牛乳ッて熱中症予防にいいんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/15 20:41:30

    熱中症に牛乳が良いという事は数年前ごろからテレビ番組で言ってるよね。
    私は夏場は出かける前にいっぱいの牛乳を飲んで出かけます。
    もう4~5年続けていますよ。

    • 0
    • 21
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/15 20:35:58

    >>20
    そう言ってもらえて嬉しい

    • 0
    • 20
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/15 20:35:25

    こういうトピなんか好き
    ありがとう

    • 4
    • 19
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/15 20:27:30

    >>16
    そうなのか。番組途中から見て
    「牛乳が熱中症に効く」ってあったけど、牛乳が?って半信半疑だったけどそれなら納得だ

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/15 20:26:03

    >>8
    テレビで前にも紹介されたってことは、本当なんだね

    • 0
    • 16
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/15 20:26:00

    というより、熱中症になりにくい体作りのために牛乳をってことらしいよ。
    運動の直後に牛乳飲むことで血液量を増やすんやて。
    『熱中症は体内の水分不足によって血液量が減り、血管の拡張がしにくくなったり、あるいは室内でも湿度が高く発汗しにくい状況になった結果、体温調節ができなくなって起こります。』ってことらしいから。

    • 1
    • 15
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/15 20:25:26

    >>5
    熱中症になった時って、冷たいスポーツドリンクや水などは飲ませても牛乳は飲ませないよね。学校の給食で毎日れるからストックぐらいしていてもおかしくないのに笑

    • 0
    • 14
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/15 20:24:12

    瓶のフルーツ牛乳飲みたくなるトピ

    • 0
    • 13
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/15 20:23:49

    >>6
    そうらしい
    テレビでやっててびっくりした

    • 1
    • 12
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/15 20:23:27

    熱中症に良くても私のお腹に良くない。

    • 2
    • 11
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/15 20:23:23

    >>7
    たしかに、言われてみると、そうだね。銭湯行くと、コーヒー牛乳や牛乳あるし。風呂上がりの牛乳はうまい

    • 1
    • 10
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/15 20:23:13

    喉渇きそうで飲まなかったけど
    そうなんだー。知らなかったわ

    • 1
    • 9
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/15 20:22:13

    >>8
    文章おかしかったわ

    • 0
    • 8
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/15 20:21:56

    前にテレビで前観た!

    • 1
    • 22/07/15 20:20:25

    たしかに湯上がりの牛乳ってうまいよね。
    ちなみにうちは子供たち帰ってきたら水がいい?牛乳がいい?って聞くと冷たい牛乳飲んでるよ。良かったのか。

    • 0
    • 6
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/15 20:19:11

    まッッじ!?

    • 0
    • 5
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/15 20:17:50

    予防じゃなく、ごく軽度のときに飲んだら元気取り戻すって昔聞いたことあって、夏は積極的に飲むようにしてる。予防のほうだったのかー

    • 0
    • 4
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/15 20:17:32

    >>2
    ッ←こっちの方が読み応えあるかなーって思った。笑

    • 1
    • 3
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/15 20:16:41

    >>1
    フジのお昼にやってる坂上忍のバイキングの的なやつでやってた。

    • 0
    • 2
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/15 20:15:00

    ッが気になるわ

    • 7
    • 1
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/15 20:14:54

    牛乳売れないから必死

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ