに育児相談サイトなんていっぱいあるのにね。

    • 1
    • 359
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/19 05:17:15

    賛否両論あるけど、こういう写真を一般人がだしてくれることで、同じ境遇の人達は「大変なのは私だけじゃない、仲間がいるんだ」って励みになると思うよ。
    大丈夫、あなたの育児がダメなんじゃないよ、こういう子もいるよ。
    って意図で発信してる人もいるし、それで救われて人もいるんだよ。

    • 1
    • 358
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/17 16:30:32

    うちはやらなかったけどもし子供が寝そべってたら急いで起き上がらせちゃうと思う。あっ残しておこうって言う余裕すらないかも。

    • 6
    • 357
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/17 16:25:06

    親が申し訳なさそうにしてるならまだしも、こんな店の中で開き直ってパシャパシャ写真とってたら引く。
    お外で人通りすくないとかなら、記念に撮影したいなっていうのも解るけど…

    • 8
    • 356
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/17 14:04:34

    >>344
    私はほとんど見たことない。みんなカートにのせてるし。

    • 0
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ