【速報】ジョンソン首相辞意表明へ 英メディアが報じる

  • ニュース全般
  • ハナニラ(出会い)
  • 22/07/07 17:46:00

イギリスBBCやスカイニュースは7日、ジョンソン首相が保守党の党首を辞任すると報じました。

ジョンソン首相を巡っては官邸で新型コロナ規制を破って飲食を伴う会合が行われた問題や院内幹事長代理のセクハラ疑惑について当初、事実と異なる説明をしていたことが明らかになり、党内からは「国民の信頼を失っている」との危機感が高まっていました。

5日には財務相と保健相がそれぞれ首相の方針や政治手法を批判して辞任、これをきっかけに2日間で保守党議員およそ50人が政務官など政府のポストから辞任する異例の事態となっていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/52d67ec5d81e2d9431d796bd81625807afdc6d13

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/07 17:50:26

    やっぱりバースデーパーティが思いのほか大打撃だったね(笑)
    ジョンソンくん好きだったけどなぁ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ