男の子の柄って何であんなにダサいの?

  • なんでも
  • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
  • 22/07/13 22:59:35

子供が今度エプロン作るから、カタログ?もらってきたんだけど、男の子柄がクソダサいw
男の子定番のドラゴンとかさ、クソダサいのに選ぶ人いるんかなw
女の子はすみっコぐらしとかピンクラテとか結構かわいい柄あるのにどうして男の子はダサいのしかないのかな?
さすがにデザイナー手を抜きすぎでしょw

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/14 17:11:55

    >>90
    いくつ??何年生??私は好きだよ!そういう子。

    • 0
    • 22/07/14 16:15:39

    ではあなたはどんな柄をリクエストするの?

    • 0
    • 91
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/14 16:02:10

    >>25
    デパートがおばあちゃんてw
    デパート行かない貧困層?

    • 1
    • 90
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/14 15:59:23

    うちの息子ちいかわ学校に着て行くくらいだから女子用のデザインにしそうでちょっと不安w

    • 0
    • 89
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/14 15:56:08

    無地やストライプとかロゴが多かったよ。
    ドラゴンあったかな?
    上の子の時はあったけど、今年注文した下の子はシンプルになってた。

    • 1
    • 88
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/14 15:20:32

    男子、残念だね

    • 0
    • 87
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/14 15:07:52

    うちは男の子しかいないからそういうの持って帰って来た時にいつも思うわ。カッコイイのがありすぎて選べないじゃなくて、この中から選ばないといけないの。の方で考える。けど、子どもが選ぶからださいなと思っても本人がそれでいいならOKだよね。

    • 4
    • 86
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/14 15:06:00

    なんだっけ、LGBTQが認知されて行っている時代だから色と柄も女子のイメージ男子のイメージから抜け出して欲しいね

    • 2
    • 85
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/14 14:59:38

    あれを通過して大人のファッションに移行するんだよ、分かれ道は沢山あるから決してセンスが良くなるというわけじゃないけどさ

    • 0
    • 84
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/14 14:56:04

    言いたい事はわかる。笑

    • 1
    • 83
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/14 14:48:03

    >>78
    素敵なママ

    • 0
    • 82
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/14 14:46:44

    無地が良いのに、変なワンポイントつくよね!

    • 1
    • 81
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/14 14:44:54

    そうそう
    女の子はエッフェル塔とかアリスとかあるのにね

    • 0
    • 80
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/14 14:42:52

    なーんかダサイし縫い目も歪んでるんだけど、大学入ってもなんとなく引き出しに残ってるエプロンとナップサック笑

    • 1
    • 79
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/14 14:41:57

    男の子は女の子ほど柄に拘らないからじゃない?私と夫を比べるとそんな気がする。それと気に入らないと文句を言うし。
    そしておブスの子ほど可愛いものに拘る傾向。ピンクやフリフリ大好きじゃん。男の子はなんだっていいんだよ。

    • 2
    • 78
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/14 14:37:59

    あれほんとダサいよね
    でも自分の息子が持ってるとダサ可愛いんだよね!
    ダサければダサい方が可愛い笑

    • 10
    • 77
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/14 14:37:26

    うちも習字セットドラゴンよ。
    ゴールドのやつね。
    小2の時のセンスだけど、中学生になっても、龍とかはちょっと気になるみたい。

    • 6
    • 76
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/14 14:36:35

    別に男子がすみっコぐらしにしてもいいんじゃないの?

    • 4
    • 75
    • チコリ(質素)
    • 22/07/14 14:35:00

    修学旅行で木刀やら手裏剣・刀・ドラゴンを象ったキーホルダーやら買ってくるのが小学校男児の感性だから、それに倣えば大人が見て満足できるデザインなんてある訳ないでしょ。

    • 2
    • 74
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/14 14:32:48

    女の子に受けるキャラは複数あるから版権料も安いんでしょう。

    男の子に受けるのってポケモンとか限られるから版権料が高くなると思う。
    だからオリジナルデザインで男の子受けしそうなドラゴン系が多いんだと思う。

    家の子は絵の具セットはドラゴンだったけど、それ以外は野球好きだったからNPBだったよ。
    エプロン、キルトバッグ、裁縫セットも12球団のキャラが描いてあるヤツ。

    • 1
    • 73
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/14 14:31:47

    確かに女の子の方が色々タイプあっていいよね。
    でもうちのとこは一応アニメだったら鬼滅、ワンピース、ポケモン、ドラゴンボール?とかがあって、スポーツメーカーだったらミズノ、チャンピオン、他はKANGOLとかマイクラ、マーベルみたいなのがあったから一応メーカーも学んでるんだなと思ったよ。無地だったら真っ黒かヒッコリーみたいなのがあったと思う。
    まあご指摘の通りドラゴンはあったw。で、選ぶ子も何故かいるよね。
    いいんだよ、将来「なんで俺これ選んだ・・・?」って振り返る時がくるw

    • 1
    • 72
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/14 14:29:58

    すごくわかる。

    • 1
    • 22/07/14 14:29:17

    >>68
    そうそう!女子はまだ流行りを追いかけてるのがわかる
    男子はどうしちゃったのかね、明らかに手を抜きすぎてない?なぜ男子は置き去りにされるのか…

    • 0
    • 22/07/14 14:27:39

    >>59
    あんたすごいね。私がレスしたら待ってましたー!かのごとくコメント返してくる。
    ママスタ大好きなんだね!引くわー

    • 0
    • 69
    • アロエ(万能)
    • 22/07/14 14:26:15

    >>34
    そういうことなら男女問わず無地でカラーリング多数用意してほしいね
    私は子供の頃ピンク嫌いだったんだよな
    男女関係ない色と無地切実に希望するわ

    • 2
    • 68
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/14 14:23:54

    女子用のものは一応今の時代の流行を汲み取ろうと努力してるのが垣間見えるよね。男子のは30年前私や弟が小学生だった時からあまり変わってないように見える。なんでなんだろう。

    • 0
    • 67
    • アロエ(万能)
    • 22/07/14 14:22:02

    >>62
    言われてみればそうね
    でも年長から親の影響でピンクは女の子色って言うよその子がいてすみっコぐらしどころか男の子柄でも服選びには困ってたわ
    ここの人が言ってたけど男子には無地も用意していてほしい
    逆に娘はトミカの小物持っていても平気だったのよ
    (娘が欲しかった)

    • 1
    • 66
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/14 14:19:26

    わかるわかる、なにかと微妙なのおおい。
    女の子ってまだシンプルなものとか、ピンクラテ とか、レピピとかあるよね。

    • 1
    • 65
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/14 14:18:06

    女の子でも、すみっコぐらしとか嫌がるけど。

    • 2
    • 22/07/14 14:17:22

    それは言えてる。男の子の物って可愛くない。
    存在は女の子より何倍も可愛いのにね

    • 4
    • 63
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/14 14:16:39

    デザイナーがダサいのよ。
    流行遅れというか。

    • 1
    • 62
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/14 14:15:46

    >>52
    それは大人の思い込みでもあるよね。女の子はこう、男の子はこうみたいな。その影響うけて子供も女の子っぽいとか男の子っぽいって考えに至るだけじゃないかな?

    • 2
    • 61
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/14 14:14:49

    下の子が男。まだ服のサイズ90だけど、ドラゴン柄たしかに多いw
    いまどき恐竜とか好きな子いる?そんなに多くないよね?

    • 1
    • 60
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/14 14:14:19

    >>51
    うちのとこはあったんだよ。

    • 1
    • 59
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/14 14:14:16

    >>38
    ユニクロにあってもダサいじゃんww
    既成品あるとダサくないの?ww
    そしたらけなしてる柄物だってダサくないでしょ?ww
    ショーワ感覚なの?ww
    市販されてるからダサくないって
    平成生まれにはわからない感覚だわーwww

    • 4
    • 58
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/14 14:13:39

    >>53
    全ての柄にモデルはいなかったかと。なんでも子供がその中からいいと思うもの選べばいいと思うよ。ないならないで消去法でも良いかと。

    • 1
    • 57
    • カルミア(野心)
    • 22/07/14 14:12:59

    >>48
    それに赤いペンで殺って書いたマスクつけて金髪頭でナンバの剛にならないかな?

    • 0
    • 56
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/14 14:11:16

    女の子も幼稚な物が多いよね
    中学生になったら大人っぽい柄が人気になるから可愛い柄のエプロンを作っても中学生で使うことはないけど、記念として作ると思って柄はあまり気にしなくても良いんじゃない?
    男の子はゲームキャラクターとか良いと思うけど、許可とかを考えると難しいんだろうね

    • 2
    • 55
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/14 14:10:30

    >>48
    まじか…いやー!笑
    デザイナー仕事しろー!笑

    • 0
    • 54
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/14 14:09:35

    どれでも好きなのを選べば良いんじゃない?
    それでも気にいらないなら、生地屋で買って来れば良いよ。

    • 1
    • 22/07/14 14:09:18

    >>50
    書いてないけど
    男の子用はたいていモデルが男の子だよ

    • 0
    • 52
    • アロエ(万能)
    • 22/07/14 14:07:20

    >>49
    カタログの雰囲気があるのよ
    明らかにこっちが女子柄ですよみたいな雰囲気を出しているの

    • 0
    • 22/07/14 14:07:04

    >>47
    ナイキのエプロン柄なんてないよ
    習字セットとかならあるけど

    • 0
    • 50
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/14 14:06:28

    「男の子用」って、カタログに書いてあるの?
    今はそういう表現はしないと思うけど。

    • 1
    • 49
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/14 14:05:44

    >>43
    選ぶのに男女分かれてはなかったと思うよ?

    • 1
    • 22/07/14 14:05:34

    >>45
    ないよ!
    天下統一って書いてある武将柄っての?あれが一番ダサい

    • 0
    • 47
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/14 14:05:12

    うちの子はナイキにしてた。

    • 0
    • 46
    • アロエ(万能)
    • 22/07/14 14:04:38

    >>42
    いいね
    いっそ男子は無地にしてほしい
    すみっコが付いたポケットをしれっと付けさせるわ

    ジェンダージェンダー言うならそういうとこどうかしてよ
    私女子だけど戦隊もの好きだったし
    娘はすみっコも好きだけどトミカも好きだった
    息子も姉の影響でどっちも好きなのに

    • 1
    • 45
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/14 14:02:44

    マイクラとかないの?せめてまいぜんシスターズ
    うちの息子はなに選ぶんだろう…
    息子に悪いけどドラゴンとか選ばれた日には影でガッカリしそう笑

    • 0
    • 44
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/14 14:02:35

    すみっコぐらしが良いなら、それを買えば良いんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ