ガーシー氏 臨時国会を欠席へ

  • なんでも
  • 鼻(ヒアルロン酸注入)
  • 22/07/16 04:41:30

ガーシー氏 臨時国会を欠席へ
TBS NEWS DIG2022年07月15日19時54分


NHK党の立花党首は先日行われた参院選で当選したガーシーこと東谷義和氏が、来月に行われる予定の国会に登院しないことを明らかにしました。

NHK党 立花孝志党首
「ガーシーについてはまだドバイにおりまして、このまま帰ってくる予定は今のところございません」

立花党首はガーシーこと東谷氏は現在、ドバイに滞在していて、帰国すれば詐欺罪で逮捕される可能性があるため、帰国させないとの考えを明らかにしました。

来月に行われる予定の臨時国会には登院しないことになります。

国会法では正当な理由がなく召集に応じなかった場合、国会での議決で除名することも可能ですが、参議院によりますと、当選した議員が登院せず懲罰を受けた例はないということです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/16 09:57:25

    なんで立候補したんだよ
    当選しちゃってビビってそう

    • 1
    • 42
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/16 09:57:00

    >>32議員もテレワーク!

    • 2
    • 41
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/16 09:54:22

    え?詐欺して捕まるのに立候補したの?

    • 1
    • 40
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/16 09:53:00

    ガーシー、NHK党支持ではないけど、
    何かが変わることを期待して投票所に行った
    それだけでも偉いと思う
    投票にすら行かない人がたくさんいるのだから

    • 2
    • 39
    • りんご(偉大)
    • 22/07/16 08:48:13

    >>7
    仕事しないで逃げてるんだから批判されて当然じゃないの?無責任すぎる。

    • 4
    • 38
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/16 08:16:00

    逮捕されるかもしれないから国会にでない議員


    議員ってそういうのアリなの?
    しかも詐欺は疑惑でも濡れ衣でもなく、事実。

    • 7
    • 37
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/16 07:51:31

    ガーシーに投票したやつはアホとか言ってる人達ってどこの党に投票したのか気になるわ

    • 8
    • 22/07/16 07:46:30

    >>34
    こうやってすぐ人を小バカにする人が1番頭が悪いと思いますよ
    自覚した方がいいと思います

    • 4
    • 35
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/16 07:40:05

    ちゃんと調べない低脳がアンチにはしるって本当なんだなw

    • 3
    • 34
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/16 07:36:38

    >>26
    まぁすごく頭が悪くて、ネットでしゃべるいい加減なホラを
    まともに信じてしまう連中だろうね
    こういう連中がいるから、キワモノ候補者が当選してしまうんだろうね

    • 5
    • 33
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/16 07:35:30

    あとちゃんと昨日のNHK党の定例記者会見を見てからアンチすれば?
    選挙前から言っていますよ
    https://youtu.be/Z_F-Eud7_qc

    • 3
    • 32
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/16 07:35:19

    何故日本にもいない奴が当選して、その後も日本に帰ってこないのに給料出るの?
    馬鹿みたい。

    • 19
    • 31
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/16 07:34:34

    示談済んで逮捕ってなるの?!
    よくわからないね

    • 0
    • 30
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/16 07:31:20

    ガーシー信者は「熱い男気」がある人だって言うけど、「熱い男気」がある人は満を持して登院できるんじゃないんですかね。

    • 9
    • 29
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/16 07:30:24

    これの仕返し記事?ドラマのクレーム凄かったから

    • 2
    • 28
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/16 07:24:50

    YouTuberドバイに呼んでさ、鬼ごっこみたいなんするって言ってたよ 

    • 0
    • 27
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/16 07:12:26

    えーーー
    ハリセンで居眠り議員を叩き起こしてよー
    それをしてくれるっていうから一票いれたのにー

    • 6
    • 26
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/16 07:10:14

    この方の当選会見を見たらどの層が応援してるかだいたいわかる。

    • 8
    • 25
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/16 07:05:04

    >>7
    あなたのみたいな、おつむが足りない人はYouTubeじゃなくて国語や社会の教科書を読み返すことをおすすめするよ。人を罵る言葉より、正しい日本語と社会の知識を学ぼうね。

    • 6
    • 24
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/16 06:57:25

    >>14
    逆にそういうとこしっかりしてたら世間の目も変わるのにね
    ほんと残念な黒光りガーシー

    • 1
    • 23
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/16 06:56:01

    毎回、学会の人に「ついて行くから選挙行こ!」と言われ、入れたい人いないから ガーシーにいれようか迷ったよw ガーシー嫌いじゃないけど 政治家向きじゃないな…と思って やめたけど。

    でも、今まで選挙に興味なかった人が投票に行ったんじゃないかな?ヒヤヒヤしてる政治家も いると思うよ。日本に帰ってきたら コロされないか心配してる。

    • 0
    • 22
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/16 06:52:43

    >>21
    ガーシーの信者と初めて投票行った人達のレベルが知れただけです
    何を期待してるんだか

    • 9
    • 22/07/16 06:47:54

    それだけ今の政治家たちに嫌気が差してる人が多いということなんでしょうね
    ま、まともな政治家だらけだったら誰もこんなわけのわからんおっさんに投票せんわ(笑)

    • 4
    • 20
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/16 06:39:56

    >>10
    どうして3年なの?参議院議員の任期は6年だけど?
    無知子さん、文句言うならもっと政治に詳しくなってからにしなよ
    恥ずかしいな( *´艸`)

    • 0
    • 22/07/16 06:34:36

    立花孝志のTwitter ガーシーは結局へずまりゅうの時みたいに利用されたんだね

    参議院選挙ではたくさんのみなさんにNHK党の候補者やNHK党に投票して頂き本当にありがとうございました。
    おかげさまで、
    政党助成金が年間約3.3億円×6年もらえる事になりました。

    NHKから裁判された方はこのお金を使って、裁判費用とNHK受信料を全額NHK党が負担いたします。

    • 4
    • 22/07/16 06:34:30

    >>7
    彼は大金借り違法賭博でお金なくして
    Bts詐欺等で仲間だと思っていた芸能人に次々縁を切られて逆ギレしたような人なのでは?

    イメージの良かった芸能人のプライベートがめちゃくちゃだったのを暴露したとしても
    彼の根っこの部分は正義ではないわ

    • 8
    • 17
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/16 06:31:18

    >>8
    私は中学の時に習ったけどな。私立だからなの?公民って授業があったよね。
    選挙の仕組みとか、国会の仕組みとか。

    • 3
    • 16
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/16 06:29:07

    >>10
    一回でも当選したら議員年金も出るんじゃなかった?

    • 1
    • 15
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/16 06:27:49

    でも投票したバカどものおかげで年収2000万の給料はもらえんでしょ?
    安倍さんの国葬で税金がーとかよりムカつく税金の使われ方なんだけど。

    • 26
    • 14
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/16 06:26:16

    ものすごくダサいです…がっかり

    • 0
    • 13
    • フロックス(温和)
    • 22/07/16 06:26:06

    なんでこんな人に投票できるんだろう
    LINEを返さないだけでムキになって暴露する人なのに自分は仕事をブッチするんだね

    • 15
    • 12
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/16 06:21:16

    参議院だしなぁ

    • 0
    • 11
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/16 06:16:14

    ユーチューバーってクソやな。
    暴露してればそれで良しではないんだわ。
    こんなやつに入れたヤツも面白半分に入れただけのクソ人間やろ。

    • 19
    • 10
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/16 06:11:27

    でしょうね。
    とりあえずまぁ3年は議員として何の仕事もしなくても給料貰えるんでしょ?
    勿論、私達の税金からね。毎月何百万もさ。
    この人に投票した人達が税金の無駄使いするな!なんて怒ってたら笑っちゃうなw

    • 16
    • 9
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/16 06:06:37

    日本終了だな
    世も末だよ。

    • 16
    • 8
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/16 05:51:05

    子供の頃から選挙とか授業でやるべき
    日本人はバカすぎる

    • 20
    • 22/07/16 05:44:08

    >>4
    今の腐敗しまくった政治家たちを成敗するために立ち上がった正義のヒーローに投票した人に対して何て失礼なことを言うんだよ
    ババア謝れや

    • 3
    • 6
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/16 05:37:24

    詳しくは知らないし、ガーシー派でもないけど、代理の人を通して質問してもらって参加することができるとかなんとか。最初からずっとあの場に登院する気はなかったようだから、投票した人はそのつもりだったのではないかな。どんな働きをするのか私も気になっている。

    • 5
    • 5
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/16 05:37:19

    この人、国会で寝てるだけの爺さん達を成敗したるとか言ってたのに呆

    • 22
    • 4
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/16 05:30:54

    票を入れ当選させた人達の罪は重いよ。

    • 37
    • 3
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/16 05:03:31

    なんでこの人に投票したのかな。選挙の裏側、政治家の闇を暴露して欲しいと思ったんかな。この人もなんで選挙に出たのかな。

    • 23
    • 2
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/16 05:01:52
    • 0
    • 1
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/16 04:44:57

    当選させた人、何を期待したんだろうか

    • 39
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ