私は、貧乏で育ったんだけど、母はお金持ちだったっぽい

  • なんでも
  • パセリ(お祭り気分)
  • 22/07/12 09:36:47

私は、貧乏で育ち辛い思いもたくさんしました。でも、母はお金持ちだったぽい。
高校は私立の寮付きの所に行ってました。学費みたら寮費と学費で300万。もし母の両親が健在だったら、貧困ではなかったのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/12 10:22:18

    お金持ちで亡くなったのなら遺産は?
    貧乏でそだったのならそれが答えじゃない?遺産があるほどお金持ちではないか、関係は良くなかったか、お母さんは散財するタイプ。

    うちも父方母方どちらも昔はお手伝いさんがいるくらいのお金持ちでした。しかし父方の祖父母とは関係悪く縁切り遺産も放棄、母方は旅行などは連れていってくれたけど学費などについては両親断ってたわ。祖父母の前ではずっと行儀良く敬語で話さないといけないししんどかった。生きていてもこんなもんですよ。

    • 0
    • 5
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/12 10:14:23

    うち両親は金あったぽいのに私は貧乏育ちだよ笑
    子供には金使わない主義だったらしい。
    大人になってから気づいたわ。ずっと貧乏だと思って下着ですら欲しいと言えなかった。

    • 4
    • 4
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/12 10:09:46

    祖父母が健在だとしても変わらないんじゃない?
    主さんの両親の生活力だから

    • 4
    • 3
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/12 09:46:13

    うちの父も高校私立だし、祖父が大正生まれで若い頃に車乗ってる写真があったから裕福っぽかったけど、私は貧乏暮らしだったよ。
    うちの両親は祖父のお金食い潰してた。
    祖父が甘やかすばかりでお金の教育やらしてこなかったんだろうね。
    義実家も祖父母がお金持ちで大学費の援助があったみたいだけど、今は貧乏。
    両家に仕送りしてる。
    私達の収入あるから生活保護も無理だし。
    主は何もしなくていいんでしょ?
    下には下がいるよ。

    • 0
    • 2
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/12 09:46:08

    それは残念だね
    うちの母も私立
    そんな親に育てられた母もお金の使い方は堅実で、私を一人っ子にしてくれたおかげで受け継ぐ事ができたよ

    • 0
    • 1
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/12 09:40:16

    亡くなったときに残っていなかったのなら、借金してお金作っていたのかもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ