山上容疑者の母親は記者会見して謝るべき、

  • なんでも
  • フラワーロック
  • 22/07/14 10:39:05

なぜ宗教にハマったのか?
一度は宗教から抜け出したのになぜ再び関係を持ったのか?
なぜ1度は取り戻したお金を再び渡したのか?
なぜ多額の寄付をしたのか?
安倍総理を襲撃した息子をどう思うのか?

これらの疑問に答えきちんと謝って記者会見するべき。山上容疑者を許せないのはもちろんだけど、この母親が原因作ったから許せない!!隠れてないで謝れ。顔は出さなくてもいいから謝れ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/10 08:03:43

    全くの素人の記者会見なんて、本人の意思なのか、どこかの誰かからの指示なのか?
    この母親の苦況につけ入り、自己破産するまでに追い込み、山上容疑者の様な犯罪者にしてしまった元凶をあぶり出す事の方が世のため人のためではないか?

    • 0
    • 22/08/10 08:00:58

    全くの素人の記者会見なんて、本人の意思なのか、どこかの誰かからの指示なのか?
    この母親の苦況につけ入り、自己破産するまでに追い込み、山上容疑者の様な犯罪者にしてしまった元凶をあぶり出す事の方が世のため人のためではないか?

    • 1
    • 22/08/10 08:00:45

    全くの素人の記者会見なんて、本人の意思なのか、どこかの誰かからの指示なのか?
    この母親の苦況につけ入り、自己破産するまでに追い込み、山上容疑者の様な犯罪者にしてしまった元凶をあぶり出す事の方が世のため人のためではないか?

    • 0
    • 34
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/15 17:35:46

    >>21
    そもそも男性成人が男性成人を一人殺しただと死刑にはならないんじゃないの?殺されたのが政治家なら死刑だったらそれはそれで問題になりそう
    この件は自民と宗教の関わりは追求しない代わりに一逆恨み案件ということで処理されると思う
    で、対外的には暴力に負けない!民主主義を守る自民党って政治の道具にして終了

    • 0
    • 33
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/15 17:29:32

    話通じる相手だったら子供放ったらかして宗教にのめり込んでないよ
    ただこの事件が新興宗教にハマってる親が一度立ち止まるきっかけになって欲しい
    この事件起きてから、うちに子連れで宗教勧誘に来た親子が頭の中でチラついて仕方ないわ

    • 0
    • 32
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/15 17:26:12

    宗教にハマり何億もつぎ込んで幸せになるどころか夫も息子もなくなって、もう一人の子供は犯罪起こす…それでも母親だけは幸せと思っているのか?

    • 1
    • 31
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/15 17:20:38

    宗教にはまってからは
    息子と思ってないのかもね
    せめて施設にでも預けてたら
    山上容疑者はまた違う人生だったかな

    • 1
    • 30
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/15 16:49:00

    【安倍晋三銃撃事件】山上徹也の実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20121

    • 0
    • 29
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/15 06:05:21

    >>21 もともと一人じゃならないでしょ
    これで死刑になったらそれこそ民主主義の崩壊。人一人の命の重さが違うってことじゃん。

    やったことは許されないけど、正直安倍さん自身や自民党の責任もかなり重いと思う。
    カルト教団で今でも被害者が大勢いるの知ってるのに、関わり持ってビデオメッセージまで出すってさぁ…。
    元総理のインパクトあれば、教会に有利な勧誘材料になるの明白じゃない。

    ここをクリアにしないで国葬?
    海外でも統一教会との関わりのこと報道されてるのに、有耶無耶にしたら日本の信頼度下がると思う。

    • 2
    • 28
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/15 06:00:26

    家庭環境って大事ね。つうか母親は統一教会 から退会させられそうだね。お前の息子のせいでとか言われて。

    • 4
    • 27
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/15 05:52:31

    主が思い描いてるような受け答えをするとは思えない。
    ネグレクトしてた母親だよ。
    産んだだけ。
    子供に愛情なんかないでしょ。
    他人事なんじゃないかな。

    • 10
    • 26
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/15 05:48:35

    この母親だけではなくて世の中には一定数詐欺被害に遭う人いるじゃない。
    子供が小児がん、これ、私は経験したことないからそのような子供を持つ親の気持ちは話をされても100%理解できないと思う。
    主はそんな話を聞いて何になるの?理解できる?

    書いてあることはリアルタイムで母親も苦しんだことだと思うよ。
    統一教会がそのように仕向けたから。
    心の拠り所が欲しくて半ば洗脳状態にあったから、ではないの?

    • 0
    • 22/07/15 05:19:09

    >>15
    一億の寄付で匿う宗教団体なのかなー。

    • 1
    • 24
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/15 05:14:42

    団体に護られてる人は引っ張り出せないよ

    • 2
    • 23
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/15 05:00:08

    >>21ほんとそれ。
    情状酌量なんて事になって欲しくないから
    私は何も言わない。

    • 0
    • 22
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/15 04:58:29

    安倍総理を襲撃した息子をどう思うのか?

    ↑これは猛烈に反省して答えてくれそうだけど、他の質問はまともな答え期待できない気がする。
    信者だからです。で終わり。

    • 3
    • 21
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/15 04:25:14

    すっごい気持ちはわかるんだけど
    母親や宗教のせいになってしまうと
    山上は死刑にならないんじゃないかと
    そっちが心配になる。

    • 5
    • 20
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/15 03:50:24

    どんな人物か見たい

    • 5
    • 19
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/15 01:41:12

    >>14
    母親、反省してないじゃん。
    徹也の一人芝居だったってこと?
    本当にむかつく親子!

    • 2
    • 18
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/15 01:28:18

    なんか宮崎勤を思い出したわ
    家族は悲惨だったよね

    • 3
    • 17
    • アロエ(万能)
    • 22/07/15 01:25:48

    今は伯父(亡くなった旦那の兄)のところに身を寄せているとはいえ、宗教団体が匿わない限り、この母親も日本では居場所がないんじゃない?

    • 4
    • 16
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/15 01:14:39

    世界中に衝撃を与え、悲しみを与えた犯人がやったことの元凶だからね。
    この度は息子が、じゃなくて私のせいで、だよ!

    • 7
    • 22/07/15 01:12:17

    これだけのことをしでかしたら表に出て来て謝るくらいすればいいのに
    でかい事件起こした親で会見してるのいるじゃん
    せめてそのくらいしろよ
    宗教施設も匿うなよ

    • 6
    • 14
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/14 22:52:47

    今母親は週刊誌にペラペラ話してる叔父のとこに逃げてるよ。しかも元気らしいよ。あと、私が統一教会に入ったことは徹也の人生に影響していない。事件と統一教会は関係ないでしょう。教義に反するようなことは話したくない。って叔父が週刊誌に話してたよ。

    • 5
    • 22/07/14 12:18:02

    そんな理由知ったところで。

    • 6
    • 12
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/14 12:12:56

    赤の他人様の不幸にはまったく興味はございまっせんw
    心理的なものに興味があるだけなので

    • 3
    • 22/07/14 12:08:18

    自分が被害受けたわけじゃないのに
    野次馬で人の不幸が見たい人って人間なの?

    • 4
    • 10
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/14 12:06:01

    母親より、韓国教団総裁、韓鶴子会見しろ。
    日本人信者全員被害者
    韓国は歴史背景から日本人からお金巻き上げる事しか考えてない

    • 13
    • 9
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/14 12:05:49

    一般人なんだから、記者会見しないよ。必要もないし。

    • 3
    • 8
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/14 12:04:20

    それを知ってどうするの?
    謝れば許すの?納得できるの?
    知りたいだけなら裁判傍聴

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/14 12:03:18

    もう宗教トピしつこい

    • 3
    • 5
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/14 12:02:32

    抜け出しだけじゃないでしょ?

    • 0
    • 4
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/14 12:01:08

    統一教会も返したのに、なんでまた受け取るの?簡単に受け取っていい金額じゃないでしょ。
    それとも返金したお金をまた献金させるように唆したのかな?

    • 0
    • 3
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/14 11:58:32

    襲撃した息子をどう思うのか?
    これだけは知りたいかもw

    • 2
    • 2
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/14 11:57:25

    歴代の殺人犯皆の親が出て来て謝罪しているなら分かるけどなぜ山上の母だけ特別なの?

    • 5
    • 1
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/14 10:40:29

    そうだそうだ。
    バカ母親でてこい。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ