不安感が強い子。

  • なんでも
    • 3
    • コデマリ(品格)
      22/07/13 15:05:32

    うちも、そうで、登下校付き添ったり、他の家庭よりてをかけてきたつもりだけど、学校と言う存在がストレスになり、精神疾患と不登校になりました。出来るだけ自己肯定感を高めて習い事とかで自信つけさせるようアドバイスはあちこちで受けましたが、学校だけでぐったりで、習い事は出来ませんでした。
    早めに専門医に相談したり、無理はさせない方がいいです。頑張れとかちょっとやってみたらとか、宿題やらせるとかも本人にはストレスだったみたいです。
    今となっては我が家は手遅れですが、驚くほど過敏で常に不安な子も居ます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ