死亡女児の手縛り放置か 逮捕祖母ら「これまでも」

  • なんでも
  • 山茶花(ひたむきに愛します)
  • 22/07/08 22:39:17

大阪府富田林市の小野優陽ちゃん(2)が自宅に置き去りにされ熱中症で死亡した事件で、保護責任者遺棄容疑で逮捕された祖母らが優陽ちゃんの手を縛って外出していた疑いがあることが8日、捜査関係者への取材で分かった。「これまでも縛ったことがある」と供述しており、府警は意図を確認するとともに、虐待行為が常態化していた可能性もあるとみて調べている。

 逮捕されたのは祖母の小野真由美容疑者(46)と同居の自営業、桃田貴徳容疑者(50)。優陽ちゃんは6月29日夕、高さ88センチの柵の中で倒れているのが見つかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/09 07:58:54

    テレビで観て朝から泣いてしまった。
    知らない子だけど、こんなの手足縛って親はホテルに泊まって。
    虐待するなら養子に出したらいいじゃない!
    まだ2歳なのに。
    この遺棄した2人は軽くない極刑が望ましいけど、無理なら同じ目に合わせて1ヶ月独房で過ごさせて生きていたら、残りの刑期を果たせばいい、。

    細やかな願望です。
    亡くなられた子供のご冥福お祈りします。
    m(_ _)m

    • 3
    • 34
    • 杉(雄大)
    • 22/07/09 07:27:16

    この子の発達はこの婆さんが原因の障害でしょう。手縛られ板に囲われた檻に閉じ込められて満足に育つわけない。

    • 6
    • 33
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/09 07:03:41

    >>27
    Twitterみたい

    • 0
    • 32
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/09 01:55:51

    殺すなら里子に出せよ。

    • 10
    • 31
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/09 01:52:48

    >>28
    当たり前のことが立派に見えるってことじゃない?

    • 3
    • 30
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/09 01:35:21

    手足縛って狭い囲いの中、最初は冷房つけておいて途中で止まるように設定して放置してやりたい。
    そんなことしてももう幼い命は戻らないし、当事者である本人たちには響かないんだろうけど。

    • 2
    • 29
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/09 01:29:09

    鬼、鬼としか言い様がない。

    • 17
    • 28
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/09 00:59:36

    >>26
    立派っていうのかそれ。自ら妊娠出産したんだからさ

    • 5
    • 22/07/09 00:57:45

    >>23
    母もおかしいじゃん。旦那がTwitterで元妻?につぶやいてたよ。いろんな男と寝てるからモテてると勘違いする女ってあるあるだよねって

    • 8
    • 26
    • りんご(偉大)
    • 22/07/09 00:55:48

    4男はなんとも思わなかったのかな?
    そう考えたらしゅんまやとか立派だわ。年齢も変わんないのに子育てしてんだもんね。親が違うとこうも違うのね。

    • 5
    • 25
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/08 23:45:30

    >>15こう言う人って世間体気にする気がする:
    だから本当の親(真由美容疑者の息子)もSNSで子供好きアピールしてたんでしょ?そんなに好きなら普通手放さない。

    • 3
    • 24
    • エビネ(真実)
    • 22/07/08 23:43:51

    あと優陽ちゃんの母親と母親家族は何してるのかな。

    • 9
    • 23
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/08 23:43:02

    このお嬢ちゃんは、何故 父方の祖母に引き取られたのだろう。母親の方は 引き取れなかったのかな。

    • 13
    • 22
    • エビネ(真実)
    • 22/07/08 23:42:43

    >>21責めるっていうか、四男に対しても虐待してたってことじゃん? おそらくだけど、この感覚の親じゃ5兄弟ロクに育てられてなさそう。 絶対心理的虐待とかトラウマにしちゃってる。

    • 6
    • 21
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/08 23:39:40

    四男って15歳の子?
    15歳の子責めないでほしいな。
    こんな環境でいたら何が普通かも自分が何をすべきかもわからなくなるよ。
    15歳じゃまだまだ自分で考えて行動できない。ましてやこんな環境じゃ無理。

    • 7
    • 20
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/08 23:38:47

    里親制度知らないのかな?あえて障害児を預かりたい人も居るのでに。

    • 5
    • 19
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/08 23:38:31

    これさ犠牲になった孫もそうだけど子供も被害者だよね。これでどんな教育が受けられるというの?

    • 5
    • 18
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/08 23:37:15

    柵の大きさにピッタリ合う板も見つかってるし、上から蓋被せたりしてたと思う

    • 5
    • 17
    • エビネ(真実)
    • 22/07/08 23:36:56

    ほんと四男がどうしてたのかが気になる。

    • 4
    • 16
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/08 23:36:21

    苦しすぎる。
    早くこんなばばぁに刑を。。

    • 4
    • 15
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/08 23:34:35

    実子じゃないのになんで手放さなかったんだろ
    虐待そのものを楽しんで憂さ晴らししてたの?

    • 3
    • 14
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/08 23:19:52

    >>4
    そういう所に税金を使うべきだと思う。

    • 4
    • 13
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/08 23:17:51

    泣いたりオムツ?トイレとかどうしてたんだろ。
    それ見て4男どう感じてたんだろ

    • 7
    • 12
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/08 23:15:55

    鬼畜

    • 8
    • 11
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/08 23:08:34

    平日に行くって他に中学生いたよね?自分でご飯用意してたのかな。考えられないわ

    • 1
    • 10
    • アロエ(万能)
    • 22/07/08 23:06:41

    >>3
    4男は悪くないけど、お世話してなかったんじゃないかな?優しくしたりしたら逆に怒られそう。生きてるかだけ確認するように言われてたとか?

    • 4
    • 9
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/08 23:03:38

    手縛って柵の中で2日間も飲食物なくて、どうせ冷房つけてたのも嘘なんだろうし、そんなことしたら死ぬの分かるよね?
    馬鹿でも分かるよ。
    殺人罪で起訴されるべき。

    • 19
    • 8
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/08 22:57:11

    シんでもいいと思ってしていたとしか思えないんだけど。
    行政が入ったときになんで渡さなかったんだろう?子ども手当(お金)目当て?

    • 13
    • 7
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/08 22:55:08

    同じように外に出る際は手錠され
    柵の中での生活、

    どんな気持ち?って聞いてやりたいわ。

    • 8
    • 6
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/08 22:54:48

    手を縛ってってさ、2日前からUSJに行ってたんだよね?
    っていうか富田林から泊まりがけで行くような距離じゃないけど。邪魔なら乳児院とかに預ければよかったのに。自分の子じゃないし。

    • 14
    • 5
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/08 22:53:25

    >>1
    本当だよ。その子たちは死ぬまで解放されない現実。

    • 3
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/08 22:51:32

    どんどん酷い情報が更新されていくじゃん。なんなのこいつら。
    今辛い思いしている子たち、まだ沢山いるんだろうな。
    そういう子たちがどうか皆助け出されて欲しい。だからと言って引き取るとか、責任取れないんだけどさ。

    • 25
    • 3
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/08 22:47:18

    ご飯とかどうしてたんだろう。
    中学生の4男は世話してたのかな?

    • 6
    • 2
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/08 22:41:06

    何なのここんち。
    ニュース出る度こんなに酷いことは無いと思うのに次から次へとそれ以上の事が出てくるね

    • 20
    • 22/07/08 22:40:42

    でしょうね
    胸くそ悪いけど、表に出てないだけで今もどこかで放置されてる子いるんだろうね

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ