私が神経質なのか彼氏に常識がないのか・・・

  • 旦那・家族
  • おたまじゃくし
  • 22/07/08 14:13:20

私はシングルマザー2年目、35歳です。子どもは男の子で6歳です。
趣味で出会った5歳年下の男性(バツイチ、子ども有、子供とは離婚後会わせてもらっていない)に何度も告白され「子どもがいるので付き合う気がない」と何度もお断りしたものの、熱意に負けて付き合いました。

「まだあなたのことはちゃんと好きではないし、今は結婚をする気もない」と言って了承を得ています。いまは付き合って半年ほどです。

私にも子どもにもとても尽くしてくれて、休みの日には子どもを川や公園、遊園地に温泉と連れて行ってくれて「父親になりたい」と言ってくれているのですが、少し常識がない(?)デリカシーがない(?)ところにモヤモヤして引いている自分がいます。

・パックに入った商品を「試着がしたいから」と勝手にパックから出そうとする(ダメだよ!と止めた)
・お祭りのとき射的をしていて、何度狙っても落ちないため「固定されているんじゃないか」と銃で商品をずらす(子どもが見てるから!と止めた)
・お店で試供品をもらったとき「もう1個ちょうだい」という
・定員に敬語を使わない
・etcカードやクレジットカードが作れない(以前1度支払いが極端に遅れたことがあるらしい)
・字が汚い

付き合った当初彼氏に2度ほど怒鳴られ、怒っているときは声も大きく、動作もドタバタしているので怖くて、「別れたい」と告げたこともあります。でも「治すから」と食い下がってきて、自分でネットでなぜ怒鳴ってしまうのかなどいろいろ検索したようで「俺、発達障害かも」と言っていて、正直発達障害があるのならこれからもし子どもができた場合は遺伝があったら育てられる自信もないし、早く検査に行ってほしいのですが、付き合って半年・・・なんだかんだと都合をつけて病院へ行きません。

(子どもがホワイトボードに落書きしていた絵を「予定を書くのに邪魔だから」と消して大したことない自分の用事を書き込んで子どもがショックを受け、注意したところ喧嘩になりました。怒鳴るようなことではないのです。でも怒鳴ってきます)

私が彼をあまり好きじゃないから嫌な部分が目に付くのでしょうか。
それとも私が神経質な部分もあるのでしょうか。




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 143
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/09 15:34:47

    別れない理由がわからない。

    あと、結婚する気もない、好きでもない相手と子供を会わせないわ。

    私からすると、相手も相手だけど、あなたもあなただよ。

    • 7
    • 142
    • おばちゃんgogo
    • 22/07/09 15:23:27

    あ、あとね、

    モラハラ男は離婚になかなか応じないというから、今から少しずつ距離を取っていったほうがいい気がする…。

    • 1
    • 141
    • おばちゃんgogo
    • 22/07/09 15:21:58

    付き合ってるからどうこう…というのてはなくて、

    1人の大人、1人の人間として見たとき、そういうことをする人はどうか…

    と考えたら、自ずと見えてくるものがあるんじゃないかと思います。

    わたしなら完全NGだなぁ…。

    • 3
    • 140
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/09 15:20:57

    次怒鳴られたら、それを理由に別れた方が…

    • 3
    • 139
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/09 13:36:03

    トピ文読むだけでお相手の方がなぜバツイチで子供に会わせてもらえないのかわかる気がしました。

    • 5
    • 138
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/09 13:22:35

    そういう人ほど治らないから別れるに1票だよ。

    • 1
    • 22/07/09 13:21:13

    その男性がバツイチな理由はもう明白だね。
    さらに子供に合わせてもらえないのも納得。

    • 4
    • 136
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/09 13:20:25

    私なら付き合わない。
    変な人と付き合うくらいなら、シングルでいる。

    • 3
    • 135
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/09 13:00:25

    >>128
    うちの母もそうでしたけど、普通の人以上に稼いで、仕事の休みもほぼないので、スケジュール組んだら容量いいんだと思います。
    私の周りの2回目の結婚する人、バリキャリ多いですよ。めちゃだらしない人たちはテレビのニュースとかでしか見たことないです。
    シングルって響き悪いけど、人によっては見た目もすごく普通ですよ。

    • 0
    • 134
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/09 10:17:17

    字が汚いは関係なくて草

    • 3
    • 133
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/09 10:14:24

    執着されてて別れるのも苦労しそうだね

    • 4
    • 132
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/09 10:09:39

    私もシングル彼氏ありだけど(もう子供は大きい)結婚なんて考えないわ。でもそんな彼では無いしそもそもそんな男だったら付き合いもしないけど

    • 0
    • 131
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/09 08:59:06

    その気がないのに押し切られてつきあう時点で別れる前提
    もう半年もつきあったんだからわかれたら?

    • 3
    • 130
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/09 08:58:50


    その気がないのに押し切られてつきあう時点で別れる前提
    もう半年もつきあったんだからわかれたら?

    • 2
    • 129
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/09 08:14:40

    好きじゃないのに一緒にいる意味は?

    • 5
    • 128
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/09 08:12:37

    離婚してまだ丸2年も経ってないのに、もう付き合って半年の彼氏とか…

    • 4
    • 22/07/09 08:09:55

    なぜ子供に会わせてもらえないの?
    会わせたくない父親という事では?

    • 5
    • 126
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/09 08:08:16

    一番の問題は「好きじゃない」ってところじゃない?
    バツ2はキツイし、老後も一緒にいなきゃいけないわけだし。

    • 3
    • 22/07/09 08:01:49

    あまり好きでもない人と押し切られて付き合うって…
    逆恨みされないよう気をつけて別れて

    • 5
    • 124
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/09 08:00:32

    なし。そんな男やだ。

    • 3
    • 22/07/09 07:53:35

    分からないの?ヤバいよそいつ
    私なら絶対に無理

    • 2
    • 122
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/09 07:50:35

    最後の字が汚い
    以外は無しだなあ。

    • 0
    • 121
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/08 22:14:40

    付き合ってる時に怒鳴るってやばいよ

    本性出してくれて助かるけどさ
    本性隠すほどの堪え性もないんだと思う

    • 5
    • 120
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/08 21:53:12

    うわ無理
    店員さんに対する態度は将来あなたに対する態度ってよく言うじゃん
    あと怒鳴る男とか絶対無し

    • 6
    • 119
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/08 21:42:26

    子供に会わすの早くない?
    まだちゃんと好きでもないし、再婚も考えてないのに
    6歳の子供からしたら、いきなりおとうさんに会えなくなって、違う男の人と母親がイチャイチャして、しばらくしたら別れて。となったら混乱する

    あと、発達かもって病院に行かせた所で治るわけじゃないんだから…

    • 6
    • 118
    • ゲンノショウコ(心の強さ)
    • 22/07/08 21:42:22

    即刻別れて!
    お子さん心が病むよ。

    それから凄い執着してるのも、きもい。
    こ○(○ イコール ろ)されたら
    どうするの?

    早く別れなよ、DV男だよ !!

    • 3
    • 117
    • オンシジューム(一緒に踊って)
    • 22/07/08 21:38:10

    〉何度も告白され「子どもがいるので付き合う気がない」と何度もお断りしたものの、熱意に負けて付き合いました。




    それでも断ればよかっただけ!
    綺麗事いわないで。主は身体が寂しくて
    結局、セックスしたいから付き合ったんでしょ?
    それを押しに負けだだのなんだの見苦しい!

    • 2
    • 116
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/08 19:07:39

    自分の子供に合わせてもらえない人物だから要注意じゃん

    • 11
    • 115
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/08 19:04:03

    そんだけあかん所目に着つ人はあかんやろ!!
    早く別れよう!

    • 6
    • 114
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/08 19:01:13

    子供に会わせて貰えない。カードが作れないでお察しだよ。
    子供が混乱するから、結婚しないなら別れたほうがいい。
    あと絶対離婚する相手だよ。

    • 7
    • 113
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/08 18:59:21

    >>106
    私も!!私も!!病んで働けなくなった。

    • 0
    • 112
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/08 17:29:16

    私でもこんな男嫌だわ。
    店員に横柄なやつ嫌い。

    • 3
    • 111
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/08 17:28:17

    一回失敗してるなら子供の為に男を作らず生きたらいいじゃん。
    好きでもない男と簡単に付き合う人の気持ちわからない。

    • 10
    • 110
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/08 17:26:45

    今すぐ逃げて。何かあってからじゃ遅いよ。

    • 1
    • 109
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/08 17:21:05

    彼氏と付き合うメリットないやん。

    • 6
    • 108
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/08 17:20:59

    彼氏と付き合うメリットないやん。

    • 2
    • 107
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/08 17:01:22

    とりあえず一回失敗してるんだから、自分の見る目は疑いなよ

    神経質かなじゃなくて、神経質過ぎるくらいで見ておいた方がいいと思う

    そもそもたいして好きでもない男とよくやれるね
    気持ち悪いわ

    • 7
    • 106
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/08 16:59:17

    年下と再婚した私がいう
    やめとけ

    • 3
    • 105
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/08 16:56:59

    彼氏仕事何してるの?

    • 0
    • 104
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/08 16:55:49

    最初の方読んで発達だなと思った。
    支払いも、遅れただけじゃないと思う。自分に不利なこと言わないだろうから。
    さすがバツイチって感じしかしない。
    もっといい人いると思うよ!

    • 4
    • 103
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/08 16:41:15

    もうやめておいた方がいい要素しか無いやんか。他に何があるの?子供の事一番に考えてあげて。

    • 4
    • 102
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/08 16:34:12

    子供に尽くしてくれる・・・と書いていらっしゃいますが、それは彼が「やりたいから、やっている」だけで「子供の気持ちを考えて行動している」ではないです。ただの自己満足(ほら、こんな俺って素敵でしょアピール)

    なので、乗り気でないときは「邪魔だからお絵描き消した」なんてことが発生するわけです。
    (本性はこちらの方ですよ)

    こういう方と一緒になると、後で絶対苦労するのでお勧めしません。

    • 11
    • 101
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/08 16:28:33

    どうか、自分と子供の気持ちを
    第一優先に、大切にしてね
    彼が何と言っても言いなりになったらダメ
    後々後悔するから

    • 0
    • 100
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/08 16:24:34

    発達障害と言うほどじゃないけど
    特性が普通よりもくせ強めなのかも
    彼の親、兄弟とかは?
    だいたい発達障害っぽいの家族みたらわかるよ

    付き合ってる時は冷静な判断鈍るから、今気がついてよかったね!
    結婚したら状況は悪くなると思うよ
    だって家族になると安心するのか
    症状酷くなるから
    早く別れたほうがいい

    • 0
    • 99
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/08 16:18:47

    セックスがしたいだけにしか見えない。

    • 7
    • 98
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/08 16:18:13

    何で付き合ってんの?

    • 8
    • 97
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/08 16:14:51

    常識というか性格??教えても今更直せないよ~実母がズボラで色々ありカード作れない人で娘の私は真逆の性格。
    独身で若いなら適当な金くれる男の一人~として遊べば良いけど子がいて良い年齢してる人がそんな男と将来考えるのも頭わるい、、

    • 3
    • 96
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/08 16:11:43

    子どものためにも逃げて欲しい。
    別れた(つもり)だけじゃ粘着されてストーカーになりそう。

    • 5
    • 95
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/08 16:10:49

    >>27
    好きでもないのにやることやってんのかーーーい

    • 8
    • 94
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/08 16:10:35

    >>61
    ありがとう
    あなたは早く縁切って真っ当な人を見つけてください

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ