あいのり・桃、生後2か月を迎えた次男の目の状態を報告「なかなか開きづらそう」

  • ニュース全般
  • スイートピー(私を覚えていて)
  • 22/07/07 15:26:13

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が6日に自身のアメブロを更新。生後2か月を迎えた次男の目の状態を報告した。

5月23日のブログで、桃は次男の目の状態について「片目(左目)だけ眼瞼下垂なのかなーって思ってたんだけど…もしかしたら、両目ともそうなのかな??」と述べ、次男の姿を公開。31日には大学病院で診てもらったことを明かし、医師からは「半年後に来てください」と言われたそうで「半年間は経過観察となりました」と報告していた。

この日は「じろが昨日で2ヶ月でした」と次男が生後2か月を迎えたことを説明。「おめでとう」と祝福し、目の状態について「2ヶ月たっても、やっぱり左目はなかなか開きづらそうな感じだね」「眉毛の上の筋肉一生懸命使ってる感じ…!」とつづった。

続けて「むっちむちでかわええのぅ」とメロメロの様子で述べ、次男の写真を公開。「ちなみに、去年のたろの2ヶ月の時と同じ服を着てもらいました」と着用している洋服について明かし「こうやって同じ服着てくらべると違いがわかりやすいね」とコメントした。

最後に「じろ2ヶ月たろ1歳2ヶ月」と長男と次男が並んで寝そべる姿も公開し、「少しずつ仲良くなってね」と呼びかけた。
https://news.ameba.jp/article/guywysm7ts2o

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • チコリ(質素)
    • 22/07/07 15:45:25

    このニュース見るたびに
    まーたかまちょが騒いでるわ
    って思ってたんだけど画像みたら結構な具合でアレならたしかに心配になるなって思った
    治るといいね

    • 2
    • 5
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/07 15:40:09

    真剣なのか何なのかよくわからないと思ってしまう…

    • 1
    • 4
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/07 15:37:15

    女の子が生まれて来るまで子作りしそうwでももう高齢出産の年齢だしムリか。

    • 2
    • 3
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/07 15:36:15

    えっ 

    • 1
    • 2
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/07 15:34:51

    半年間様子見らしいけど、私ならセカンドオピニオン受けて、早めに治療してもらうかも。
    眼瞼下垂なら、麻酔の関係で様子見しないと仕方ないのかな

    • 6
    • 1
    • モミ(高尚)
    • 22/07/07 15:32:47

    他にも先天的な病気が隠れているかもしれないし
    更には首もすわってない状態で上の子も連れてワンオペで旅行してるのに驚いたよ
    周りのみんなも迷惑だろうし、危険だからやめたほうがいいよって止めないのもすごいと思った。
    でもレミはお母さんについてきてもらっててさすがだよね。
    桃がやばいから人手を増やしたんだろうね。
    さすがに今回の旅行は炎上すると思う

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ