コロナ感染、どう思う?

  • なんでも
  • アッツ桜(無意識)
  • 22/07/14 22:46:55

会う約束をしていた2日前から喉がいたかったそうです。実際会った当日には喉の痛みは治ったと言っていた。そこで会った私も軽率ですが、もうすっかり平気よーなんていうから一緒に飲食を共にした。
翌日頭痛が始まり、2日後私は見事に発熱、コロナ陽性。
その事を伝えると、実は今も喉が痛くて咳が始まった。と。その後も友人は医療機関受診せず普通に、咳辛い喉痛いと言いながら生活続行。勿論交通機関だってご利用中。
私は隔離、その間給料もない。出歩けないし子供も隔離。毎日自分も喉痛い咳止まらない辛いと連絡くるし、段々腹立ってきた。みんなならどうしますか?
疎遠にする?別に気にしない?そんなもんなの?どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/14 23:36:30

    コロナは結局検査で陽性にならなきゃコロナとは断定できないからね
    相手が体調悪いって言ってるなら主もじゃあ今回はやめとこかで断ればよかったと思うよ
    相手が悪いのは前提で自衛もしないとね
    相手が体調悪くても症状軽いと病院では検査してくれないこともあるよ
    うちの子もコロナの検査は周りでコロナの陽性が出たからやっとこうかって流れになって
    もし周囲に陽性者がいなかったら検査まで行きつかなかったと思う
    こういう人、いっぱいいると思うよ、だって本当にただの風邪程度の症状だったから
    縁を切るかどうかは主が決めればいい
    お金にことは保険に入ってたらある程度出るから(入ってないのは自業自得)

    • 1
    • 14
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/14 23:24:49

    私が主さんの立場なら、その友達とは縁を切るわ

    コロナ禍の最中に喉の痛み=コロナ感染したのかも?と自分の体調を疑わず、人に迷惑かける=感染させる かもしれないと考えなかったのね
    そんな危機感の無い様な人とは、今後友達付き合いしたくない
    LINEが来ても既読スルーか、最悪 既読も付けずに無視するよ

    • 0
    • 13
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/14 23:15:23

    >>10
    ありがとうございます。
    尚毎日くるLINEにじわじわと怒りが湧いてきて眠れなくなっていましたが、本当にそうです。
    喉痛いって言った段階で延期しよう!って言うべきでした。自業自得です。
    自分の身は自分でしか守れない。実感中です。

    • 1
    • 12
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/14 23:12:48

    >>8
    そういう人、多いんだろうなと実感してます。

    • 0
    • 11
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/14 23:12:10

    >>7
    やはり縁切りレベルですか?
    なんか、その人は今も喉痛い、咳辛いって言いながらスーパーやコンビニや交通機関利用してて、怖いなって思いました。

    • 0
    • 10
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/14 23:11:02

    >>5
    まぁ主も相手が体調不良だってことを知って会ってたからね。そこはもう自業自得だよね。主も発熱してなかったら?喉の痛みだけならきっと給料のこと考えたら仕事行ってたはずだよ。まぁその友達はちょっと変わってるけど、正直みんな仕事休んでらんないよ。もう今回の事は忘れて療養してゆっくり過ごしな。相手が陽性だったか、本当は熱出てたかなんて本人にしか分からない。お大事に。

    • 2
    • 9
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/14 23:10:58

    >>6
    それは大変でしたね。検査する、しない。
    個人の考え方はあるけど私は検査する事に意味があると思ってます。特に、仕事してるし。
    そして、我が子は3月。まったく同じことを医療機関で言われて、でも高熱出てて怖くて病院変えて検査したら陽性。今は病院自体も積極的に検査してない。
    第7波なんていってるけど、感染者自体はずっともしかしたら変わってないんじゃないの?なんて思ってしまう。

    • 0
    • 8
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/14 23:09:56

    コロナだと思うけど薬飲んだから落ち着いたから!って
    出て歩いて人にうつしちゃうアホが多いんだろうね。

    • 0
    • 7
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/14 23:08:39

    主みたいな人が多いと思うよ。
    私だったら縁切りだけどね。

    • 0
    • 6
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/14 23:05:30

    私がコロナになった時、今年の一月の爆発的に増えた時なんだけど(第六波?PCRがなかなか受けられなかった時)その時に、市の医療相談にその友達と同じようなこと言われた。 熱が出たからって、風邪だって事もあり得ますので、感染リスクのある人と会ってなければただの風邪ですって言い切りやがった。でも私が自力で検査してコロナだった。
    公的機関でさえそんな風だから、コロナだけど隔離やだなーって、検査さえしなければいいやって、出歩いてる人なんてゴロゴロいると思う。

    • 2
    • 5
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/14 23:05:06

    熱なければそんな感じですよね。でもなんか、もはや、この人実は喉痛いって時に熱も出てたのかも?なんて疑い始めてきてます。
    私がコロナ陽性出た時も、コロナ陽性ならわたしも間違いなくコロナだわ!とかって言われて…なんか、もう無理ってなってるけど、そんなのお互い様だし気にしすぎ?なんて思う自分もいるし複雑です。

    • 0
    • 4
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/14 23:02:17

    キーワード!勝手にしめられてつら。
    体調大丈夫?ってなぜか毎日連絡くれます。
    今やっと熱は下がったけど、喉が少し痛いよ。とかいうと、わたしもー!咳も辛くてー!って返事が来る。本当に、なにがしたいの?ってなる。

    • 0
    • 3
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/14 23:00:42

    もうそんな人多いと思うわ。バカ正直に検査受けて10日も働けない外出れないなんていつまで繰り返すのって。マスク取ってOK!を推進してるのに。喉痛いくらいならやり過ごすわ。発熱なら仕事休まなきゃだから検査嫌でも受けなきゃだろうけどね。でもその友達も喉痛いなら主に会わなきゃ良かったよね。そして言わなきゃいいのに喉痛かったとか言うし。まぁでも主の立場ならイライラするし自然と疎遠になりそうねー。

    • 2
    • 2
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/14 22:59:51

    連絡くるのはうざいな

    • 0
    • 1
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/14 22:55:54

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ