夫と意見が割れています。 どうするべきか?

  • なんでも
  • ワイルドストロベリー(徳の成果)
  • 22/07/07 22:22:46

子供が手術を控えています。
現在、大阪市内ですがコロナが増えていて、
通っている幼稚園でも園児や保護者で感染者が増えています。
夫婦共に現在在宅勤務の為、感染リスクは少しは低いかな?状態です。

そして意見が割れているのは
コロナに感染すると手術ができない為
私は手術日前の半月程度は幼稚園をお休みする方が感染するリスクは下がるのではと考えています。

夫は手術すればしばらく通園できないから、
ギリギリまで通わせてあげる方がいいと考えています。

手術は延期できない訳ではないですが
好ましくもない状態です。

お子さんが同じ状況でしたらどう対応するか、皆様の意見を一つの参考にしたいと思いトピ立てしました。
宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/08 09:52:11

    私も同じ理由で仕事休んでる。
    休ます

    • 0
    • 36
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 09:40:47

    子供と大人の時間の感じ方って違うからね
    単純に2週間って言っても子供には2ヶ月くらいの感じ方してくるから可哀想なんじゃないかな

    • 3
    • 35
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/08 08:28:29

    小学生ならギリギリまで行かせる事も考えるけど、幼稚園なら休ませる

    • 1
    • 34
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/08 08:26:14

    その状況だったら子供のこと考えたら休ませるしか考えられないけど。
    旦那は単に子供が家にいられると面倒だからとか思ってんじゃないか?

    • 0
    • 33
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/08 07:59:34

    小学校ならちょっと悩むけど、幼稚園なら迷わず休ませる。

    • 1
    • 32
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/08 07:49:44

    そもそも通ってる幼稚園は感染者いるのに休園してないの?旦那さんのぎりぎりまでって気持ちも分からなくないけど、感染者が増えてるならもっと保守的に考えるべき。万一感染したらって考えればどうしたらいいかなんてすぐ分かると思うんだけど。

    • 0
    • 31
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/08 07:48:01

    休ませる。
    心身共にバッチリの状態で手術を受ける。

    • 0
    • 30
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/08 07:45:21

    元気のなったらまた行けるんだし、今はお休みさせた方がいいと思うな。

    • 1
    • 29
    • 萩(思案)
    • 22/07/08 07:42:41

    2週間程度なら休ませてあげて良いんじゃないかな…お友達も元気になったお子さんを待ってるだろうし。今は子どもの気持ちより安全を優先かと。
    またコロナ感染者増えてますしね。

    • 1
    • 28
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/08 04:38:18

    >>24
    家庭内は他の家庭よりはリスク少ないってトピにあるし。
    幼稚園のことについては、医師に丸投げじゃなく、幼稚園の環境をよくわかってる親が、状況を見て判断していいと思うけどね……

    いますごく感染増えてきてるし、手術を最優先に考えると、しばらく休ませる方がいいかもしれんなぁ。。。

    とにかく、何を最優先にするかだよね。
    お大事にね。

    • 4
    • 27
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/08 03:52:58

    休ませる。うちは一ヶ月前から休ませたな。手術キャンセルになったらまた術前検査やスケジュール調整、病状の変化等色々大変だし。

    • 7
    • 26
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/08 03:51:54

    手術の延期が身体的に好ましくないのなら
    休ませる

    何が一番大事なのかを考えると
    お子さんの身体だよね
    今やるのがベストなんだから
    少しでも感染リスクは減らすべきと思う
    まして幼稚園なんて勉強もないし
    休ませるデメリットもほぼ無いしね

    • 3
    • 25
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/08 03:31:56

    私は主側だけど、うちは旦那は旦那も意見はあるけど、子供に関しては私の意見意向を優先してくれる。

    • 1
    • 24
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/08 03:27:09

    手術が決まればPCR検査もするので医師の意見に任せれば良いです。
    幼稚園を休ませても家庭内で感染もあるんですし。
    親の判断ではなく医師の判断でしょ。

    • 1
    • 23
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/08 03:11:23

    まずは無事に手術日を迎えることが最優先だよ。
    夫の気持ちもわかるけど、治ればいくらでも通えるんだから、休ませる。

    • 2
    • 22
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 03:10:29

    在宅ワークだろうと買い物や外出はするんだしコロナ感染する可能性はあるよね
    だったら普通に通わせてコロナになったら手術延期すれば良いだけなんじゃないかな
    もしコロナ感染したらそこから隔離期間を経てから手術して貰えばいいんだし

    • 0
    • 21
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/08 02:58:44

    休ませます。
    うちは一度手術が延期になったことがあります。
    それは担当医が発熱をした為
    術前2日前から入院して絶食し、付き添い入院していたのでとても大変な2日間が無駄になったな…と思ってしまった。

    担当医の発熱はどうしようもないけど、なるべく自分でできるリスク回避はしたいなとその時思った。

    大変な思いをするのはおもに子供と母親なので母親の意見を尊重していいと思います。

    • 2
    • 20
    • モミ(高尚)
    • 22/07/08 02:40:31

    何歳の子でどのぐらい通えなくなるの?

    できれば少しでもリスクを減らして安心したいし主さんと同意見かな。

    • 1
    • 19
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/08 02:35:54

    手術延期も心配だけど、手術しなきゃいけない身体でコロナ感染してしまう心配もあるね。負担が大きいと思うよ。
    私も半月は休ませるかも。
    コロナに感染したら通園も手術も無理だし、どの道しばらく園には通えなくなるよね。

    • 3
    • 18
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/08 02:26:30

    休ませる一択でしょ。
    万が一感染して手術延期になったら
    たとえ子供さんの病状的に問題がないとしても
    病院側に迷惑がかかってしまう。
    コロナに感染したら手術ができなくなるとわかっているなら、感染しないよう最大限の努力をするのが当然だと思う。

    長期間休ませるのがかわいそうという旦那さんの気持ちも分かるけど、手術前の半月も治療期間の一部と考えて休ませるべきだと思う。

    • 3
    • 17
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/08 02:22:44

    休ませる。まずは手術を確実に出来る様にする事が大事でしょ。
    もし子供がコロナや濃厚接触者になってしまったらどうするん?て。

    • 2
    • 16
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/08 02:13:49

    休ませる。

    • 0
    • 15
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/08 02:06:50

    皆さんと同じく、休ませる。
    好ましくない状態なら、尚更。

    • 0
    • 14
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/08 01:42:32

    私も休ませる
    手術優先
    保育園でコロナ多発、検査した子の8割が陽性ってテレビで言ってた
    幼稚園でも条件一緒だね、子供のコロナが激増ですって

    • 0
    • 13
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/08 01:38:50

    休ませる。
    でも1週間でいいかなと思う。
    潜伏期間短いから1週間で感染リスクも下がるだろうし、手術前に家に2週間いたら、お子さんもしんどいのでは。

    • 0
    • 12
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/08 01:31:09

    私だったら主治医に相談する。

    • 0
    • 11
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/08 01:23:44

    術後しばらく通園できないというのはどのくらい?もう卒園まで通園できないかもしれないというなら旦那さんの意見も納得だけど、そうじゃないなら休ませる。

    • 0
    • 10
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/08 01:20:12

    休ませる一択。
    感染リスクが高いのにハラハラしながら入院前に半月通わせる意味が分からない。
    感染して延期になった方が子どもの心情考えても可哀想だよ。

    • 1
    • 9
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/08 01:16:00

    医者になんて言われてるのかわからないけど安全第一よ
    休ませる

    • 1
    • 8
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/08 01:05:50

    私も主と同じく休ませる
    元気になってから登園してほしい

    • 1
    • 7
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/08 01:01:57

    健康第一

    私だったら
    幼稚園でも感染者が出ているのであれば、感染リスクは極力避けた方が良いですから早々に休ませると思います
    そして幼稚園に通わせるのは手術が無事に終わって子供が元気になり医師の許可を得てからにします

    お大事にしてくださいね
    手術の成功をお祈りしております

    • 3
    • 6
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/07 22:38:55

    幼稚園なんでしょ?行かなくたっていいじゃん。休ませる一択

    • 12
    • 5
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/07 22:31:29

    夏休みに手術する

    • 2
    • 4
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/07 22:31:15

    私は主さん派だなぁ。
    子供が心臓手術したけど、退院後は1ヶ月外出禁止だったから、入院前後合わせて2ヶ月くらい我慢すればいいだけだもんね。

    • 8
    • 3
    • 造花(偽物)
    • 22/07/07 22:30:32

    子ども自身の希望はないのかな?
    行きたいと言うなら行かせる。

    • 1
    • 2
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/07 22:28:55

    お子さんはいくつなのか、手術後どれくらい通園できないのか。
    年長でもう卒園するまで通園できるか分からない状況なら旦那さんが言うように出来るだけ通わせてあげたいし。
    延期は好ましくないとはいうけどまだ先の予定なら即手術しなければという段階ではなさそうだから万が一は延期でも仕方ないのかなと思う。
    コロナに感染することで容態が悪化する病気ではなければの話だけど。

    • 2
    • 1
    • フラワーロック
    • 22/07/07 22:27:32

    休ませる

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ