ミシンが欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/09 22:09:42

    ワンピとかなら、ロックミシンもあった方がいい。家庭用ミシンのふちかがりは糸をかなり使う。
    刺繍機能は使わないし、壊れやすい。
    あまり安いミシンは壊れた時に高くつく。
    4万以上のミシンで良いと思う。
    あとは、試しにミシンやらせて貰えるから、相性見た方が良いかと。

    • 1
    • 5
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/09 21:59:17

    子供が生まれた時に、大きくていっぱい刺繍が出来るやつ親に買ってもらったの。手芸も好きだから息子のものとかめっちゃ作ったけど、刺繍はあんまり使わなかったなぁ…。

    もっと安いのにして、ロックミシンも買えばよかったよー。

    • 0
    • 22/07/09 21:56:29

    職業用ミシンがいいよ。
    ミシンってなかなか買い替えないから、手頃なミシンを買ってある程度色々な物が作れるようになると、家庭用では物足りなくなってくるから。
    その時に新しく買い替えてもいいんだけど、今使ってるミシンはまだ使えるし…ってなって買うタイミングが掴めないままになるから。

    ロックミシンと職業用ミシン
    この2つがあれば何でも作れるよ。
    私は7万くらいだったかな?
    家庭用ミシンを買って後悔はしてないけど、今、物足りなくて職業用ミシンを買っておけば良かったって後悔中。

    • 1
    • 3
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/09 21:43:02

    有難うございます。
    本当はお洒落なクラシックなフォルムのミシンが欲しいけど(インテリアにもなりそう)素人向けじゃなさそう…
    近々ワークショップでお試しさせて貰ってきます!

    • 0
    • 2
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/09 21:31:53

    刺繍などよけいな機能は要らない。
    機能がシンプルで扱いやすく、馬力のある電子ミシンがおすすめ。

    初心者だからと安いものを買うと、結局作れるものが限られて飽きてしまうので、
    高くても大物や厚物に対応できる物を選ぶといいよ。

    • 5
    • 1
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/09 20:39:42

    メーカーはともかくとして、フットコントローラー付きがいいと思うよ。
    両手が常に使えると作業グッと楽になるから。
    ビギナーならまずは楽しむことから考えてみてね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ