ヴィーガン母が乳幼児を母乳とフルーツのみで育て…「栄養失調」が招いた悲劇 米

  • ニュース全般
  • 夾竹桃(親友)
  • 22/07/07 13:49:08

食生活におけるこだわりは個人の自由ですが、成長途中の子供にそれを押しつけるのは危険なこと。

近年、アメリカのフロリダ州にてヴィーガンを貫いている母親が我が子にもその食生活をさせ、殺害してしまうという事件が発生しました。

このショッキングな事件の裁判が近日行われることから詳細が明らかになり、多くのネットユーザーが震撼しています。

■与えるものは母乳とフルーツのみ

ヴィーガンとは、肉や魚をはじめ、卵、乳製品、はちみつ等動物性由来のたんぱく質を一切摂らない『完全菜食主義者』を指す単語です。

現地メディアの報道によると、ヴィーガンを貫いていセイラさんは産まれたばかりの息子に自身の母乳と野菜、果物以外のものを食べさせずに過ごしていたところ生後18か月を迎える頃に栄養失調に。

そして栄養不足からなる様々な合併症に見舞われ、亡くなっていたことがわかりました。幼児が死亡した際の体重はわずか7.7キロ。バランスを考えた食事さえ与えていれば、起りえなかった事件だと言えるでしょう。

(中略)
セイラさん及びその夫は殺人の容疑で2019年に起訴され、2022年7月25日に判決が下される予定だそうです。

https://www.excite.co.jp/news/article/Fumumu_337520/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/16 00:38:38

    これ似たような事件がオーストラリアでもなかったっけ?

    • 0
    • 22/07/16 00:09:55

    >>45
    大人でも問題あるよ。骨の密度とかスカスカになってるのもあるしね。
    まぁ何事にもほどほどにしないと、後に痛い目合うからね。

    • 0
    • 50
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/15 23:40:14

    草食動物じゃないんだから無理があるでしょ

    • 1
    • 49
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/15 23:13:20

    子供に絶食させて「意志が強い」と褒めていた海老蔵も、同類のニオイがする

    • 7
    • 48
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/15 21:00:22

    知識や教養がない人がのめり込むって不幸を生むよね。

    • 3
    • 47
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/15 20:47:23

    日本だと殺意が立証できないからこれで殺人になることは絶対なさそうだけど、アメリカだと殺人になるんかな?しかもこの手の殺人でも懲役50年とか60年とかになるんだよね

    • 0
    • 46
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/15 20:47:09

    栄養が足りないと思考力も判断力も衰えるんだな

    • 2
    • 45
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/15 20:44:45

    知り合いにヴィーガンいるけど、
    子どもはひょろひょろに細くて、頻繁に風邪を引く。
    大人はいいとしても、成長期の子どもには動物性タンパク質も必要なんだと思う。
    友達同士で出かけるようになったら、
    一緒にファーストフードもアイスクリームも食べられないのもかわいそうかな。

    • 0
    • 44
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/15 20:36:29

    こういう人って着てる服とか派手だったりするよね
    着てる服の素材とかの拘りはまた違うの?
    自分さえ良ければいいって感じなの?

    他人を真似たい宗教的な事にはまる人は恐怖だわ
    自己満足怖い

    • 0
    • 43
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/15 20:27:59

    これもうやってること虐待と変わんないじゃん

    • 2
    • 42
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/15 13:34:42

    母親自身は自分でヴィーガン選択できる物心ついてるような年齢までは普通に食事してたんやろ?って言いたい

    • 2
    • 41
    • 杏(臆病)
    • 22/07/15 12:54:00

    ヴィーガンとかノーワクチンママみたいなタイプって、それに固執するあまり周りが見えなくなってる人が多いよね

    • 8
    • 40
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/15 11:00:09

    >>34
    要するにまとめると
    ヴィーガンは法案作らないといけないくらいには
    バカが多いってことだよねww

    • 6
    • 39
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/15 10:58:48

    >>36
    前者なら医者の忠告聞いてると思うよ

    後者か体調悪いのはデトックスされてるからとかの
    バカなんだと思うww

    • 1
    • 38
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/15 10:30:41

    なんでものめり込みすぎると
    正しい判断ができなくなるのね
    明らかにガリガリだったんだろうに。かわいそうに

    • 4
    • 37
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/15 10:30:38

    草食獣でも幼少時は乳という動物性タンパク質を摂取するんだから
    人間だって幼少時には動物性タンパク質を摂取すべきだと思う

    草食獣は離乳したら間をおかず成獣だから
    人間なら成人間際までは動物性タンパク質が必要なんじゃないかなあ…

    成人後はまあ自己責任で、不健康にならない程度に制限してもいいと思うけど…

    • 0
    • 36
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/15 10:26:17

    健康的だと思ってヴィーガンになったのかな?
    それとも動物が可哀想だから?

    結果的に不健康だし我が子が可哀想なことになったね。

    • 2
    • 35
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/15 10:21:40

    これ何年か前の事件だよね
    亡くなった赤ちゃんの他にも子供がいて、その子も骨が浮き出るほどガリガリだったらしいね

    • 0
    • 34
    • 2016年のニュース
    • 22/07/15 10:03:38

    子どもへのヴィーガン強制は虐待か? 成長に有害として禁止法案がイタリアで提出

    Aug 12 2016

     イタリアで、親による子どもへのヴィーガニズム(絶対菜食主義)強制を禁止する法案が提出された。違反すると、親に刑事罰を課すとしている。欧米では、近年“厳格な菜食主義者”であるヴィーガンが急増している。(略)

    ◆鉄・亜鉛・B12…発達過程の子どもに必要な栄養素が摂取できない

     法案を提出したのは、保守政党フォルツァ・イタリアのエルヴィーラ・サヴィーノ議員。今多くの有名人も実践しているというヴィーガニズムだが、体の完成した成人とは異なり、発達過程の子どもにとっては「健康的な成長に必要不可欠な栄養素が不足する食事」は有害だというのが理由だ。具体的には、16歳以下の子どもへのヴィーガニズム強制を禁止する。

     伊ラ・レプッブリカ紙は、サヴィーノ議員が「発育途中の子どもがヴィーガンになると、鉄・亜鉛・B12不足を招き、その結果神経系の病気や貧血症になるおそれがある」とフォルツァ・イタリア党のウェブサイトに掲載したことを伝えた。

     英テレグラフ紙によると、イタリアでは既に、ヴィーガン食により深刻な健康状態に陥った子どもの事例が多数報告されているという。「きちんと組み立てられていないヴィーガン食を親から強制されたために子どもが栄養失調に陥った(3歳以下の例もある)数多くの有名事件を受けて」今回の法案提出に至ったと同紙は伝えている。(以下略)

    https://newsphere.jp/world-report/20160812-2/

    • 2
    • 33
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/14 13:06:26

    >>29
    ヴィーガンの子供が死ぬならもっとたくさんしんでると思う
    ヴィーガンとか理解できないから養護ではないよ

    • 0
    • 32
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/14 11:18:42

    どこかの歌舞伎役者の娘も心配。
    丸一日水だけで過ごすとか
    朝食は果物だけ食べて学校に行ってるし
    夕食もご飯は食べずにおかずだけが定番。

    • 8
    • 31
    • エビネ(真実)
    • 22/07/14 11:04:08

    >>19
    そう言われてみたら動物性のタンパク質だな…

    • 1
    • 30
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/14 11:03:04

    >>19
    日本によくいる
    「動物かわいそー」の
    エセヴィーガンなんじゃない?ww

    • 1
    • 29
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/14 11:01:32

    >>20
    えw原因ハッキリしてるでしょww
    親がヴィーガンなら母乳だって栄養足りてないでしょww

    • 3
    • 28
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/14 10:42:26

    無事に離乳が進んでいれば軟食くらいだけど
    体調崩し始めただろう時期はまだ離乳食の初期だよね

    ということは栄養のメインは母乳とフォローアップミルク
    母乳が溢れるばかりに出てる人ならミルク足さなくてもいいけどそんな人ばかりじゃない
    その時期にミルクなしで果物とごく少量の母乳ではね…

    母親自体の栄養も足りてなさそうだし、この人の母乳なんか白湯みたいなものかもと思うと、栄養が偏って当然という気がする
    母乳って血液だから母親の栄養状態を反映するし…

    • 2
    • 22/07/14 09:26:01

    こんな馬鹿親のもとに産まれたばかりに可哀想に泣
    ベジタリアンもヴィーガンも押し付ける人達大嫌い。ましてや子供にかよ胸糞

    • 6
    • 22/07/14 09:21:30

    タンパク質が必要なのと
    体はタンパク質でできてるのが理解できてないのかも、
    涙さえタンパク質よ泣けばタンパク質が減るんだよ
    腎臓の機能もタンパク質のおかけよ

    • 4
    • 22/07/14 09:19:34

    タンパク質を豆で取ればいいという人いるけど
    毎食バケツ3杯くらいいるってよ

    • 4
    • 24
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/14 09:19:30

    ヴィーガンとか自然派とかは最早宗教だと思ってる。

    • 7
    • 23
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/14 09:16:53

    ヴィーガンって意味わかんない。なんで動物性取らないの?動物性とらないとか言って大豆ミートってさ、結局肉食いたいんじゃん。食えよ。

    • 8
    • 22
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/14 09:16:33

    >>17
    コープの冷凍とか駆使すればいいのにね。

    • 1
    • 21
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/14 09:15:06

    >>18
    え!!

    • 0
    • 20
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/14 09:14:22

    ヴィーガンなのが原因じゃないよね絶対

    • 0
    • 19
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/14 09:12:24

    ヴィーガン(動物性タンパク質は一切食べない)なのに、母乳はOKなのか?

    • 4
    • 18
    • モミ(高尚)
    • 22/07/13 10:05:39

    私がお世話になった産院では
    離乳食を始めるのは12ヶ月過ぎから
    最初は食べ物に慣れる期間だから
    離乳食で栄養をとらせることはできない
    母乳をしっかり与えて
    足りなくなるならミルクを足して
    って指導された
    だから、うちの子はたぶん18ヶ月くらいまでは
    母乳で育ってたと思う

    この子はなんで栄養失調に?
    母乳の量が足りてなかったの?
    それともヴィーガンの母乳は栄養足りないの?

    • 0
    • 17
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/13 10:02:39

    この間ママスタで離乳食作るのめんどくさいからミルクしかあげてないってコメント見かけた

    • 0
    • 16
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/13 09:59:14

    >>10潔癖症もそうだけど、マイルールがあって、これはオッケーみたくしてるんだと思う

    • 2
    • 15
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/13 09:54:43

    親は気づいてなかったんだろうけど、やってること虐待だよこれ

    • 1
    • 14
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/13 09:42:41

    体が出来上がってる大人ですらヴィーガン続けてると栄養失調になるのに

    • 5
    • 13
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/09 07:13:03

    >>12
    あの家のお子さんたちも、真っ当な食生活させてもらえてなさそうだよね

    • 2
    • 12
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/09 06:56:46

    デトックスのために子供に絶食させてた海老蔵を思い出したわ

    • 7
    • 11
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/09 01:21:24

    >>3 え、私そうだ。やっぱりダメなのかしら

    • 0
    • 10
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/08 20:18:41

    動物由来のタンパク質だめ、なのに
    母乳はあげてたんだ。
    なんかいい加減なかんじだね

    • 11
    • 9
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/08 20:17:45

    思想が宗教みたいなもんだから殉教したと思ってそう

    • 4
    • 8
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/08 20:15:58

    信じるのは自由だけど子供に押し付けんな。

    • 8
    • 7
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/08 20:13:07

    >>3なんでもバランスよくが1番だなって最近思うようになった

    • 6
    • 6
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/08 19:48:14

    小学校の子供のクラスに1人だけヴィーガンが居て毎日ヴィーガン弁当持参。
    給食参観の時にみたらくそまずそうな弁当で
    からあげもどきとかさ。
    結局肉食べさせたいんだなw

    • 13
    • 5
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/08 19:44:12

    ヴィーガンとか反ワクチンって話つうじない人が多いよね

    • 21
    • 4
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/08 00:17:38

    乳幼児健診行ってなかったのかな。アメリカの乳幼児健診は日本よりも頻回に行かなきゃでその度ワクチン打つんだけど、自然派とかでワクチンも打たせたくなくて行ってなかったのかも。行ってたら小児科医が見逃すわけないと思うんだよね。

    • 6
    • 3
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/07 23:29:18

    極端に炭水化物を食べずに肉ばかり食べてる人も、長生き出来ないと思うな。

    • 10
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ