制限速度40の道路を35から40で走ってたら文句言われた

  • なんでも
  • アベリア(謙虚)
  • 22/07/08 08:47:25

おせーんだよ!流れとめんな!って窓開けて、追い越しできる場所に出たところで言われた。

確かに後ろ詰まってたし、前の車との車間距離がどんどん遠くなって行ってたけど決まり通り40で走ってた。40で走っていいんだよね?
男の人にマジで怒鳴られて怖くて涙出た。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
    • 385
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/09 08:29:32

    教習所に通ってた頃、路上教習で後ろにパトカーがいた。制限速度守って走ってたら、隣りに座ってる教官に「後ろのパトカーこの車遅いなぁと思ってるだろうな」と言われた。ムカついて言い返そうかと思ったけど、気が弱いから言い返せなかった。そういう教官もいるからそういう相手に指導受けたら制限速度守ってチンタラ走るなよと思うのかもね

    • 0
    • 384
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/09 08:24:19

    法定速度は守るのが正解
    でも、やたらと急いでる人もいるから
    その時は抜かせるのが賢いと思う

    • 0
    • 383
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/09 08:23:42

    気にしないで
    間違いではないから

    • 0
    • 382
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/09 08:22:52

    >>363
    35は逆にあおりじゃないかと思われそうだよね。わざとやってんのか、って。
    40ならもうちょいスムーズ。

    • 2
    • 381
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/09 08:22:41

    車間詰められて煽られそうにわざと法定速度で走ってる。怒鳴られたりはしないけど

    • 0
    • 380
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/09 08:18:20

    これ朝のラッシュ時にやられたらまじでイラつく

    • 4
    • 379
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/09 08:16:33

    間違ってないけど、流れはあるよね。

    • 5
    • 378
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/09 08:15:32

    とりあえず、制限速度40キロの標識の意味は、
    40キロで走れ
    40キロ以上は出せ
    ではなく、
    40キロまでは出してもOK
    ですから。。。

    トピ主さんは間違ってないよ。
    怒鳴った人が間違ってる。
    気にしない気にしない!

    • 4
    • 377
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/09 07:29:07

    教習所で流れに従うように教わった。ある程度は出すようにと。

    • 3
    • 376
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/09 07:28:42

    >>370
    何県警?
    クレーム入れとくわ

    • 1
    • 375
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/09 07:28:12

    >>367
    教習所からやり直してこい

    • 0
    • 374
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/09 07:27:48

    空気読めだの言ってる人達は馬鹿だから何のための制限速度か理解してないんだよ。
    40で走ればいい。

    • 2
    • 373
    • ライム(刺激)
    • 22/07/09 07:17:35

    >>367
    違反は違反よw

    • 3
    • 372
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/09 07:17:23

    怒鳴られて泣くくらいなら先に行かせればいいだけ
    なんでわざわざ泣きながら釣ってんの?
    意固地にアタシが正しいんだもん!て先頭塞いでたなら車の運転向いてないから事故起こす前に返上して移動は徒歩か他の手段にしな。自転車もバイクも、とにかく運転するものはやめた方がいいわ

    • 2
    • 371
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/09 07:13:32

    >>367
    第二十二条 車両は、道路標識等によりその最高速度が指定されている道路においてはその最高速度を、その他の道路においては政令で定める最高速度をこえる速度で進行してはならない。

    • 1
    • 370
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/09 07:11:48

    >>368
    いやいや、昔警察にそう言われたけど

    • 0
    • 369
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/09 07:10:28

    いろんな事に注意しながらうまく運転出来ない人多いよね。

    • 0
    • 368
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/09 07:08:23

    >>367
    違反だわバカたれ

    • 1
    • 367
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/09 07:05:09

    制限速度40って50までは速度違反にはならないよ
    11キロオーバーから速度違反
    後ろ渋滞してるならもう少し出すべきだったね

    • 6
    • 366
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/09 06:59:37

    流れを止めるような走り方はだめなんじゃないっけ?遅い車がいるとイライラするよ。

    • 5
    • 365
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/09 06:58:28

    40キロの道路を40キロで走れば、スムーズに流れるよね

    • 1
    • 364
    • ライム(刺激)
    • 22/07/09 06:49:23

    >>360
    赤灯ついて後ろつかれたらアクセル離したりして速度すぐ落としたら大丈夫だったこと何度もあるよ。計測前にスピード落としたら捕まらない。

    • 0
    • 363
    • フラワーロック
    • 22/07/09 06:46:54

    35は無いわ。。。

    • 9
    • 362
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/09 06:44:50

    >>352
    主のコメント読めば?
    狭くて死角が沢山ある道って書いてあるよ

    • 0
    • 361
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/08 20:42:21

    主批判してる主婦達はクソ狭い道で左に寄られたら寄られたで文句言うんだろうね。こんなとこで馬鹿なのー!?って。
    速度守らない違反者を擁護してるとか草

    • 7
    • 360
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/08 19:59:31

    >>357
    私地域は、パトカーや白バイ隠れてスピード違反を、いろいろな所でやっている。10キロでも捕まる地域なので、見つけたらとか無理。

    • 0
    • 359
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/08 19:52:02

    >>351
    周りにも何人もって…どんだけ違反者の集まりよwww

    • 0
    • 22/07/08 19:50:02

    先に行かせろと言うけどそういう道って狭くて対向車きてたらなかなか追い越せないんじゃない?
    譲るために止まったら逆に渋滞しそう

    • 2
    • 357
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/08 19:45:51

    >>351
    オービスがあるような道なら40キロってことないと思う。パトカーや白バイなら赤灯でわかる。

    • 2
    • 356
    • ガンタンソウ (光輝)
    • 22/07/08 19:43:31

    40の道を35で走られたら、遅いって思うかも。
    地方の広い県道とかだと、本当遅く感じると思う。
    狭い道ならそうは感じないんだろうけど。

    • 10
    • 355
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/08 19:41:18

    うしろ詰まってたら!みちをゆずりなよ

    • 4
    • 354
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/08 19:38:57

    そう言う時は、先に行かせた方が賢いよ
    飛ばす人はいるから
    そういう機転も大切だと思う

    • 2
    • 353
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/08 19:37:07

    今日まさにトロトロ運転してる車いて、
    仕方ないなーって思ってたらその車、ウインカー出さずに右折レーンに行った。

    なんかヨロヨロしてたし道に迷ってたんだろうか…

    • 0
    • 352
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/08 18:50:11

    >>350
    どこに住宅地って書いてあんの?

    • 0
    • 351
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/08 18:46:27

    ここでもっと早くとびっくりする。
    40の場所でも10キロオーバー先頭は捕まる。
    実際捕まったことあるし、周りにも何人も10キロオーバーで捕まっている人いる。
    この人走り方全く問題ないと思う。

    • 3
    • 350
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/08 17:36:26

    40キロの道路って事は幹線道路じゃなくて
    住宅地の道だよね
    子供達が登下校に使ってるような道を
    よく50キロとかで走ろうと思うわ
    頭おかしい

    40キロ制限のところを
    50キロで走ってた車と我が子が交通事故にあったら、そういう人に限って「スピード出してたからだ!」とかめちゃくちゃ文句言いそう

    • 8
    • 349

    ぴよぴよ

    • 348
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/08 17:02:03

    後ろ詰まってきてるのによけないからでしょ。
    安全運転すぎも迷惑だよ。明らかに渋滞作る原因になってるのにどかないから周りをイラつかせる。
    ハザード出して先に行かせれば怖い思いしなくていいよ。

    • 6
    • 347
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/08 15:10:05

    主は今流行りのあおられ屋ってやつだね。
    わざとゆっくり走って、カモ探ししてるの?

    • 8
    • 346
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/08 14:58:13

    細い道路なら40出さないかも。だって急に飛び出す人いるから。
    40のとこを60.70出す馬鹿もいるからね
    急いでるなんて理由にならないわ

    • 7
    • 345
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/08 14:56:26

    >>12
    ここみてると守らなくてよさそうね
    そこで捕まるのは先頭の主だよね

    • 2
    • 344
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/08 14:54:42

    >>325 えw

    • 1
    • 22/07/08 14:52:39

    法定プラス10まで出しても捕まらないと勝手に自分で思ってるから私はこのくらい出すよ。ノロノロでも安全運転だろうけど人をイラつかせるからそこは注意
    ただ老人のマークや障がい者マーク付いてたら納得して諦める。主も法定速度守ります的なシール貼っとけばいいよ。

    • 3
    • 342
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/08 14:50:46

    >>340
    わかる!
    後チンタラ走ってるのに
    追い越しゾーンになったら急にスピード上げて抜かさせない車とか

    • 3
    • 341
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/08 14:47:47

    >>321
    え、普通に避けるよ
    オーバースピードを出してる車に調子合わせてスピード上げたら
    スピード違反になるし
    事故でも起こしたら大変だからね
    ゴールド免許もらえたのに次回失うなんて真っ平御免だわ

    • 3
    • 340
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/08 14:33:16

    法定速度は守ります!でも信号赤になりそうな時はスピードあげて行きます!!って車はお前行くんかーい!って思う

    • 14
    • 22/07/08 14:17:33

    法定速度にこだわってる人は高速なんて運転できるのかめっちゃ謎なんだけど。

    • 8
    • 338

    ぴよぴよ

    • 337
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/08 14:11:44

    法定速度で走ってるなら文句言われる筋合いないよね。
    でもさー、交通ルール守れって息巻いてる人の口の悪いこと。
    法律さえ守ってりゃいいと思ってるのかな。
    ルールそんな大事ならママスタのルールも守りなよ。
    言葉の暴言酷すぎ。
    守れないならママスタ来ないで、車でドライブしてなよ。

    • 5
    • 336
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/08 14:10:54

    危機回避は必要でしょう。
    おバカな人は先に行かせた方が、自分の為かと。

    • 4
1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ