子供 夏風邪?

  • なんでも
  • カトレア(成熟した大人の魅力)
  • 22/07/13 07:01:18

日曜日から39度-40度の熱が続いています。
月曜日にコロナのPCR検査し、陰性。
坐薬を使うと37-38度台までは下がるのですが、効果が切れる頃にまた40度近くまで上がります。
水分はなるべく摂らせてますが、食べ物はゼリーを一日1個です。
今日の朝イチにまた病院行きますが、
なんの病気が考えられますか?
ここまで熱が長引くのは初めてで、いつもなら1日、長くても2日で良くなるのに。
普通の風邪ではないのかな。
咳もはじめはなかったのですが、昨日ぐらいから増え、時々胸が痛いと訴えます。

これは入院になりますか?
今は簡単に入院させてもらえないですよね。
下に乳児がいるので、入院になるのを想定して動かないとなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/19 10:29:45

    3日目だよね。アクエリとか飲めるなら、そろそろおかゆから食べさせるよ。明日の朝も下がらなければ病院で検査してもらう。

    • 1
    • 13
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/19 07:12:56

    川崎病とか?

    • 0
    • 12
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/19 07:09:24

    >>10
    我が家と同じです。
    PCR陰性で4日目に今日も調子悪いと。
    私は昨日発熱し今日検査行きます。
    夏風邪にしては長いなぁと思っていました。

    • 0
    • 11
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/14 01:30:49

    まさか、、打ってませんか?

    • 3
    • 10
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/13 09:15:20

    >>9
    そうですね…
    実は先週の木曜日、金曜日と下の子が嘔吐をし、かかりつけでは胃腸炎と言われ、2日ほどで良くはなったのですが、その後日曜日に長男、月曜日に私と夫…と次々に高熱にみまわれたのでコロナ以外のなにかしらのウイルスにやられてるんだろうな、とは思います。
    長男だけ長引いてます。

    • 1
    • 9
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/13 09:08:27

    >>8
    そうなんですよね、RSなら病院でも緩和薬みたいなのしか渡されないんですよね…うちの子の場合、去年四歳のときに、主さんのお子さんと同じく高熱が出て5日ほど続き、市立病院にいったらコロナの検査プラス他の検査もしてくれてRSと出ました。
    下に乳児のお子さんが居るならリスクあるし、何のウィルスの検査か、あと胸の痛みの原因も調べてくれる大きな病院に行ったほうが安心かもしれません。

    • 0
    • 8
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/13 09:02:08

    >>7
    自然治癒待つしかないんですね。

    • 3
    • 7
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/13 08:58:13

    去年もなんだけど、いま幼稚園児や小学低学年あたりでRSが流行ってるらしいよ。RSは一歳以上は基本医者は検査不必要だと思ってるから、結局夏風邪扱いされてしまう。

    • 1
    • 6
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/13 08:48:33

    >>4
    そうなんです。常に痛がってるわけではないので、本当に痛いのか、ずっと痛いのか、なにをしたら痛いのかがわからなくて…
    先生が胸の音を聞いたらわかりますかね。

    • 0
    • 5
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/13 08:47:39

    >>3
    時間によってしんどさが違うようで、朝方はちょっと元気で今日は水分摂れました。食べ物はゼリーを二口です。
    昼以降はぐったりでほとんど水分も摂れないようです

    • 0
    • 4
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/13 07:42:16

    熱より胸が痛いのが心配だね。

    • 0
    • 3
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/13 07:10:22

    小1の娘と2歳の息子がなった時も、長かったなー
    元気そうで水分取れてるの?入院は下がいると難しいよね。

    • 0
    • 2
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/13 07:05:10

    >>1
    5歳です。
    やはりアデノですかね…

    • 0
    • 1
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/13 07:04:06

    何歳?アデノとかかな?5日くらい高熱だったわ。
    食事や水分がとれないとか、肺炎になりそうなら入院になると思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ