これって私がおかしいの?

  • なんでも
  • スコティッシュフォールド
  • 22/07/15 17:02:25

田舎に新築戸建で家を立てた
家の前(駐車場真横)と自分の庭(砂利と転圧済みの砂場)の草むしりを週2回から4回、5分から10分ほどやってる

周囲の家は雑草を気にしないらしくボーボー
野良猫が多いことや自分も犬を飼ってることから農薬や除草剤は使ってない

蜘蛛の巣をホウキで払ったり、草取りや砂利に置いてある植木鉢の世話をしていると「まーたいるよ!」「まだやってんの?」とお隣さんと道路を挟んだ斜め前のお宅から聞こえるように文句を言われる

道路はともかく自分の庭でなにしてようが私の勝手じゃないの?
相手のお宅を覗き込むとかなら言い分はわかるけど、覗き用にもベースのカーテンや模様のついた窓で中は見えないし、そんな行動もしてない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スコティッシュフォールド
    • 22/07/15 17:03:49

    工事のときや引っ越しなど手土産持って挨拶回りもきちんとした
    嫌われてる理由がわからない

    • 0
    • 2
    • スコティッシュフォールド
    • 22/07/15 17:04:46

    ベースではなくレースのカーテンです

    • 0
    • 9
    • スコティッシュフォールド
    • 22/07/15 17:15:00

    >>3
    玄関と庭にある門を開くガチャって音で反応して相手も窓を開けてくるんだ
    草取りしたら玄関横のゴミ袋に入れてそのまま出勤してるから車の音も聞こえてるはずなんだよね

    • 0
    • 11
    • スコティッシュフォールド
    • 22/07/15 17:16:59

    >>6
    周囲が田んぼのマジど田舎だとやってもやっても虫は来るしなんなら家の中にも普通にいる

    • 0
    • 12
    • スコティッシュフォールド
    • 22/07/15 17:19:34

    >>10
    うん。
    メダカの水換えしてたら飼ってること言ってないのに斜め前お宅から「あいつなにしてんの?」「メダカじゃない?」って会話聞こえてきた
    意味不明すぎて幻聴疑い始めてる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ