旦那と休みがかぶった最悪(愚痴)

  • なんでも
  • 鼻(ヒアルロン酸注入)
  • 22/07/15 10:05:34

普段は平日にパートしてます。
子供と一緒に家を出て、子供が下校するころに帰宅、それから家事などをする日々なのですが、
夏休み前に1日フリーな日がほしくて今日は休みにしてました。

そうしたら旦那も休みだった。
今日は午前中に家事を終らせて、昼は1人ラーメン屋に行く予定でした。

旦那は休日は歯も磨かず、ひたすら布団の中で過ごすような超絶インドア。

掃除のやる気もうせて、私も今の居間でダラダラ。
ラーメン行きたかったなぁ。
旦那誘っても面倒くさがって絶対来ないし、1人で行くって行ったら、だから太るんだよ、とか言われそう。

以上、愚痴でした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/15 12:19:18

    めっちゃわかる!なら仕事行きたいわってなる。ホント最近旦那が嫌すぎて朝も早く家出てけってイライラする。

    • 2
    • 56
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/15 12:15:57

    それだけ太っといて今更ラーメンいっぱい食べたとこで変わらん

    • 2
    • 55
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/15 12:04:14

    >>39
    不定休の仕事だと無理でしょ
    希望も1ヶ月前には出さないといけないし

    • 0
    • 54
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/15 11:25:46

    そういう生活なら、無理に旦那さんに合わせなくて良いと思うけどなあ
    今日は買い物に出る予定だったから行ってきます。昼は適当にしておいてねって言って出かけちゃいなよ。休日に布団で過ごすような人に、太ると言う権利無いと思うわ

    • 5
    • 53
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/15 11:25:38

    なんだ!いちいちトピ立てて騒がないでよ

    • 0
    • 52
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 11:18:25

    >>47
    今は、先日録画した警察24時的な番組を旦那と観てる。
    なんか雨強くなってきたし、もう私も出るの諦めつきました。

    • 0
    • 51
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/15 11:14:09

    え、よくわからなかった
    主が好きなところへ遊びに行ったら良いのに
    旦那に主の行動をいちいち報告なんてしなくていいよ!

    • 0
    • 50
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/15 11:14:05

    お察しします。
    ささっと買い物に行ってついでにラーメン食べてきたら?
    いや、買い物がついでなんだけどね。

    • 1
    • 49
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/15 11:13:31

    きっと、旦那さんと出掛けたり、ランチしたり
    一緒に仲良く過ごしたいのに、素直になれないのね

    • 3
    • 48
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/15 11:12:04

    >>46
    旦那と仲良くしたいんだね

    • 0
    • 47
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/15 11:11:31

    で?どうした?

    • 0
    • 46
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 11:10:03

    1人ほっといて好きに行動するのも酷いかな、という気持ちがどこかにある。
    こんな旦那にでもまだ情があるのかもしれない。

    • 3
    • 45
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/15 11:09:58

    最悪な休日になりましたね布団から出て来ないなら好きに出掛けてラーメン食べて来たら良いのに いちいち気にしてたら今後も好きに行動出来ないわよ!

    • 0
    • 44
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/15 11:07:52

    わかる
    一人で過ごしたいのに休み被ると、別の部屋に居たとしてもなんか嫌だわ

    • 5
    • 43
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 11:06:40

    旦那がいても黙って食べに行ったらいいんだよ。
    わざわざ報告することない。
    旦那は毎日どこで何食べたのか主に報告してるの?してないでしょ?

    旦那には冷や飯でチャーハンでも作っといたらチンして勝手に食べるよ。
    ほっとこ。

    • 4
    • 42
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/15 11:04:35

    >>41
    休みの日に何でお前の世話までしなきゃならないの?
    今後は各自やることにするから
    って言ったら被らないように調整するようになったよ

    • 6
    • 41
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/15 11:00:23

    みんなそうなのね 安心した

    でも旦那はあたしが休みを被らないようにしてる事に気が付いて指摘されたことがある 適当にごまかしたけどw

    • 1
    • 40
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/15 10:53:59

    >>38
    別にラーメンを悪者にしてないと思うけど。笑

    • 1
    • 39
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/15 10:46:07

    旦那のシフト知らないの?
    私は旦那の休みを聞いてから 自分の休みを調整する。一人になりたいし被りたくないから。

    • 0
    • 38
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/15 10:45:45

    >>28
    ラーメンだけ食べてたから太ったんじゃないでしょ?
    好きなら悪者にしないであげてよ。

    • 0
    • 37
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/15 10:42:46

    気にせず好きなことしたらいいのに。
    寝ててもお構い無しで掃除機かけちゃうし(寝室以外)、予定あったなら無視して出かけちゃう。
    いちいち報告しないよ。

    結局は旦那のせいにしてダラダラ不満言ってるだけで、自分のやる気がないだけじゃん。

    • 1
    • 36
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 10:39:36

    結婚して10キロ太ったのでラーメン食べに行く罪悪感もあり、見栄もあり、ウソをついてまで行くのもなぁ…という変な葛藤もある。
    少し前までは旦那と休み合わせたりしてたもんですが、倦怠期ですかね。

    • 0
    • 35
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/15 10:37:48

    私は旦那と休み一緒だと嬉しい
    だからパートも旦那休みに合わせてる。
    結婚14年目だけど…

    • 2
    • 34
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/15 10:35:49

    私なら普通に行くわ
    言いたくないなら病院行くとか買い物行くとか理由はいくらでもあるのに。

    • 5
    • 33
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/15 10:35:27

    めちゃくちゃわかるわ
    私も結婚13年

    • 2
    • 32
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/15 10:34:54

    私も今日、主さんと全く一緒の状況!
    私もパートで平日休みが週2日あるんだけど、今週はその2日とも旦那も休みだった。
    色々予定立ててたのになぁ。
    最悪すぎ。

    • 1
    • 31
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/15 10:34:34

    今日は用があるから休み取ったって旦那さんに行って一人で出かけちゃえば良かったのに。せっかく楽しみにしてたのに残念だね。次は理想の休日になると良いね!

    • 5
    • 30
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/15 10:34:34

    旦那さんにラーメン行くか聞いて、行かないって言うなら、昼食用意してあげて、それからラーメン屋出掛けたら?

    • 1
    • 29
    • フロックス(温和)
    • 22/07/15 10:34:33

    旦那の分だけお昼用意してラーメン行っちゃいなよ
    せっかく休み取ってお楽しみにしてたんだからさ!

    • 1
    • 28
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 10:33:49

    >>16
    まあ、私も結婚して10キロも太っちゃったので、ラーメン1人で食いに行くって笑、
    って笑われるのも嫌で。
    太ったことで罪悪感もあり。

    でも夏休み前の1人時間!ラーメン食べたかったなぁ。

    • 0
    • 27
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/15 10:33:48

    こっそり一人で行けば良いのに

    • 1
    • 26
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/15 10:33:11

    急に仕事ヘルプ来た!とかで出かけられない?

    • 0
    • 25
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/15 10:32:54

    行けばいいじゃない?なんで?全然理解できない

    • 1
    • 24
    • フラワーロック
    • 22/07/15 10:32:47

    わかる!!
    旦那昨日休みだって言うから、昨日わざわざパートを追加して出勤した
    今日のんびりしようって思ってたら、今日は午後から出勤だって!子供が帰ってくるじゃないか…
    私の1人時間…

    • 3
    • 22/07/15 10:32:16

    わかるよー。
    私もシフト制平日休みの仕事で、旦那もそうなんだけど、休み被ると最悪。
    たまには1人でゆっくりしたいよね。

    • 1
    • 22
    • はらぺこあおむし
    • 22/07/15 10:32:06

    私も今日休みで旦那も休み!昼から子ども帰ってくるからまだいいけど、1日となるといやだ

    • 1
    • 21
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 10:31:49

    >>15
    うん。そうだね。
    もうすでにゴロゴロしてる。
    旦那もずっと布団でYouTubeみてるし、私も掃除機もせずにゴロゴロしてる。
    お互い別の部屋でゴロゴロ。

    • 0
    • 20
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/15 10:31:39

    >>5 いいね!

    • 0
    • 19
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 10:30:31

    >>14
    それはもう地獄だよね

    • 2
    • 18
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 10:29:50

    >>8
    それ。
    なんか食べに行く?とかデリバリーする?とか言うと、子供がいるときに行こうよとかなる。
    パスタとか家にある簡単なので良いとか言い出す。
    簡単だと言うならじゃあお前が作れよ、と思い、たまにさあなたが作ってと言ったこともあるがえー、じゃあカップ麺でいいや。となる。
    最終的には食べること好きだよね笑
    だからその腹…笑 って。
    あーあ。最悪。

    • 5
    • 17
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/15 10:29:49

    わかるわー
    お前も休みなんかーいって思った
    仕事入ったって言って家出たわ

    • 2
    • 16
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/15 10:29:26

    >>9

    用意してあげたい、と思えるのは優しいですね。わたしが主さんなら、嫌味を言われても一人でラーメン食べに行っちゃいます。

    • 1
    • 15
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/15 10:26:44

    1人時間潰れて残念なのはわかるけど、旦那さんと一緒にゴロゴロすれば良くない?
    旦那さんが何もしないならこっちも何もしないで良し。
    お昼はコンビニとかウーバーもあるしさ。

    • 0
    • 14
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/15 10:25:44

    テレワークでずっと主人が家にいる人だっているよ。

    • 0
    • 13
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 10:25:32

    >>7
    結婚して13年。
    徐々にこうなって、今じゃコレ。
    加齢臭も酷い。前はもう少し動けたんだけどね。

    • 2
    • 12
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 10:24:30

    >>4
    うん。

    • 1
    • 11
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 10:23:56

    >>3
    そう。
    1人時間ほしい。

    • 1
    • 10
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/15 10:23:19

    分かる。
    旦那が平日有休とって、私もその日が休みだと心の中で「えーー!いるのかよ…」ってなる。笑

    • 9
    • 9
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/15 10:23:15

    >>2
    だって旦那は自分の昼ご飯私が用意するの待ってるし。

    • 1
    • 22/07/15 10:23:04

    ゴロゴロしにくいし昼ごはん旦那の分考えなきゃいけない空気になるから面倒だよね。

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ