名前負け考えて諦めた名前ある?

  • なんでも
  • ハクモクレン(慈悲心)
  • 22/07/10 08:18:58

ふっと一瞬けんしん。
でも、剣心。謙信がどうしても思い浮かぶもんね。
と思ったら、なんとほんとに身近に剣心君がいた。
ウジウジしてすぐ泣く、陰で意地悪する子であーーーってなったし、「残念剣心」ってキツいママ達が呼んでて、つけなくてよかったって思っちゃった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/13 22:54:41

    美って言う字は絶対入れないようにした。画数的に使いたい気持ちもあったけど、子供が将来いじられたりするのも嫌で

    • 0
    • 15
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/13 22:53:50

    「恋」という字を使いたかった
    あと花の名前、すみれちゃんとか

    • 0
    • 14
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/13 22:52:49

    すず

    響きが可愛いなあと思ったけど
    "広瀬すず"がいるから
    DNAが弱すぎて諦めた。笑
    そんな感じで女優系はやめといた。

    • 0
    • 13
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/13 22:50:08

    さくらこ

    • 0
    • 12
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/13 22:32:43

    寿司屋の息子に寿司郎は厳しかったよ。

    • 0
    • 11
    • 造花(偽物)
    • 22/07/13 22:25:20

    男の子で
    いさな(勇魚、勇那)
    鯨のようにでかい男になってほしい
    予定日が7月31日だったからそれをひっくり返して137


    これどうよ!??って自信満々に旦那に聞いたら秒で却下された

    • 0
    • 10
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/13 22:21:23

    ありがと。

    • 0
    • 9
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/10 12:26:43

    りょうせい稜星
    つけようとは思わなかったど
    なんとなくいーと思った。

    • 0
    • 8
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/10 09:45:41

    男の子で、せな漢字もいろいろ考えてみたけど、名前負けするかなと思いやめた。
    やめてよかった

    • 0
    • 22/07/10 09:44:41

    >>5
    キラキラっぽいのレベルじゃないね
    DQNだね

    • 6
    • 6
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/10 09:43:41

    「美」がつく名前
    絶対私達夫婦の子には合わないからって

    • 3
    • 5
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/10 09:40:58

    月で、ライトかルナ
    にしたかったけど、キラキラっぽいかなとやめた。

    • 2
    • 4
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/10 09:17:23

    >>2
    キヨラじゃなくて良かったよ。
    織物シートのイメージしかない。

    • 3
    • 3
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/10 08:53:00

    まなちゃん。

    女の子が生まれたらつけたいと思ってたけど、妊娠中に、芦田愛菜ちゃんがテレビによく出てた。芦田愛菜ちゃんすごい可愛かったから、うちの子は名前負けすることが確実だろうから辞めた。

    • 2
    • 2
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/10 08:49:11

    キヨラ。漢字はともかく、夫といい名前だよねーって意見は一致したけど、俺らの子には名前負けだよなーと。

    同じ理由で、桜子も却下。瞳も却下した。夫が切長糸目なので。生まれた子はおメメぱっちりだったけど、瞳の色が薄茶色でまつ毛も眉も薄茶色で、くっきりしてなくて。

    ある色が名前に入っている子は、その色が嫌いだっていうから、あんまりイメージ固定の名前は避けた方がいいんだな、って考えてつけた。

    • 1
    • 1
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/10 08:21:08

    拙者、るろうに剣心でござるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ