みんな迷惑メール来る?

  • なんでも
  • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
  • 22/07/15 08:09:48

docomoの無料の迷惑メールフィルターかけてたら、だいぶ減ったけど
「あんなに仲良かったのに、私何かした?」とか、本当に鬱陶しい
何が目的なのかな?
どこらか、個人情報もれてるんだろう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • 柊(先見性がある)

    • 22/07/15 14:54:47

    間違いメールに見せかけて最終的にはどこかのサイトに誘導されるんだろうけど暇だったから3日程やり取りしたことがあったな。朝一で「おはよう。今日も一日頑張ってね!」ときて一日中、気分の良くなる言葉を送信してきた。誰も自分に気にかけてくれない日常を過ごしていたら騙される人はいるんだろうなと思ったくらい楽しい三日間だった。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ビデンス(美しい調和)

    • 22/07/15 13:53:20

    受信拒否設定 強 にしても来だしたから
    docomoからの全拒否にしたら来ない

    今時メールする友達もいないからね

    • 0
    • No.
    • 29
    • 菖蒲(適合)

    • 22/07/15 13:40:44

    くるよ
    迷惑メールフィルター強くしても
    意味なし! docomo

    • 0
    • No.
    • 28
    • 花菖蒲(優美)

    • 22/07/15 13:23:48

    Amazonが多いかなー。
    もうAmazonのメールは嘘モンだって思ってるわw

    • 1
    • No.
    • 27
    • ルバーブ(忠告)

    • 22/07/15 13:19:57

    >>26 私も最近それ来る!どこから漏れてんだろう

    • 1
    • No.
    • 26
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/07/15 13:16:40

    くる。何回かAmazonから連絡くるわ。
    凍結されましたてやつ。
    Amazonのaが小文字じゃないからすぐわかるけど

    • 2
    • No.
    • 25
    • レモン(愛の忠誠)

    • 22/07/15 13:11:02

    いつまで無視し続けるんですか?
    ってのが、さっきも来てた
    知らんしw

    • 0
    • No.
    • 24
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/07/15 13:08:17

    しょっちゅう来て鬱陶しいから、自分のスマホのアドレス帳に登録してる人以外からメールが来てもブロックするよう設定してる。
    おかげで迷惑メール皆無で快適♪

    • 1
    • No.
    • 23
    • プルンバゴ(美意識)

    • 22/07/15 13:08:07

    来る。

    メアド変えました
    遺産を受け取って欲しい
    カードが不正利用されたので利用停止します
    伝言板にメッセージが届いてます
    スマホ決済のアカウントを停止します
    占い師かどっかの教祖みたいな人からメッセージがあります

    いろいろなのが時々まとまって届く。 


    • 0
    • No.
    • 22
    • メドウスイート(心の支え)

    • 22/07/15 13:07:19

    みんな面白い迷惑メール来るんだねー
    今日イチ笑った

    • 0
    • No.
    • 21
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/07/15 13:07:14

    えきねっと
    Amazonプライム
    メルカリ
    かな。利用停止とか、料金滞納とか、そんな感じで。全部利用してないから迷惑メール報告して削除してるけど、それでも繰り返しくるね。フィルターすり抜けてくるのが本当にうざい。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/07/15 13:03:37

    迷惑メール来るたびにドメインを着信拒否設定してる
    それで同じ捨てアドから何回も来るのは防げる

    • 0
    • No.
    • 19
    • サフラン(歓喜)

    • 22/07/15 12:56:00

    ショートメッセージの方にたまに迷惑メール来る。

    au料金未払い…ってやつ。

    • 1
    • No.
    • 18
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/07/15 12:38:26

    最近はこなくなった。
    昔は松潤から会いたいってきたり知らない未亡人が遺産をあげたいから口座番号教えてとかメールがきてた。

    • 2
    • No.
    • 17
    • クレマチス(冷たい心を持つあなた)

    • 22/07/15 12:34:57

    こないだLINEに○○が友達登録しましたって
    出たのさ。で、数分後に株のなんちゃらってグループLINE?が来て、先生に聞いてみたい事があってー、とか、その場合はこうしたら良いのですね、みたいな掛け合いが来る様になって
    うざいからその都度消してたんだけど、なかなかしつこかったわ。あれで興味持って会話に入ったら詐欺られるのかな。
    つうか平日昼間にそんなにベラベラ答えてる先生なんて逆に信用しないだろ、とw

    • 0
    • No.
    • 16
    • あやめ(優雅)

    • 22/07/15 12:30:33

    パソコンでアダルトを見てますね、性的な写真を撮ったから買い取ってくださいね、ってのが来るよ笑

    • 0
    • No.
    • 15
    • 牡丹(富貴)

    • 22/07/15 12:30:08

    今仲良いほどLINEでしょ
    今時そんな迷惑メール送る業者センスなさすぎw

    • 1
    • No.
    • 14
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/07/15 12:28:33

    毎日大量に来るけど一括削除してる。気にもしてない。

    • 1
    • No.
    • 13
    • ペチュニア(君といると心和む)

    • 22/07/15 12:22:46

    Amazonから毎日くる。
    アカウント停止するぞ!と。
    私、Amazonのアカウント持ってないし。

    • 3
    • No.
    • 12
    • バッカリス(開拓)

    • 22/07/15 08:42:40

    docomoメールってまだあったの?!
    そのことではない?
    一日何十件と来てたから旦那に拒否設定してもらってもうずいぶん経つ。全然見てない。
    まだ友人の誰からか来てることあるのかな。
    でももう数年も経つし、今の関係には全く影響しないだろうからいいや

    • 0
    • No.
    • 11
    • 百日紅(雄弁)

    • 22/07/15 08:41:14


    今来た迷惑メール、URLだけ消した。
    何のグッズか知らないけど500円プレゼントとかショボい(笑)



    なが~い梅雨を抜けたら待ちに待った夏♪
    皆さん備えは十分ですか?

    おすすめグッズの購入資金に使ってください
    もれなく500円プレゼントです!

    https://


    ---------------
    ■■■500円クーポンプレゼント■■■

    クーポンナンバー:summer2022
    クーポン期限:2022/07/31まで

    ※おひとり様一回限り
    ※通常版のみご利用可能
    ※他のクーポンとの併用はできません

    • 2
    • No.
    • 10
    • ブラキカム(自由な美)

    • 22/07/15 08:40:16

    個人情報が「漏れてる」わけではないよ。
    全部コンピュータで適当にアドレス組み合わせて送りつけてるだけだよ。イタ電だって適当に番号押せばどっかに繋がるでしょ?それと同じでメルアドだって適当に打ち込めばそのうちのいくつかは実在するわけよ。それで実在しないアドレスに送ったメールは宛先不明で戻ってくるけど、実在するアドレスに送ったメールは戻ってこないから、そこで実在するか否かが判別できる。そして実在すると判明したアドレスはリスト化されて裏で売買されて、どんどん迷惑メールが届くようになる。

    • 5
    • No.
    • 9
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/07/15 08:36:30

    女の裸のメールがくるけど普段使わないChromeにきてるからどうしたらいいかわかんない。気持ち悪い

    • 1
    • No.
    • 8
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)

    • 22/07/15 08:36:09

    読んでもないから全く気にならないけどめっちゃくる。

    • 2
    • No.
    • 7
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/07/15 08:35:46

    みんな面白いメール来るんだね笑
    ちゃんと開けて見てるんだ偉いね
    開けずにさっさと削除してる笑

    • 0
    • No.
    • 6
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/07/15 08:31:12

    ちょっと前は佐川やヤマトから荷物をお届けしましたが不在のためーの詐欺メールが来てた。今はそれはなくて、携帯代が滞納になってて2週間後に止まるってのがくる。無視してたら今度はガス代、電気代パターンが来た。

    • 3
    • No.
    • 5
    • 夜顔(夕暮れの思い出)

    • 22/07/15 08:29:43

    来るよ。アマゾンで引き落としができません的なやつとか。私、アマゾン嫌いだからやってないのに(笑)。
    一切無視。

    • 6
    • No.
    • 4
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/07/15 08:26:32

    7億2000万振り込むってメールあった

    • 4
    • No.
    • 3
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/07/15 08:24:47

    >>1
    受信拒否設定しても、相手は送信できるない?
    3年前に、せっせと拒否設定したけど大量に送られて来て、アドレス変えてしまったよ
    今は、その頃よりはいいんだけどね
    有料の迷惑メールフィルター付けたら来なくなるかな?
    有料のがあったような?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ペンタス(希望の実現)

    • 22/07/15 08:17:03

    ahamoに変えてicloudとgmailのみになったから全く来なくなったよ
    帰る前まではバンバン来てた
    櫻井翔から来たり、偽Amazonからきたり

    • 2
    • 22/07/15 08:14:49

    くるね。マメに受信拒否設定している。しないと繋がると思って、色々なアドレスから大量に送られてくる。最近はお誘いというより、意味不明キレ気味メールが多い。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ