PTAに関西から嫁いできてる人がいるんだけど関西弁で話すから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/12 04:22:50

    しょうみのはなし
    がわからなかった。
    正直に言うと?的なことかなと勝手に解釈したけど。
    あとミックスジュースが売ってないと文句を言われた。そんなの関東の自販機に無いよね?

    • 5
    • 15
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/12 04:01:38

    やっぱ関西弁って嫌われてるんだね
    わたしも関西弁で、話すから嫌われてるんだろな
    できるだけ標準語で話そう

    • 3
    • 14
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/12 03:45:09

    >>10
    ありがとうございます
    「まつじつ」のことだったんですね
    すえび…まつびって言う人は昔居ましたけど…

    • 3
    • 13
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/12 03:44:05

    >>6
    惜しい!
    最後は、関西弁やめへんでー!にしないと。

    • 1
    • 12
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/12 03:43:03

    >>10
    方言を使うなら相手に伝わらない事を理解して話をしてほしいよね。
    私は仕事で使う専門用語を他部門の人や外部に話す時には、相手がわかる言葉に変えて話すんだけど、そう言う気遣いくらいしろよと思う。

    • 15
    • 11
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/12 03:41:52

    関西弁私も大嫌い
    下品だよね

    まぁ人にもよるんだけど

    • 15
    • 10
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/12 03:38:57

    >>9
    末日じゃないって言ってるじゃん
    的な使われ方だった
    関西弁では末日は「すえび」らしい

    • 1
    • 9
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/12 03:36:52

    >>7
    前後の文章がないとわかりません
    どういった使われ方だったんですか?

    • 2
    • 8
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/12 03:34:29

    >>6
    都会の男からも嫌われるよ。好かれるのは福岡広島かな。

    • 6
    • 7
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/12 03:32:43

    みんな標準語で話してるのにその人だけ頑なに関西弁で話してる
    「すえびゆっとんやん」
    これ意味わかります?
    最初誰もわからなかった

    • 14
    • 6
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/12 03:28:31

    関西弁で喋るとめっちゃモテるねん
    北川景子や有村架純が関西弁話したらキューン!でしょ
    私も可愛いからモテるねん
    女には嫌われても全然ノーダメージやで
    なんかごめんなーわざと関西弁やめませーん笑

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/12 03:26:45

    その人誰か知らんけど、代わりに謝っとくわぁ。ごめんやで。
    これで堪忍したってくれへん?

    • 8
    • 3
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/12 03:25:57

    関西の人って、方言直す気ないよね。笑
    馴染む努力をしない。笑

    • 32
    • 2
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/12 03:24:39

    「おっさん」は上品な言葉だとでも?
    こんなくそトピ見るに堪えないわー。

    • 18
    • 1
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/12 03:21:12

    なになには「あかんねん」
    それ「ちゃうちゃう」
    「ほんま」おもろいわ
    「ええんとちゃう」

    こんな話し方で声も大きくて下品

    • 21
1件~16件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ