• No.38 ブラキカム(自由な美)

    22/07/15 13:00:54

    違う。医療ケアが必要な子の家族が苦しまず、施設でその子の寿命が尽きるまで、社会で育てる。みんなで、みんなの税金で。

    じゃなければ、完璧な、障害もなく問題行動も絶対起こさないような子じゃなければ産めない、認めない、全部親のせいのような社会になれば、誰も子ども産まないよ。

    医療ケア児じゃない親は偉いのか?なにか頑張ったのか?人格優れているから医療ケア児は決して産むことはないのか?

    違うでしょ。たまたま、だよ。たまたま運良く健康な子が産めただけ。

    主様もそう、何か悪かったからじゃない。たまたま。だから必要なら施設に預けて、面会に行けばいい。安楽死はできない。たしかに不可逆かもしれないけど、本人の意思がそこにはないから。家族の意思ではできない。

    こどもが生まれる限り、医療ケア児も生まれる。医療ケア児でも生きられる社会そのものが、これから生まれる子たちの安心につながるよ。
    だから主様のお子様が生きていることに意味はあるんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.46 パセリ(逆境からの勝利)

    22/07/15 13:17:36

    >>38
    主さんへの応援メッセージなのでしょうか。
    ごめん。私には無責任な意見に見えたわ。

    >施設に入れればいい。
    施設が空いていればね。
    医療ケア児は爆増していて、しかも長期に渡ってベッドを占有します。だから、施設はどこも満員です。

    じゃあ新しく施設を作ればいいだろうって?そうですね。その土地と、費用と、人材を集めることができれば。


    そして、施設に入った人のその後ですが、定期的に家族が面会に来る人は一部だけだそうです。

    完全に関係を断つ人。連絡も寄こすな!と拒絶する人。雲隠れしてしまう家族までいるそうです。

    施設に預ける=捨てられているという事実です。
    誰も望まない命なら、小さいうちにあの世に返してもいいのではと思います。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。