いしだ壱成、父・純一の「ギャラ着服」 推定収入5億のはずが...渡された金額に「ふざけんな!」

  • ニュース全般
  • マネッチア(沢山の話)
  • 22/07/08 09:19:40

俳優のいしだ壱成さんが2022年7月6日、自身のYouTubeチャンネルに公開した動画で、父・石田純一さんから過去に芸能活動で得たギャラを着服されていた、などと主張した。

【写真】自作カツラを装着するいしだ壱成さん

 壱成さんは過去にも、出演したネット番組などで同様の主張をしている。21年11月に「週刊女性PRIME」に掲載されたインタビュー記事では、当時は純一さんの個人事務所に所属していたが、「父に『まだ若いから、お金は自分が管理する』と、お小遣い程度の給料しかいただいていなかった」などと訴えていた。

■「いくら稼いだのかいまだに教えてくれない」

 「【インタビュー】父・石田純一の隠し子として脚光を浴びてから現在までの真相」と題して公開した今回の動画で壱成さんは、人気絶頂期の給与と純一さんについて、「着服しましたね。やりましたね。あの時」と主張した。

 動画で壱成さんは、当時の収入について弁護士に相談したところ「推定5億って言ってました」と説明。だが、実際に渡された金額について、

「『これが今までお前が頑張った全てだ』と言われて3000万円持って来られても『はぁ!? 』ってなるだけですよね。俺がいったいいくら稼いだのかいまだに教えてくれませんからね。ふざけんなですよ!」
と不満をあらわに。当時確認した際に純一さんは疑惑を否定していたというが、壱成さんは通帳を見て確信した、といったことも話していた。

 ただ、壱成さんは動画の中で、弁護士から5億といわれた推定収入について、「親父に言わせたら『お前、そんなに稼いでねぇからな、あの時!』って最近怒鳴られました。『これから稼ぐ時だったんだよ!』って言われて。『いや、知らねぇしそんなこと』と思って(笑)」とも話していた。
ただ、現在の親子関係は「良好」とのこと。壱成さんは「最近叩かれ過ぎちゃって、あの人。メンタルきちゃってて。僕から見てもかなり深刻だなと思う」と言い、「だからゴルフの案件とかふってるんです。とにかく露出のほうが大事だと思うので」と、本人なりの親孝行していることを明かしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf5f042856aaadc9dd87f2da5a89b52588624f8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/08 10:40:16

    嫌々、純一さんよりあなたの方がメンタルきてますわ、世間的に見てもあなたの方が深刻よ。

    • 3
    • 10
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/08 10:33:48

    縁切ったらいーやん。結局パパに泣きつくくせに。

    • 2
    • 9
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/08 09:58:36

    この前のマトリから逃げろって父から連絡きましたってニュースになって、パパ、娘の学校から注意されたと話してたんだし、もうパパの話ネタにするのやめたらいいと思う。

    • 3
    • 8
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/08 09:52:30

    で??

    • 0
    • 7
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/08 09:51:47

    お小遣い程度しか貰えてなかったのに薬買えたんだw

    • 2
    • 6
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/08 09:40:58

    >>5
    石田純一は、街録ってYouTubeでいしだ壱成のお金を使い込みはしていないと否定していたよ。慣れないバラエティ番組出たりしてお金返済したって言ってたよ。

    • 1
    • 5
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/08 09:32:59

    実際どうなんだろう?
    デビューしてすぐめっちゃ売れてから大麻かなんかで捕まるまで3年もなかった体感だけど

    • 2
    • 4
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/08 09:29:19

    若いときはキラキラしてたのに、、残念な感じになっちゃったね

    • 1
    • 3
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/08 09:27:29

    いたいおじさん。

    • 2
    • 2
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 09:23:00

    自作のカツラを装着するいしだ壱成が気になって内容が入ってこなくなった。
    ちょっとググってくる

    • 5
    • 1
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/08 09:22:13

    この人、毎回この話するよね。これで何回めよ。
    ネタなくなったらパパの話だすよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ