エコキュート壊れたかも…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/14 15:19:13

    >>31うちはガス給湯器でトピに関係なくてゴメンだけど、ガス給湯器も10年超えたら故障しやすく買い替えを推奨してるけど、新しいのを付け替えても20万円台だったから、エコキュートって高くて大変だね。

    • 0
    • 31
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/14 13:00:28

    >>30
    うちはすぐ付きそうだけど50万の出費。
    予期せぬ出費で超痛い。

    • 1
    • 30
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/14 11:08:21

    うちは10年で壊れたけど在庫無くて1ヶ月近くの銭湯に通って大変だった。
    安いのならもっと待たないといけなくて60万の出費

    • 0
    • 29
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/14 09:33:51

    >>28 在庫あって良かったね。お疲れ様でした

    • 2
    • 28
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/14 09:31:55

    主です。
    結局外に置いてある室外機みたいなコンプレッサーが駄目になっているとのことでした。修理だと30万ほどかかるとのこと。
    新しくエコキュートを買うことにしました。
    うちに見に来てくれた東芝の下請けの方がネットで買ったエコキュートなども設置している業者で懇意にしている所がエコキュートの在庫を持っていてくれて早ければ連休中に変えてくれるとのことでした。
    ラッキーでした。ダイキンのエコキュートになります。

    • 3
    • 27
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/13 13:49:24

    >>26
    本当に修理で大丈夫?
    うちも壊れて、奇跡的に部品があって修理してもらえたけど、その時に、また別の場所が壊れるからと買い替えを勧められたけど2万で修理その後半年もしないうちに、また別の箇所が故障
    初めから買い替えれば良かった

    • 1
    • 26
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/13 13:22:40

    >>24
    お昼にカスタマーサポートに電話しました。
    うちのエコキュートは東芝なのですが明日には修理に来てくれることに。
    ただ電気系統の故障だと東芝では修理してくれないそうです。
    取り合えず直ることを祈りますが駄目かな…。
    ちなみにコンプレッサーの故障だと20~30万かかると言われました。
    そしたら修理じゃなくて買い替えですよね。

    • 1
    • 25
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/13 11:36:41

    一応、取説に書いてあるとおりに中をみて漏れをチェックしたり、入切ボタンをさわったりするとしばらくもったりする。
    そこから数日もつか半年もつかはわからない。

    • 0
    • 24
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/13 11:20:16

    主さん、うちも14年目のエコキュートなので、続報をよろしくお願い致します。今、物が選べないのか?とか。どのくらい待ちか。

    • 1
    • 23
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/13 11:17:33

    エコキュート10年持てばイイ方

    • 1
    • 22
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/13 11:17:22

    皆さんありがとうございました。
    お昼にいったん帰ったらまずメーカーに修理の依頼をしてみようと思います。
    皆さんが仰る通りきっと運よく今回直ったとしても時間問題なのでリフォーム業者にも連絡します!!
    どっちにしろ暫く銭湯通いですね…。それも地味に痛い。

    • 0
    • 21
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/13 11:16:15

    怖いなー。うちなんてもう16年だ…そろそろ買い換えないとヤバいな。

    • 0
    • 20
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/13 11:09:33

    この時期、エアコンの故障と重なって、修理呼んでも全然来ないよ。
    とりあえず、まず、コールセンター電話して1番近い日程を予約すべき

    • 0
    • 19
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/13 11:06:35

    うちは今年の初め寒い時に
    エコキュートが壊れて
    4日スーパー銭湯に通ったよ。
    8年目だったけど、中の部品とか
    取り替えて7万近くかかったかも。
    早くメーカーに問い合わせた方が
    いいと思う。
    タンクに溜まってるお湯がなくなったら
    もう水しか出ないよ

    • 2
    • 18
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/13 10:41:03

    >>5
    エコキュートの寿命っぽい...

    • 2
    • 17
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/13 10:39:42

    13年目なら修理不可です!
    みなさん仰るように在庫ほぼないと思うので
    急ぎならある業者さん優先で探す方が良いかと。
    リフォーム業者で働いてますが、
    壊れる前に変えるとパートさん2人エコキュート新しくしてましたが、入荷まで2.3ヶ月待ちでしたよ!

    • 5
    • 16
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/13 10:24:34

    修理しても次々と故障するから、早急に住宅メーカーか電気屋さんに注文した方が良いよ

    • 3
    • 15
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/13 10:22:24

    >>12一か八か修理を依頼してみたら?確かに在庫は品薄だけど、選ばなければ物はあるよ。

    • 1
    • 14
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/13 10:16:51

    >>12
    壊れているなら、メーカーなんてこだわっていたら余計に在庫ないよ

    • 3
    • 13
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/13 10:16:45

    うちも、そのくらいに壊れて部品があったから修理したけど、半年後に違う箇所が壊れて買い替えたよ
    欲しいエコキュートの在庫が最後の一つだったから、早めに注文してね!

    • 1
    • 12
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/13 10:15:50

    >>4
    次のは欲しい機能が付いたものを!!
    と思ってなしたが、「あるもの」になっちゃいますかね。
    メーカーで修理が駄目だとリフォーム業者ですよね。

    • 2
    • 11
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/13 10:14:19

    >>5
    寿命だね
    新しいエコキュート、早く抑えた方が良いよ
    半導体不足で在庫がないから

    • 4
    • 10
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/13 10:13:33

    >>6 だけど
    去年の11月に壊れ
    何件か電気屋で在庫を聞いたら、最短で4ヶ月待ちでした。

    • 0
    • 9
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/13 10:13:30

    >>1 >>3
    仕事先の事務所からママスタ中。
    お昼に帰るので問い合わせてみます。
    やっぱりダメかな…。

    • 2
    • 8
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/13 10:13:00

    冬は凍結で壊れやすいけど夏場なら寿命なのかな。
    一時期の半年待ちの時に比べたら今は出回ってるよ。

    • 0
    • 7
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/13 10:12:40

    大物の訃報は、絶望だね……

    • 3
    • 6
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/13 10:12:03

    今すぐ、エコキュートの会社に電話
    我が家、9年目でリモコンが使えて幸いまだお湯が出る状況で、タンクに水が貯まらず壊れた。部品もなく全部取り替え
    しかも、今はどうかわからないけどエコキュートの在庫がないかもしれないよ

    • 2
    • 5
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/13 10:11:38

    >>2
    ただいま13年目。
    やっぱり寿命でしょうかね…。
    また出費か。

    • 4
    • 4
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/13 10:10:34

    早めの対策を
    今色々部品不足で納期遅いよ。

    • 3
    • 3
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/13 10:09:40

    すぐ問い合わせた方がいいよ!

    • 1
    • 2
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/13 10:09:02

    使って何年?10年超えたら寿命だよ。
    この季節でまだ良かったね。

    • 3
    • 1
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/13 10:08:55

    電話繋がる時間なんだから業者に連絡して見てもらってください。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ