材料費を渡すから離乳食を作ってくれと言われたら

  • なんでも
  • 撫子(内気)
  • 22/07/15 14:09:40

作る?作らない?


近くに住んでる夫の姉から、材料費を渡すから、甥っ子の分の離乳食を作ってほしいと頼まれた。
うちの娘も甥っ子も1歳。
娘の分を作るついでに、ってことみたい。
作ったら夕飯前に取りに来るって。

料理は好きだけど、手間だし、アレルギー怖いし、毎日夕飯前の忙しい時間に来られるの嫌だし、お断りした。
でも食い下がってきてしつこい。
遠方の義母にも行ったらしく、義母から週1・2日で良いから手伝ってくれないか、と電話がきた。
夫にも断ってもらったけど。

私の心がせまいですか?
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/15 14:19:31

    作らない

    1歳なら大人の分お湯で薄めて調理ハサミで細かく切ってわけるとかレトルトで良いよね。

    • 2
    • 9
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/15 14:19:12

    作らない

    材料費渡すからって笑
    プラス手間賃貰っても作りたくないわ‪!
    ベビーフード食べさせれば良いのにね

    • 2
    • 8
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/15 14:18:21

    作らない

    何で作る必要ある?
    1歳ならベビーフードも色々あるだろうに。

    何かあっても責任取れません、って断る。
    義姉義母との連絡はご主人にまかせて主さんは一切応じない。一度でも応じたらもうおしまいだよ。

    義母が手伝えばいいじゃんって思う。

    • 3
    • 7
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 14:17:56

    作らない

    理由は?体調不良とかで数日だけとかなら頼まれなくはないけど、レトルトとかだって充実してんのに、基本的になし

    • 2
    • 6
    • 撫子(内気)
    • 22/07/15 14:16:43

    料理苦手なんだってさ。
    義姉はともかく義母は良い人だと思ってたんだけど、ダブルでがっかりした。

    • 2
    • 5
    • りんご(偉大)
    • 22/07/15 14:16:21

    作らない

    旦那の身内とは言えよその赤ちゃんの事まで責任持てないし作らないよ
    材料費で済まそうとするのも図々しい
    手間と時間と気疲れの分までしっかり上乗せして払ってくれるなら検討しますって言っとけば?でもそれぐらいなら市販の離乳食買われた方が安く済むと思いますけどねってのも一緒に。

    • 9
    • 4
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/15 14:13:25

    作らない

    何で人の家のご飯まで作らなきゃいけないのよ

    • 6
    • 3
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/15 14:13:08

    作らない

    面倒くさ。

    • 4
    • 2
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/15 14:12:20

    作らない

    そんなことあるー?
    小姑って図々しいね

    • 4
    • 1
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/15 14:12:15

    作らない

    ベビーフードで良いんじゃない?

    • 3
1件~10件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ