「目をぶったのになんで吐くの?」と救急車呼んでもらえず…顔面骨折の大けがの小5男児が状況語る

  • ニュース全般
  • 苺(尊重と愛情)
  • 22/07/07 14:12:32

名古屋の小学校で、児童が顔面を骨折する大けがをしたにもかかわらず、学校が救急車を呼ばなかった問題で、男子児童が当時の状況を語りました。

「目をぶったのになんで吐くの?」と救急車呼んでもらえず…大けがの小5男児が状況語る 名古屋の小学校で顔面骨折 (男子児童) 「保健室の先生が僕にちょっときつい言い方で『目をぶったのになんで吐くの?』って言った」 5日午後1時過ぎ、名古屋市昭和区の小学校で、5年生の男子児童が休み時間に顔面を骨折する大けがをしたにもかかわらず、学校は救急車を呼びませんでした。

男子児童は転んで目のあたりを強打し、保健室の養護教諭にものが二重に見えることを訴え、嘔吐もしましたが、「目をぶつけたのになんで吐くのか」などと言われて、救急車を呼んでもらえなかったということです。

児童の母親は… (男子児童の母親) 「誰が見ても、親だからではなく他人の子どもでも、私なら救急車を呼んでいる。怒りしかない」 男子児童は病院で緊急手術を受けてあす退院する予定ですが、ものが二重に見える状態は3か月は続くと見られるということです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 342
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/11 16:43:10

    >>341
    子供が嫌いなのか、性格悪いかのどっちかしら

    • 5
    • 22/07/11 16:46:24

    転んだのにぶったっていうの?

    • 1
    • 344
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/11 22:58:29

    この養護教諭、鬼ババやな

    • 12
    • 345
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/12 08:16:50

    この養護教諭はやめさせるべき。

    • 16
    • 346
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/12 14:24:17

    これ、見ていた周囲の生徒も怖かったと思うよ
    お母さんが駆けつけて救急車を呼んでくれて本当によかった

    • 5
    • 347
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/12 15:11:21

    >>339
    だよね。
    頭部をぶつけて吐くのが危険(=脳へのダメージ)って常識だと思うんだけどね…
    無免許なの?って思ったわ。
    もう免許取り上げてほしい。

    • 6
    • 22/07/12 15:13:56

    >>343
    名古屋はぶったって言うよねw
    ぶつけたとか打った時に

    • 0
    • 349
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/12 17:33:35

    養護教諭はもちろんだけど、これを黙って見てる担任もおかしい

    • 6
    • 350
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/14 06:15:48

    いやいやいや…目(脳に近い)をぶつけて吐くとか普通にやべーだろ

    • 6
    • 351
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/04 05:52:03

    どうなったのかな?

    • 2
    • 352
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/04 05:56:58

    こんな事があると、他の生徒や保護者も不安になるよね

    • 2
    • 353
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/04 06:09:11

    うちの子も中学生の時に意識失う大怪我したのに、救急車呼んでもらえなかった。
    友達からの声掛けで意識取り戻したからと。
    連絡は来たから私が仕事早退して病院回ったけど、そんな教諭もいるから皆さん気を付けて欲しい。

    ちなみに、今は大学生になり元気だけど、片目だけ視力は落ちてる。
    因果関係はないと言われたけど私は疑ってる。

    • 0
    • 22/08/04 10:31:51

    怖い

    • 0
1件~13件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ