学校行事(役員主催)と地域活動(子供会主催)がブッキングした場合

  • 小学生
  • デルフィニウム(変わりやすい心)
  • 22/07/12 08:54:55

どちらを優先しますか?

両方とも保護者のみの勉強会です。主催は両方とも、仲の良い保護者。どちらからもお声がかかりました。

皆さんのご意見をお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/13 12:53:28

    >>21
    仲悪いんじゃない?
    個人的な事情に振り回されて、学校行事休まなきゃ良かったなーって私なら思っちゃう。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22/07/12 19:00:53

    >>21

    >>>普通学校行事は春先に年間予定が出るのにそこに子供会が被せて来る神経がわからない。

    そこだよね。
    何かあるよね。

    • 2
    • 21
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/12 18:47:35

    学校行事

    どちらかに絶対に行くとするなら学校。
    普通学校行事は春先に年間予定が出るのにそこに子供会が被せて来る神経がわからない。うちの知り合いでも学校行事じゃなくお盆の時期にイベント被せてきてクレーム出したら「えっ?みんなお休みでしょ?」だよ。常識ない幹事と勉強会してもねー。

    • 1
    • 20
    • アザミ(独立)
    • 22/07/12 18:43:18

    >>13そうだよね

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 22/07/12 12:05:31

    その他

    自分が役員だったら役員やってる方には出る。役員でなきゃキャンセル

    • 3
    • 17
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/12 12:05:23

    その他

    先にOKした方。

    • 0
    • 16
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/12 12:04:04

    その他

    興味がある方に参加。
    断る方には、先にこの勉強会の誘いがあって、同じ日だから参加できないと言う。

    • 3
    • 15
    • 薔薇(情熱)
    • 22/07/12 11:59:55

    その他

    どちらも役員などでないなら先に声がかかった方。シンプルに先約優先。

    もしくはどちらかで役員未経験で将来当たる可能性があるなら、そちら(将来役員になったときに参考になるから)

    • 1
    • 14
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/12 10:02:21

    >>12なにそれ。わざとブチギレ???キレられたときのすり減ったメンタル返してほしい。

    • 1
    • 13
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/12 09:43:34

    両方キャンセル

    どうせ、どっちも行かなければ文句を言われるなら両方行かない

    • 1
    • 12
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/12 09:41:19

    >>9
    もし仕組んでたとしたら、どちらかが来てほしくないか、行ってほしくなかったんだと思う。

    で、そこを汲ませないように、欠席連絡きたらわざとブチギレたふりしてる人。


    妄想ながら嫌だなー。

    • 1
    • 22/07/12 09:21:14

    >>10
    は?
    学校行事だから欠席でもしゃーないねーってなるって事?
    それでわざと被せたんならめっちゃ性格悪くない?

    • 1
    • 10
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/12 09:19:26

    学校行事

    当然学校!地域の人も学校行事把握してるはずなのに被せてきたなら、参加者少なくても仕方ないって思ってるんじゃ?

    • 2
    • 9
    • アザミ(独立)
    • 22/07/12 09:19:21

    いるよね。片方に参加したら片方がどうして来ないのってキーッとなる人。
    両方ナシにすると嘘つきーって。
    本当に勉強会目的で開いてんのかな。

    • 0
    • 8
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/12 09:18:45

    両方キャンセル

    本部役員や子供会の役員を両方やった上で思うんだけど、この手の勉強会の内容は浅く勉強にならない。
    ただ知り合いとお喋りして終わり。
    こういうの止めればいいのにね。

    • 2
    • 7
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/12 09:17:06

    こう、トラブルの種をまきたいのかな…と感じて主はキャンセルかな、と。

    皆さんはどうですか?

    • 0
    • 6
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/12 09:16:09

    両方キャンセル

    >>4
    仲悪そうだからキャンセル

    • 0
    • 5
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/12 09:10:43

    両方キャンセル

    そういうの面倒だから最初から行く気にならない

    • 2
    • 4
    • アザミ(独立)
    • 22/07/12 08:59:20

    私なら、何でその日なの?役員会じゃんていっちゃうかも。

    • 3
    • 3
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/12 08:59:18

    その他

    自分にとって面白そうな方

    • 4
    • 2
    • アザミ(独立)
    • 22/07/12 08:57:58

    仲いいなら日程変えてほしいな

    • 1
    • 22/07/12 08:56:27

    両方キャンセル

    同じ学校の保護者だったらどっち出たか把握していそうだし、今後の付き合い的に両方キャンセルしちゃうわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ