夫婦仲が良好で悪口言われちゃった…何て返答すべきだったかな?

  • なんでも
  • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
  • 22/07/15 08:52:35

結婚して13年

我が家の夫婦仲は良好で旦那に対して不満も一切ない

いや、1つや2つはあるかな?笑

だけどイライラしたりしないし喧嘩もしないし日々感謝しかなくて引かれるかもしれないけれど幸せ過ぎて時々泣けるレベル

旦那のことを大ーーー好きだけど変に嫉妬したりはないし苦しくない好きの感じで愛されてる実感も物凄くあるから心穏やかに余裕を持っていられる

家の中でもお出掛けしても手を繋いだりとか(学区内や近所ではしないよ)スキンシップも多め

くだらない寸劇したりふざけて大笑いしたりそんな感じの夫婦

言語化すると何だか感じ悪いけどただ説明する為だからごめんね

勿論よそ様に仲良しをわざわざアピールすることは絶対にない

先日、少し遠出して近所ではないから手を繋いで歩いていたら、とあるママ友にバッタリ遭遇して「本当に仲良しだよねー」とか言われたから特に否定もせず「うーん、どちらかといえばそうかな?でも誰にも会わないと思っていたから、こんなところを見られてしまってお恥ずかしい」って答えたら後日「幸せ自慢された!」「嘘でも否定しろよ!」「ちょっと美男美女、おしどり夫婦、憧れの夫婦みたいに扱われてるからって調子に乗り過ぎなんだよ!」「ほっんとに胸くそ悪い夫婦!」と周りにLINEや口頭で言い触らされていることを知って凹んでる

でも、そのママ友に便乗する人がいなったというのも後々わかってそこが本当に救いなんだけど私は何て答えたら正解だったのかな?

彼女には嫌味っぽく聞こえてしまったということだよね?

そんなつもりなかったのだけれど…人間関係って難しいね…

長々と愚痴ってしまってすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/15 10:33:23

    否定したところでそのママ友には悪く言われたと思うよ
    人に言いふらしたりして変わった人っぽいから手を繋いでるの見ただけでイラッとしたんでしょうね
    でも本当にその現場見ただけで怒ってるとは思えない
    何か他の事で怒らせたとか?

    • 0
    • 41
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/15 10:31:38

    美男美女おしどり夫婦ってどこで扱われてるのか気になる。

    • 4
    • 40
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/15 10:30:04

    「まあね〜」って笑って御仕舞にすれば良かったよね。
    そういう人に、下手に余計な事言ったら、逆に悪口のネタにされるのがせいぜいだからさ。
    今度からは、短くサラッとにしときなよ。
    文句言いたい人は、それこそ、普通に歩いてるだけで文句言いたいだけだから、ほっときな。

    • 0
    • 39
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/15 10:25:51

    次から次とよく考えるよね。
    これでいくら貰えるんだろう笑

    • 4
    • 38
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/15 10:24:36

    嫉妬だし、そのママ友不細工なんだろうな
    他に便乗してる人もいないし他のママもうわぁって思ってそう
    主は今まで通り旦那さんとラブラブで居たらいいんだよ

    • 2
    • 37
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/15 10:23:07

    >>15へー。うちの旦那は風俗行ってるっぽいけど行ったであろう日は甘いもの買ってきてくれて確かに優しいわ。

    • 3
    • 36
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/15 10:20:42

    夫婦仲いいって悪いことじゃないのにね。
    ただの嫉妬だろうけど。

    やっぱり前に出し過ぎない方がいいね。

    • 3
    • 35
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/15 10:17:20

    アピールしてないはずなのにおしどり夫婦、憧れの夫婦て扱われてるならアピール無自覚でしちゃってるんだね…もうなんと言われようといいじゃん。

    • 6
    • 34
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/15 10:16:51

    マジレスすると、あなたのことを嫌いな人はあなたが何をどんな言い方してもまっすぐ捉えてくれないよ。気にしても無意味。

    • 8
    • 33
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/15 10:13:53

    前半の主さん夫婦の仲の良さの長い説明いる?
    近場では夫婦で手を繋がないけど、遠出したときにたまたま手を繋いでるところをママ友に目撃されたっていう説明でよくない?普段も仲の良さを隠してるつもりでも隠せてないような気がする。今回の件は、妬みっぽい人が悪いのであって主さんが悪いわけではないけどね。
    「どちらかといえばそうかな」じゃなくて苦笑いで軽く否定すれば良かったのでは。

    • 3
    • 32
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/15 09:59:40

    いつもの改行釣り人間。
    昨日は親友ネタだった。

    • 2
    • 31
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/15 09:56:29

    今日も朝から元気そうでなにより笑

    • 3
    • 30
    • フロックス(温和)
    • 22/07/15 09:52:45

    これ、愚痴じゃなくて
    惚気じゃない?
    そういう雰囲気、醸し出してない?
    幸せアピールみたいな。
    そういうとこじゃない?

    • 7
    • 29
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/15 09:52:27

    アイドルの子が陰で「あいつかわいいからって調子に乗ってる」って言われて「わたしかわいいんだ!」ってなって芸能界デビュー果たしたエピソード思い出した。悪口じゃなくて褒められまくってるよ、主。きにすんなー

    • 0
    • 28
    • ライム(刺激)
    • 22/07/15 09:42:13

    そのママ友に便乗する人がいなった
    っていうのが全てだと思いますので全スルーでw

    • 5
    • 27
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/15 09:41:52

    ほっときゃいいじゃん。

    • 1
    • 22/07/15 09:39:37

    1.にっこり笑ってやり過ごす。
    2.「恐れ入ります」と答える。

    そして即、話を変える。

    ただの知人に誉められた場合、多くを語らない方がベター。

    • 2
    • 25
    • エビネ(真実)
    • 22/07/15 09:34:28

    これ、本気にする人いるのかな?笑

    • 5
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/15 09:23:30

    主の返答は何も悪くないよ。
    ただ、相手が悪かっただけ。

    意外と変な人って多いから気にしなくて大丈夫だよ。

    • 7
    • 22
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/15 09:19:51

    この改行は…

    • 5
    • 21
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/15 09:19:03

    自分が幸せじゃない人は、ちょっとした世間話でも自慢って思うのよきっと。
    夫婦で仲良さそうにしてるところに声かけるなんてしないけどなぁ。
    いけずなママ友なんだろうね。

    • 9
    • 20
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/15 09:15:49

    なんか主の気持ちわかるかも。笑
    うちも夫婦仲はいい方でふざけ合って笑うとかある。
    子供が居ない時間だけど、キッチンに立つ旦那のお尻触ったり、外でも手を繋いだり腕組んだりは普通のこと。
    仲良いね~って声掛けられたら、「いえ~笑 お恥ずかしいです…笑」っていうかな。
    それでトピ分の事言われるなら単なる妬みとしか思わない。
    夫婦円満な友人と話す時惚気大会あったりするよ。

    • 6
    • 19
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/15 09:15:47

    あー何かやっぱりそうなってしまうよね…ってレスがついてしまった
    どんな風に書いても嫌味っぽくなってしまうなぁとは思っていたし、だけどこれが全てで現実だから仕方ないと思ってありのままを書いたのだけれど皆さんに不愉快な思いをさせただけになってしまってごめんなさい
    これでも本気で悩んで凹んで何て返答するのが賢かったのかな?と意見を聞きたかったのです
    でも嫌な思いをされている方が大多数なようなので、これでとりあえず〆ます
    ありがとうございました

    • 6
    • 18
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/15 09:15:15

    具体的過ぎて身バレしない?
    フェイク入れるにしても無理があるよ
    大丈夫?

    • 4
    • 17
    • フラワーロック
    • 22/07/15 09:13:37

    >>12
    怯えない日を過ごすことに慣れてなくて

    主ってポエマー気質?

    • 4
    • 22/07/15 09:12:29

    チラ裏にでも書いとけよ。

    • 7
    • 15
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/15 09:11:57

    旦那たまに浮気とかしてる?そうすると夫婦、家庭仲よくなるっていうよね。まさかって人がしてるからね。あまり仲良すぎはおかしいのよ。

    • 4
    • 14
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/15 09:11:25

    ありがとーだけで良くないかな。
    そんなまどろっこしく言うからなんかイラッとしちゃう。

    悪口言う奴は何言っても自慢とか言うからほっとけばいいよ。

    • 6
    • 22/07/15 09:10:51

    >>10
    全部妄想だよ。こわ、

    • 3
    • 12
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/15 09:09:28

    >>1
    幸せ過ぎて泣けてしまうのは、元カレに長年DV被害を受けていたせいもあると思う
    旦那に救ってもらったんだけど、最初は怯えない日を過ごすことに慣れてなくて辛い、苦しい、嫌だ!って主張するのが怖くてできなくて…
    今は私も幸せになっていいんだって心から思えるから何かそういうことを考えるとしみじみしちゃって泣けちゃうんだよね
    だけど理由もわからずそこだけ聞けば引くよね、そりゃ笑

    • 3
    • 11
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/15 09:09:10

    だから何?
    わざわざトピ立てるほどのこと?
    なんて言って欲しいんだか

    • 7
    • 22/07/15 09:08:58

    ちょっと美男美女、おしどり夫婦、憧れの夫婦みたいに扱われてるからって調子に乗り過ぎなんだよ!

    こんな発言する人漫画でしか見たことない笑
    痛い釣り乙ですな

    • 14
    • 9
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/15 09:07:07

    トピ文読んで、なんか…嫌われる理由がわかるわ(笑)

    • 16
    • 8
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/15 09:06:45

    釣りじゃなかったら相当変わってる人。

    • 16
    • 7
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/15 09:05:45

    夫婦仲がどうこうより、普段から主が嫌われてるだけだと思う。
    なんか面倒くさそうなタイプだよね。

    • 17
    • 6
    • 造花(偽物)
    • 22/07/15 09:05:38

    酷いね…こっちは見られてお恥ずかしいとまで言っているのに、自慢と受け取って悪口を言うなんて人格を疑うわ。
    理不尽な悪口を恐れてギクシャクしたりせず、今まで通り幸せな夫婦で居てね。
    お幸せに。

    • 6
    • 5
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/15 09:03:53

    主みたいな人はどう答えても嫌味に受け取られると思うわ。
    多分、普段から空気読めないところがあるんでしょう。トピ文読んでても面倒臭い曲者臭がする。関わりたくない人種。

    • 21
    • 4
    • フラワーロック
    • 22/07/15 09:03:26

    結局言いたいのは【ちょっと美男美女、おしどり夫婦、憧れの夫婦みたいに扱われてる】って所だよね?ww

    • 19
    • 3
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/15 09:03:25

    >>1
    ごめんね、感じ悪いよね
    そこは書くべきか悩んだのだけれど彼女が言ってたそのままを伝えたくて書いたよ

    • 2
    • 2
    • フロックス(温和)
    • 22/07/15 08:59:52

    まあ主がちょっと変わってるんだろうね

    • 19
    • 1
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/15 08:57:30

    トピ文でさり気なく美男美女とアピールするような性格だから嫌われてるんじゃないの?あと幸せすぎて泣いちゃうなら病院行ったほうがいい。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ