統一教会の教義、ヤバすぎる

  • なんでも
  • オステオスペルマム(心身の健康)
  • 22/07/15 04:19:29

「エバ国家日本はアダム国家韓国に貢ぐことを義務づけられている。韓国がアダム国家である理由は、神に選ばれた民族の国であり、世界に真理を発信したメシアの国であるから。日本がエバ国家である理由は、朝鮮を植民地にして多くの人民を苦しめてきた事実などによる。戦後、日本が経済大国になったのはメシア(文鮮明)が神に日本の罪をとりなし、エバ国家として神に認めさせたからだ。
金と人物の両面で韓国と全世界の統一協会を支えることがエバ国家である日本の責任である。日本人に多く伝道して信者として、その信者を全世界に送り出していくこと、日本で莫大な資金を調達してそれを全世界に供給していくこと、それがエバ国家日本の使命だ。」


・教祖、文鮮明の教え(教義)の一つとして、文教祖の恨(ハン)を晴らすのは「エバ国家日本をアダム国家韓国の植民地にすること」「天皇を自分(文教祖)にひれ伏させること」であるとしている。

・文鮮明は、「日本の天皇と韓国の王とが交差結婚をしなければならない。」「韓国が支配された立場とは逆に日本を支配するところまでいかなければなりません。」と説いた。

・統一教会の教典「原理講論」の韓国版には「日本はサタン(悪魔)の国」であるとしており、文鮮明教祖はイエス・キリストの再来と書かれており、日本支部会長扮する天皇陛下が文教祖一家にひざまずく儀式を行っている。

・世界で活動する教団の運営資金の7割は日本での「霊感商法」から得られたものであり、日本は「金のなる木」、集金の場所として扱われた。

・統一教会は韓国と日本では史観が違っており、韓国では献金などのノルマなどは厳しくないが、日本国内での統一教会の信仰者はまず始めに全財産の額の把握を教会にされる。その後「地獄に行く、天国にいけない」と教えられ、莫大な献金を促される。全財産を捧げる事を教義としており、破産しても借金する方法を教える事で貢がせ続ける。

・統一教会の教義には、日本人女性をマインドコントロール(洗脳)し、韓国人男性と強制的に結婚させて韓国の血の入った子を産ませることで、「日本の穢れた血」を浄化するという教えもあり、「合同結婚式」(信者は「祝福」と呼ぶ)と呼ばれる教団内婚制をとり、教祖のインスピレーションに従って信者同士で結婚する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/17 21:44:02

    >>13
    安倍政権の時に2回謝罪してる。
    しかも組織的、とか言ってしまって、一生償うネタを安倍政権下でつくった。2015年。
    岸田さんが外務大臣で、、、。

    さすがカルトとズブズブ。

    • 0
    • 22/07/17 21:40:45

    安倍さんの祖父が韓国からカルト呼び寄せた時代にエブァあったっけ?
    逆にエブァが出来たのはこれからインスパイア?エバ国とかアダム国とかさ、、、。

    • 0
    • 41
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/17 21:24:19

    統一教会の幹部、エヴァンゲリオンの見過ぎなんと違うん?
    日本人を韓国人と結婚させて人類補完計画のつもり?

    • 0
    • 40
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/17 21:20:36

    こんな団体と仲良くしてる自民党…

    • 1
    • 39
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/16 00:08:52

    恨の文化

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/15 18:02:31

    こりゃ韓国に謝罪と賠償を請求しなきゃだわな。
    安倍像も沢山作って、世界中に置こう!
    1000年許しちゃ駄目よ。

    • 12
    • 36
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/15 18:01:22

    >>13
    鳩山が土下座したじゃん

    • 2
    • 35
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/15 17:59:44

    >>19
    救いようのない信者w
    3000万のしょうもない本買ったのー?

    • 3
    • 34
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/15 17:53:05

    【安倍晋三銃撃事件】山上徹也の実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20121

    • 0
    • 33
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/15 17:49:08

    許さない

    • 1
    • 32
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/15 16:38:29

    献金は日本人からだけ多額に取ってるんだって
    その多額のお金を韓国の本部に送ってる
    こんなに日本が韓国に汚染されてるのにまだ韓国が流行ってる日本より韓国の方が優れてるとか洗脳されてるアホが居ることが怖いわ
    こうやって宗教洗脳使って韓国に多額のお金を日本人からむしりとられ元総理まで殺される事件まで起きて
    信仰だの言って全ては韓国に騙されてテレビ局やあちこちに散りばめられた信者が韓国が流行ってるかのような風潮を作り上げてまんまと韓国にお金が流れる構図作ってしまって

    • 11
    • 31
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/15 15:13:28

    私はそれより、イスラムの犠牲祭というのが7月8日~  銃撃事件と同じ日っていうのに驚愕してる 犠牲祭、仔羊等を神に捧げる日に安倍さんが撃たれたんだよね… 

    • 2
    • 30
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/15 15:10:04

    あの国民は、国から何か盛られてるんじゃないか?ってくらいキレ方とかおかしいと思う時ある。

    • 6
    • 29
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/15 15:03:11

    日本人て素直でまじめで救いようがないくらいバカなんだね、 

    • 12
    • 28
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/15 15:01:36

    日本はやられたい放題

    • 16
    • 27
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/15 13:39:16

    tru********さん
    2022/07/15 13:36
    安倍晋三を美化するマスゴミ
    官邸主導の完了人事、それによって総理の都合が悪い事は徹底して虚偽を貫くようになった。
    安部の周辺議員も同様に虚偽で逃げ切る事が通常化。森友も加計も闇の中のまま。安部夫婦を守る為に噓まみれの閣僚達。
    捨て金にしては多額過ぎたアベノマスク、疑惑だらけの「桜を見る会」、今回の件にしたって宗教団体に多額の献金を貰っているからPR動画に協力したに違いない。 そういう闇だらけの総理大臣が射殺されたら偉人扱い。 気持ち悪いわ。

    • 1
    • 26
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/15 13:37:07

    >>24あなたは韓国人と合同結婚式?したの?

    • 4
    • 25
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/15 13:35:51

    やっぱやばいな。
    皆がみんなじゃないのはわかるけど、やっぱこんなんだから韓国とか中国はちょっと、、

    日本人でよかった。

    • 9
    • 24
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/15 13:35:30

    >>20
    トピ文の内容はけっこう間違いがあるから…。恐らくこの内容は脱会した人が証言したものだと思うけど、そういう人って恨みしか残らないのね。だから、何でもそういうふうに捉えるの。
    統一教会の創始者夫婦も日本大好きだよ。日本にも何度も来てるし、東日本震災の時も一人で一億ウォンくらい寄付したんじゃなかったかな?
    基本的に統一教会は愛から始まる教えなの。

    て言っても伝わらないと思うけどね。

    • 3
    • 23
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/15 13:30:44

    >>9
    世界平和目指すなら慈善団体にでも寄付したほうが良くない?
    一億あったら結構な人数幸せにできると思う。

    • 2
    • 22
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/15 13:26:13

    安倍「壺」三 統一教会とあまりに癒着していたのでそう言われていた。
    安倍晋三は霊感詐欺宗教・統一教会とベッタリ。あまりにもべったりなので
    安倍壺三と言われていた。
          _______
          \     :::::/
           │   :::│
           │   :::│
           │   :::│
           │   :::│
      /⌒ヽ__// ∥\\__/⌒\   安倍壺三です。
      ( ◯ / /)  (\\ ○ )
      \ / ./● I  I ●\\/ 
       /  // │ │ \_ゝヽ 
       /     /│  │ヽ    :::ヽ 
      /    ノ (___):::ヽ   :::|    
      │     I    I ::::::   ::::::|
      │     ├── ┤   ::::::::|
      \    /   ̄  ヽ  ::::::::/
        \    __   ' :::::/
          _______

    • 0
    • 21
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/15 13:23:14

    トピ文見ただけで、オエッと思ったわ。
    こんなのに騙される人達は、日ごろの何が不満だったんだろう??

    • 8
    • 20
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/15 13:21:39

    >>19そうなんだ。 トピ文についての教義は心底信じてるの? 興味津々だわ

    • 2
    • 19
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/15 13:20:16

    >>17
    そうだけど?幸せよ!家庭連合は悪い団体ではない。幸せな信者もたくさんいるの。そういうのは報道しないのよね…。

    • 2
    • 18
    • ライム(刺激)
    • 22/07/15 13:16:08

    韓国人男性と強制的にってDVされやすそうというかDVする人多そうじゃない?浄化されるどころかその前に倒されるっていう悲劇w

    • 4
    • 17
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/15 13:12:34

    >>15あなたは統一教会会員の日本人なの?

    • 1
    • 16
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/15 13:11:55

    なんでこんなキちがぃな事をほざいてるクソに騙されるのか理解できない
    でも心身ともに弱ってるとこにすり寄ってうまいこと言われて洗脳されてしまうものなのかな

    • 8
    • 15
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/15 13:10:36

    >>11
    皆が皆同じ人なのも怖いと思うわ。日本は信教の自由があるんだから、好きな宗教を信じても良くない?それが悪いって、ここは共産国家なの?

    • 1
    • 14
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/15 13:06:26

    >>13 賠償金何億支払ったとおもってるの?

    • 7
    • 13
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/15 13:04:37

    日本は早く韓国に謝ったほうがいいよ
    じゃないと永遠に粘着されるよ

    • 1
    • 12
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/15 12:54:36

    やっぱり、戦後のGHQによる日本神話の教育の廃止が全ての敗因だとおもうわ やられ放題だね

    • 5
    • 11
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/15 12:52:44

    >>9いやまじきもい あんた

    • 8
    • 10
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/15 12:52:12

    凄い… たぶん韓国人の頭の中は、大元だいたいこんな仕組みで出来ているんだとおもう。なんか凄い納得

    • 6
    • 9
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/15 12:46:36

     でも統一教会の信者は日本だけで60万人くらい、韓国やアメリカ、ヨーロッパとか台湾にも教会員はいるよ。そんなに信者がいるってなとは、何かしら人を惹き付けるものがあるからなんだよね。
     世界平和を目指してるから頑張って来た人は、最初は否定されるものなの。今後、世界の多くの人が家庭連合を求める時代が来ると思うわ。

    • 3
    • 8
    • アザミ(独立)
    • 22/07/15 12:38:44

    神がどうのこうの言う割に、根本は太平洋戦争の時の日本に対する反日史観で、日本にタカれってことか。
    神も慰安婦も結局半島の人は思考が同じなんだね。
    引っかかる日本人は救いようがないわ。

    • 7
    • 7
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/15 12:36:13

    >>1
    ある意味オウムよりヤバくね?
    被害者数と被害額がエグすぎる。オレオレ詐欺やコロナの保障金どころじゃすまない。
    なんで取り締まらないの???

    • 2
    • 6
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/15 12:30:22

    気持ち悪いわ

    そんなの聞いたら普通はまずヤバイやつだと思うし近づかない
    何よりこんなこと言ってることに普通は騒然となって
    猛烈に腹が立つわ

    • 1
    • 5
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/15 12:26:37

    >>2
    てにをは、使えない人に言われるのは向こうもなんだかなぁ、だよ。

    • 0
    • 4
    • モミ(高尚)
    • 22/07/15 12:25:23

    そりゃそうだろとしか…同じあちらの民族か詐欺に騙されるような頭弱い人ばかりなんだろうね

    • 2
    • 3
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/15 12:22:12

    怖い

    • 3
    • 2
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/15 08:35:07

    これにハマる人って元々頭におかしいの?

    • 13
    • 1
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/15 05:21:16

    選挙まで教団の名前出なかったよね。
    ここまでの情報が出てたら、自民党はヤバかったと思う。
    何もしなければ正直次はヤバい。
    次は入れない人も多いと思う。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ