童謡さっちゃんに10番まで歌詞があるらしい

  • なんでも
  • 桔梗(変わらぬ愛)
  • 22/07/06 21:19:23

1 サッちゃんはね サチコっていうんだ ほんとはね
 だけど ちっちゃいから 自分(じぶん)のこと サッちゃんって呼(よ)ぶんだよ
 可笑(おか)しいな サッちゃん 

2 サッちゃんはね バナナが大好(だいす)き ほんとだよ
 だけど ちっちゃいから バナナを 半分(はんぶん)しか 食(た)べられないの
 可哀相(かわいそう)ね サッちゃん

3 サッちゃんがね 遠(とおく)くへ行(い)っちゃうって ほんとかな
 だけど ちっちゃいから ぼくのこと 忘(わす)れてしまうだろ
 寂(さび)しいな サッちゃん


4さっちゃんがね おべべをおいてった ほんとだよ
 だけどちっちゃいから きっと貰(もら)いにこないだろ 
 悲(かな)しいな さっちゃん

5サッちゃんはね 線路(せんろ)で足(あし)を なくしたよ
 だから お前(おまえ)の 足(あし)を もらいに行(い)くんだよ
 今夜(こんや)だよ サッちゃん

6さっちゃんはね、恨(うら)んでいるんだホントはね 
 だって押(お)されたからみんなとさよなら、悔(くや)しいね
 あいつらだ さっちゃん

7 さっちゃんはね 仲間(なかま)がほしいのほんとにね
だから君(きみ)も連(つ)れて行(い)ってあげる
やさしいでしょ?さっちゃん

8 さっちゃんもね 悔(くや)しかったんだ君(きみ)の事(こと)
何(なん)で君(きみ)は生(い)きているの?君(きみ)がほしいよ
ほしいな さっちゃん

9 さっちゃんはね 今日(きょう)が死(し)んだ日(ひ)だから
誕生日(たんじょうび)がほしいな でもきめたんだ
オマエガホシイ さっちゃん

10 さっちゃんはね この歌(うた)きーくと落(お)ち着(つ)くの 
あなたもいっしょに歌(うた)わない?
あの世(よ)で さっちゃん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ